• ベストアンサー

広島上野学園ホールでタクシーを拾いたい

21時終演予定のコンサートがあります。ここから広島駅まで帰って新幹線に乗りたいのですが バスや電車はどうも不都合な感じです。 日曜日のこの時間、広島上野学園ホール付近で、タクシーは簡単に拾えそうですか? 拾えるようであれば、どのあたりにいたら拾いやすいかを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.1

寧ろ時間が判っているのでタクシーを事前に電話予約するのが無難です。流しがすぐに拾える保証はありませんし、最寄駅迄かなりありそうなら最悪歩く選択も(終電も問題になります)。電話予約は確かに高いですが一種の保険料と割り切るべきです。 タクシーの予約はネットからも出来る時代ではありますが確実にしたいならネットでタクシー会社の番号を調べて直接予約するのが無難です。また最悪事態に備え高速夜行バスやビジネスホテルも調査しましょう(新幹線は自由席券にすれば翌朝でも乗れます)。

gogohulagirl
質問者

お礼

ありがとうございました。 幸いはやめに終わったのでバスで帰れたのですが、タクシーはホントにあんまり流れてませんでした。 今度困るときは予約しとこうと思います。ありがとうございました。