• ベストアンサー

ライブドアブログ パスワード、メールアドレス忘れ

ライブドアブログでIDしかわからず、パスワードとメールアドレスを忘れてしまった場合、聞く方法はあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobliha
回答No.2

livedoor だけではないが、「登録メールアドレス」がただ一つ「あなたがブログの持ち主」であることを証明する。 つまり、今のメールアドレスではせいぜい「なりすまし」でしかないことになり、それを「なりすましでなく、本人だ」と証明する方法がない。 勝手にメールアドレスを変えるのは「登録メールアドレスに対する『責任の放棄』」でしかない。 ログインできているうちに変更てる月をすることを「怠った」のだから。

noname#228584
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#228584
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 要するに、無いということですね。 ちなみに、メールアドレスを変えたのではなく、忘れたのですが、そういう人は他にもたくさんいると思うのですが、放置するしかないのでしょうか。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1