• 締切済み

ONKYO C423A4 リカバリ 復旧

購入後はがき印刷程度の使用でしたが、ウインドウズが初期画面にて先に進まず説明書のどうり(F8)にてリカバリを実行しましたが3時間過ぎても1%どまりでしたので電源SWにて落とし再度電源を入れたところ初期画面の進捗バーが途中までしか進まなくなってしまいました。 復旧方法または別のOSの入れ方などお教えいただければ幸いです。

• roozz
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

リカバリー不具合の場合はHDDの問題が多いと思います 次にメモリ 主基盤が壊れてしまえばゴミ状態 別のパソコンで認識可能との事ですので エラーチェック(不良セクター回復込み)を行ってみては? メモリーチェックソフトを使って(USBメモリーから起動)搭載メモリに異常が無いか確認してみては? 別のOSをインストールして 別の問題が発覚する場合もあります 無料配布のLinuxOSを使って動くかどうか確認する方法も メモリーチェックソフトのUSB仕様を作るくらい難しいかも知れませんが Linuxが動けばメモリや基盤に問題なしと考えられる ドライバー類は別のOSをインストールしてみないと分からないのが現状です 機器メーカーから提供されていればWindows Updateにも組み込まれていると思います Windows Updateで提供されていない場合は 無い可能性が高い 光学ドライブが搭載されていないので 新しくWindowsをインストールする場合はDVDドライブが必要になります USB接続のDVDドライブでDSP・OEM版は購入できたかな? HDDが壊れていれば交換 メモリが壊れていれば交換でWindows7のDSP・OEM版は購入可能です パッケージ版はいつでも購入可能 どこまで費用を出すか? ですね 外付けDVDとOS購入に少し加算すれば新品のパソコンが買えるかも知れない 一時しのぎの遊びなら Windows8.1 Preview版を入れてみるのも(一応上級者用で提供されています)良いかも知れません

roozz
質問者

お礼

大変参考になりました、ありがとうございます。 HDDのエラーチェックをやってみて駄目でしたらDSP版のOSを購入して みようと思います。 それでだめの時は諦めようかと思います。

• goold-man
回答No.1

>(F8)にてリカバリ 一般的にF8はセーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントンと連打する)の起動ですが?(説明書でF8がリカバリでしたか?) 電源長しの強制終了後は、セーフモードで「前回正常時の構成」で起動し(修復するので)通常起動に変更します。 「システムの復元」は試されましたか? >別のOSの入れ方 メーカー製PCはOEM版OSを搭載しているため他のPCのOSはインストールできません(製品版OSは可能)

roozz
質問者

補足

早々回答ありがとうございます。 「システムの復元」まで進めないというかOS自体が立ち上がらい状態でした。 別のPCにてHDDの中を見てみますとリカバリ領域がありファイルは開けるみたいです。 HDDを戻して電源を入れて見たところ初期画面(ONKYO)のロゴ画面にてアクセスランプが つきっぱなしでフリーズしてる状態です。 >別のOSについてですが製品版(win7)をクリーンインストールした場合、メーカーのサイトで ドライバが配布されておらず入手方法などあれば教えてください。