• 締切済み

スガキヤで働いてる方教えて下さい…

初めまして。数個、お伺いしたい事があるんですが 出来れば全ての質問に答えて頂けると幸いです… (1)私は学生なんですが学校は通信制学校であり、 現在はコンビニで(火13~17/水9~13/木13~18/金9~14/土9~13)働いてます。 スガキヤにはコンビニで働いてる事はあまり言いたくはないので日月水金土辺りは入れます。 けど日月は朝の11時から~ってなるとやっぱ怪しいな…とか思われますか? ちなみに私の家は母子家庭とかではないのでコンビニとの時間が重ならない限りは働けます (2)私はこの半月(5?~現在)で家から近いスガキヤ((2))、自転車で少し行ったとこにあるスガキヤ((3))で面接を受け、両方とも不合格でした…。 ((2))は時間帯が合わない、(3)はオリエの日をはっきり言ってくれなかったので時間だけが過ぎ、バックれたも同然です…; スガキヤは他店へのヘルプ?応援?に行く事があるみたいですがそこのお店だけ((1))で働く事って可能ですか? (3)((3))で受かったスガキヤでは住民票みたいな物が欲しい、って言われてましたがそういうのも提出ってするんですか? (4) 私はあまり通信制の学校に通っている事を言いたくないんですが… 学校名が載った物とかって提出しますか?こういうのはあんまりよくないとは重々承知してますが… 以前、在籍(?)していた学校名を書いてもバレないでしょうか…? 生意気な文面、質問が多くて本当に申し訳ないです…。 けど。。。どうしても知りたいので教えて下さい。 中傷、誰かに聞け、等の回答は止めて下さい。

みんなの回答

• hideka0404
回答No.1

知り合いの店長に聞きました。 面接不合格はいちいち連絡来ませんが、バックレは近隣支店に出回るそうです。 バイトには親の承諾が必要です。 身分証として、学生証と住民票と親の許諾書が必要です。 基本的には履歴書を記載しますので、ここでコンビニバイトを記載しないと、文書偽造の罪に問われます。 発覚すればクビです。