• ベストアンサー

【ヨーロッパ旅行に詳しい方】

12月前半に友人何人かでヨーロッパ旅行をしたいと考えています。 大学生なので、なるべくやすく行きたいです。 航空券取得について 何曜日が安いのか、 どこ着がやすくその後のアクセスもいいのか、 安いサイト等 また、ヨーロッパ旅行について おすすめのプラン などありましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

noname#210318

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
回答No.5

#1です。 ヨーロッパで貧乏旅行はつまらないとおっしゃるご意見がありますが、そんなことないんですけどねえ。 もちろん、リッチな旅を求めている場合はつまらないでしょうけど、求めるものが違えば、バックパッカーも昔から多いですよ。ヨーロッパは旅行しやすいところが多いですから。 若い人同士でリッチな旅なんてまだ似合わないと思うし。 美術館・博物館はジーンズ+スニーカーでも入れる場所です。子供も若者も大人も。 「おすすめプラン」と言っても人それぞれ好みによりますが、パッケージツアーによく出ている場所が万人向けしやすいオススメプランです。 冬はオーロラ鑑賞とかもありますけど、これも好みが偏りますね。 海岸のリゾート地、ギリシャの島とか夏がメインの場所は休業が多いようですが、都市部なら一応、通年観光できます。 寒さや日照時間は地域差があります。 1人、2人でなく何人かいて、皆さん慣れてなくて、別にユースホステルとか安宿とかまで希望しないという場合は、他の方もおっしゃっていますが、パッケージツアーを利用するのも良いですよ。 たいていの人は、「貧乏バックパッカー」と「リッチな旅」の間のどこかに位置する旅をすると思います。そこそこの値段のツアーでも検討してみてはどうですか。 もう少し具体的な希望や候補を挙げてくだされば、もっと具体的なアドバイスが来ると思うのですが。 http://tabiplaza.arukikata.com/ http://www.ab-road.net/europe/ 料金は時期により変動します。12月の料金が出てるのも結構あるようですから、カレンダーで月を選んで検索してください。

その他の回答 (4)

• kendall01
回答No.4

フランスやドイツはクリスマスマーケットが賑わって楽しいです。 ヨーロッパは陸つなぎなので電車で行くのも良し、日程に余裕があれば長距離バスもありです。 クリスマスの買い物でデパートは混雑してます。 現地のLCCなど使うのも安くあがりますね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ドイツ、少し興味あります^^

• Harry721
回答No.3

旅行の目的は何ですか? 単なる観光旅行? 12月は最悪ですよ。北の方は昼が短く、いわゆる観光はほとんどできない。 南の方は雨が多く天気が悪い。イタリアとかスペインも印象が悪いです。 行くとすれば、ロンドンかパリ。 買い物とか、美術館、博物館、ミュージカル、オペラなんかを楽しみます。 ケチケチしないで、リッチに楽しみましょう。 貧乏人はヨーロッパじゃなくて東南アジアにでも行った方が楽しめます。 ヨーロッパにまで行って2流の体験をしてもしょうがないでしょう?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 東南アジアは、もう何度も行っているので、 一度ヨーロッパを見てみたいと思っています。 社会人になると、時間がなくなってしまうかもしれないので。

回答No.2

クリスマス前の平日が安い傾向があります。 中韓の航空会社は人気が無いので安い傾向があります。 とはいえ、そもそも日本はどこ発ですか? 場所によっては別料金を払って国内移動しても、首都圏空港発の方が安いケースもあります。 欧州直行便はほぼ成田/羽田発なので、競争がある=安くなるですので。 直行便でなくても首都圏発の方が安い傾向はあると思います。 ヨーロッパと一言で言われても相当広いです。ポルトガルからボスポラス海峡まで。 安いがキーワードのようなので、ホテル代がべらぼうに高い街。 北欧各国首都、アムステルダム、ブリュッセル、パリ、ロンドン、ジュネーヴ、チューリヒ ヴェネツィア旧市街あたり。この辺を避けると現地の滞在費が安く上がります。 アクセスとはどことのアクセスか分からないですが、欧州の大都市主要空港は 鉄道駅が空港の真下や真横にあることが多いです。 中規模の都市だと中心部までバスで数十分もかからない場所にあることが多いです。 数人で行くなら、行きたい場所がバラバラかも知れませんね。 皆さんで話し合っても漠然としすぎているなら、 パッケージツアーの利用も考慮するといいと思います。簡単な上に安上がりです。

質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい! 発は、成田になると思います。 パッケージツアー良さそうですね。 検討してみます^^

回答No.1

>航空券取得について 何曜日が安いのか、 土日祝日の絡まない平日です。 12月前半は観光的にはオフシーズンですから安いです(後半は年末休みで料金が高くなります)。 >どこ着がやすくその後のアクセスもいいのか、 それはどこに行くか次第ですよ。(^^; 「東アジアに行きたいです。どこ着がやすくその後のアクセスもいいのか?」 「日本に行きたいです。どこ着がやすくその後のアクセスもいいのか?」 と聞かれても、どこに行きたいのか分からなければ答えられないのと同様です。 どこ空港発(成田とか関空とか)でどこに行きたいのかは自分達で決めないと。「ヨーロッパ」という国は無いですよ。 旅行会社に行って、店頭に置いてあるツアーパンフレットをいくつかもらってみると良いです。パッケージツアーで行くかどうかは別として、行きたい場所がある程度固まってないと、どうしようもありませんから。イメージ作りしてください。 お薦めの国は好みや旅行経験が分からないと何とも言えません。 ヨーロッパの冬は寒くて暗い地方が多いけど、クリスマスシーズンに入っているので、街なかのクリスマスツリーや電飾、クリスマスマーケットなど季節の楽しみもあります。 12/24と25はたいてい観光には不便なので(祝日)、その前に帰って来てしまうのがお勧めです。

質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい! あとの回答も拝見しました。 丁寧なご回答ありがとうございます。 URL参考にさせていただきます。 12月の前半にいきたいと考えています。 イタリアやパリは行ったことある人もいるので、 ドイツやベルギーオランダをめぐるツアーを利用しようかなと考えています。 クリスマスのイルミネーション、楽しみです^^