• 締切済み

[マインクラフト]ローカルからグローバルに出したい

マインクラフトのサーバーを立てたいのですが環境のせいなのか、 グローバルに晒すことができません。 自分の環境としてはレオパレスの回線なので無理なのかなと 思っています。 またhamachiなどのアプリケーションを使う気はありません。 (ログイン人数の関係上) すでにやられている方、もしくはこんな方法があるよとご存知の方が いらっしゃればご教授頂きたいです。 windows,unixどちらの方法でも構いませんので よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#233305
noname#233305
回答No.1

以前レオパレスに住んでました。 ローカルIPの様なアドレスが部屋に自動割当されていて、 グローバルIPを扱う事が出来ずUPnPでのポート解放も応答がない。 一般的な固定回線と比べると閉鎖的です。 レオネット側の意図的な仕様だと思いますので、 Hamachiなどの仮想LANソフト無しでは残念ながら無理です。