• 締切済み

マインクラフトみたくゲーム内で何百にんもが動きまく

マインクラフトみたくゲーム内で何百にんもが動きまくって自由に作れるゲーム とかってなんでできないんやろ? 多人数で色々作れたら面白いのにね 勿論壊したり邪魔したりするユーザーもいるだろうけどそれを承諾済みサーバーと 禁止のサーバー作ったらええねん

みんなの回答

回答No.5

ほかの方と同じ、セカンドライフのことを思い出しました。 ブームが来るのではないかと期待感が加熱し、秋葉原という土地には人気が出る前のAKBの建物が建っていました。 ブームについて振り返っている記事をみつけましたので、参考URLをみてください。

参考URL:
http://toyokeizai.net/articles/-/12859
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/32999)
回答No.4

友人から聞いたのですが、昔あった中国のオンラインRPGでプレイヤーキャラクター殺しができるゲームがあったそうで、プレイヤーキャラクター殺しをすると名前が赤字で表示されていたんだそうです。 んで、新参者がレベル1で町の外に出ると、町の外には赤字のキャラクターがたむろっていて寄ってたかって襲われて殺されるんだそうです・笑。まあ、いうまでもなく新参者がいなくなって過疎って終わったらしいですけど。 セカンドライフの失敗を思えば、結局自由なプレイを求めるユーザーというのは、現実社会で何らかの自己実現を目指しているから、仮想世界での自由はあまり求めていないってことなのではないでしょうかね。私もセカンドライフのコンセプトを聞いたときに「仮想世界で現実世界のような生活ができるなら、現実世界で充分では?」って思ってしまいましたからね。

回答No.3

セカンドライフってそういうものでは。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1251/3426)
回答No.2

そこまでサーバーに負担をかけられるのかどうか。 高性能のPC以外でも、タイムラグが生じないのかどうか。 オンラインゲームだと、ここらは際になってくると思います。 実際に低スペックのパソコンで遊ぶと、サーバーに人が集中すると恐ろしいほどに動けないですよ。 サバ落ちしたら、同じサーバーに復帰できるとも限らないですし。 そこまでサーバーを増強して、資金が回収できるゲームは少ないんじゃないでしょうか。

  • hoge1229
  • ベストアンサー率29% (58/194)
回答No.1

マインクラフトがそうなんじゃないですか? そして、それがヒットしてるならまねして作ってくると思いますけどね。

関連するQ&A

  • マインクラフトのようなゲームについて

    お世話様です。 マインクラフトを始めてみたのですが、私には、いろいろと難しいです。そこで、マインクラフトのようなゲームでもっと簡単にできるようなゲームがないか、あれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • マインクラフト(ゲーム)

    http://japanese.trailsframework.org/lv/group/view/kl228412/Minecraft.htm 上記のURLからマインクラフト(ゲーム)をダウンロードしたのですが、怪しそうなプログラム(do-searchやPCのスピードアップ管理・・・のようなもの)がマインクラフト本体以外に5,6個ダウンロードされ、本体以外を削除し、マインクラフトを実行したらエラー(ゲームが起動しません)。 マインクラフトをPCでゲームするために質問(1)上記のURLからダウンロードする際に同梱でダウンロードされたプログラムはそのままでいいものなのでしょうか?質問(2)マインクラフトを安全にダウンロードするURLや手順をご存知の方がおりましたらよろしくお願いします。

  • マインクラフトというゲームを買いたいのですが・・・

    マインクラフトというゲームを買いたいのですが・・・ マインクラフトを買うことになって動画やブログなどの買い方を見たのですが買い方が去年など少し古く、不安なので質問させていただきます。 買い方の候補としては ・ジャパンネット銀行のVISAで払う ・プリペイドカードで買う この二つで買いたいと思っています。 英語など少し苦手なので詳しく買い方を教えていただけるとうれしいです。 皆さんよろしくお願いします。

  • マインクラフトとは

    「マインクラフト」はどんなゲームですか。普段ゲームをやらない人に分かるように説明してください。

  • マインクラフト

    マインクラフトというゲームがとにかく欲しいです 安い所の紹介お願いします

  • マインクラフト

    自分がサブとして使っているAndroidでGoogleでMinefraft free downloadと調べたら写真左下の様なサイトがあり、ダウンロードをするとマインクラフトをプレイすることができました。自分はマインクラフトにとても似た偽物だと思っていましたが、あまりにもリアルでちゃんとサーバーがあったので、Googleプレイを開いてマインクラフトと調べるとインストール済みとなっていました。写真右上。ちなみに私のAndroidは口座もありません(課金できません)どういうことなんでしょうか?笑

  • マインクラフトについて

    子供の頃の地元の友達で今度ゲームをしようかと誘われました。 パソコンで遠隔で参加OKということなので家から参加しようと思ってます。 そこで一つ質問です。 マインクラフトというゲームを主にするのですがマインクラフトの中にMODというものがあるらしくその中のCreate MODというものをするらしいのですがどうやればできますか?バニラ(?)のマインクラフトはプレイすることができます。追加でなんかソフトをダウンロードしなくても済む方法を知りたいです。知ってる方がいましたら是非回答お願いします。また、(超)詳しくバカでも理解できる文章でお願いします🙏。

  • Robloxかマインクラフトか

    こども(5歳)と一緒に遊ぶのにRobloxかマインクラフトか迷っています。 Robloxは無料なので試してみましたが、雑なゲームだという印象です。 マインクラフトは有料なので試していませんが、違いがあるものでしょうか?

  • マインクラフトについて

    僕は今マインクラフトを欲しいと思っています そして今買おうと思ってるんですけどそれについて 1 マインクラフトは楽天などで売っていないのか 2 デスクトップ用と書いてありますがノートパソコンでプレイしたいですでもネットで調べた所ノートでは重いとか…だから必要スペックを教えて頂きたいんですけどエイリアンウェアではダメですか出来るだけエイリアンウェアにしたいです 3 モッドを使うと重くなりますかまたゲーム進行に影響がありますか? 以上です 出来るだけでいいので教えて頂きたいです。

  • マインクラフトのサーバーの立て方について

    マインクラフトのサーバーの立て方がわかりません。 小学生でも分かるように教えてください。 小学生ではありませんけど・・・