• 締切済み

[マインクラフト]ローカルからグローバルに出したい

マインクラフトのサーバーを立てたいのですが環境のせいなのか、 グローバルに晒すことができません。 自分の環境としてはレオパレスの回線なので無理なのかなと 思っています。 またhamachiなどのアプリケーションを使う気はありません。 (ログイン人数の関係上) すでにやられている方、もしくはこんな方法があるよとご存知の方が いらっしゃればご教授頂きたいです。 windows,unixどちらの方法でも構いませんので よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#233305
noname#233305
回答No.1

以前レオパレスに住んでました。 ローカルIPの様なアドレスが部屋に自動割当されていて、 グローバルIPを扱う事が出来ずUPnPでのポート解放も応答がない。 一般的な固定回線と比べると閉鎖的です。 レオネット側の意図的な仕様だと思いますので、 Hamachiなどの仮想LANソフト無しでは残念ながら無理です。

関連するQ&A

  • マインクラフトみたくゲーム内で何百にんもが動きまく

    マインクラフトみたくゲーム内で何百にんもが動きまくって自由に作れるゲーム とかってなんでできないんやろ? 多人数で色々作れたら面白いのにね 勿論壊したり邪魔したりするユーザーもいるだろうけどそれを承諾済みサーバーと 禁止のサーバー作ったらええねん

  • マインクラフト ログイン出来ない

    友達がマインクラフトをしたいというのですが どうやら公式サイトにログインが出来ないそうです。 私も見てみたのですが原因が分からず もうお手上げです。 セキュリティーソフト(ウイルスバスター)を切ったり ファイアーウォールを切ったりしてみたものの駄目でした。 ちなみにブラウザも色々と試しましたがNGです。 OSはWindows7 64bit Home Premium この手に詳しい方ご教授ねがいます。 なお、他のサイトでログインが必要なサイトを回って検証してみたのですが、そちらの方は普通にログインできました。  マインクラフトだけが接続できない状態です。

  • マインクラフト マルチ

    マインクラフトで友達とマルチプレイをしたいのですがサーバーの立て方と相手をサーバーにいれる方法がいまいち分かりません。 hamachiを使用してサーバーに入れるようにしたいです。 minecraft_server.1.7.9 .jar をDLしてサーバーを立ててゲームを起動し、サーバーを起動した状態でMultiplayerからServer Address に localhost と入力したら自分はサーバーに入れてPlayersのところに名前もでたのですが友達はサーバーに入れないといいます。 どうしたらいいですか? http://www.ugtop.com/spill.shtmlを使ってグローバルIP を確認もしました。 ですがhttp://www.cman.jp/network/support/port.htmlここでグローバルIP を入力すると到達できませんでしたとでます。 詳しくやり方を教えてくださいよろしくおねがいします。

  • マインクラフトでのエラー

    マインクラフトでHamachiを使い自分のPCにサーバーをたてていままでずっと運用してきたのですが、 ここ数日、外部から接続した際にCan't reach serverというエラーが出るようになり、マルチプレイが出来なくなりました。 今まで試したことは、 ・Javaの再インストール ・ポート開放(25565) ・ルータ初期化 ・WindowsファイアーウォールのOFF ・バージョン、MODの確認 など色々試しましたが、全く成果は得られませんでした。 もし他に解決法があるのであればどうかよろしくお願いします。

  • マインクラフトにログインできない!!

    僕はマインクラフトで遊んでいるのですが・・・・・・・ すごくやばいくらいのドジなので…パスワードや質問の答えなどをすべて忘れてしまいました。 パスワードなどがなくてもログインできる方法ってありますか??? 誰か教えてください!!!!!!!!!

  • マインクラフト購入しましたがログイン出来ません

    マインクラフト購入、ダウンロード、起動までは順調でしたが ログイン画面で EMailアドレスとパスワードを入れてもログイン出来ません。 エラーメッセージは サーバーに接続できないみたいなことが書いてあります。 どうすれば良いのでしょうか?

  • マインクラフトが重いです…

    閲覧ありがとうございます^^ で、マインクラフトの64x64テクスチャを使っていると しばらくするとカクカクになってしまい、 その後32x32や16x16にしても改善されず困っています… マインクラフトを起動し直すとまた動くんですが、しばらくするとカクカク… Optifineは導入済みなんですが… 何か対処方法がありましたらよろしくお願いします。 【PCスペック】 critea VF3 Windows7,Core i7-3610QM,メモリ8GB DDR3,NVIDIA GeForce GT640M 1GB 回線:フレッツ光(無線LAN)

  • マインクラフトのマルチサーバー接続の方法

    マインクラフトのマルチサーバーで遊ぼうと知人と一緒にhamachiをインストールしたのですが、 私はhamachiが直接接続でなんの障害もなくマイクラができるのですが 知人はリレー経由トンネル接続になり正常にマイクラが遊べません。 hamachiの再インストール、ファイアーウォールの無効、ウイルスソフトの無効、PCの再起動、hamachiのON&OFFの繰り返し をしても直接接続になりません。 通信環境&PCのスペック的には問題ないはずだとは思うのですが・・・・ (ネトゲのTERAが遊べる程の速度&スペックがあるので。。。。) どうしたらリレー経由トンネル接続から直接接続に変える事ができますか? 色々調べてみたのですが、よくわからないのとみつからないので困っています>< サーバー主さんはポート開放を直接する知識がないので Hamachiまたはそれ以外での接続を希望します。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら回答をお願いたします┏○ペコッ

  • マインクラフトについて

    子供の頃の地元の友達で今度ゲームをしようかと誘われました。 パソコンで遠隔で参加OKということなので家から参加しようと思ってます。 そこで一つ質問です。 マインクラフトというゲームを主にするのですがマインクラフトの中にMODというものがあるらしくその中のCreate MODというものをするらしいのですがどうやればできますか?バニラ(?)のマインクラフトはプレイすることができます。追加でなんかソフトをダウンロードしなくても済む方法を知りたいです。知ってる方がいましたら是非回答お願いします。また、(超)詳しくバカでも理解できる文章でお願いします🙏。

  • マインクラフトpc版について

    マインクラフトのpc版についてです。 昨日、マインクラフトの公式で登録を完了して、デモ版を試しました。スペック的に大丈夫だったので、今日購入をしようとログインしようとしたら、画像の画面から進まなくなりました。何回やり直してもダメで、再登録しようとしても同じように進まなくなります。パソコンの再起動やシャットダウンや違うブラウザをためしたり、cookieや履歴の削除や回線を有線にしたりiPhoneのデザリングにしたりしてもダメ。時間を置いても同じでした。検索かけたりして調べたりしたのですが、試したのばかりで、あまり役にはたちませんでした。午前10時からずっと同じ状態です。もうお手上げです。詳しいかたお願いします。