• ベストアンサー

DVDを冷やしても大丈夫ですか?

meah1835の回答

  • meah1835
  • ベストアンサー率51% (265/512)
回答No.3

冷やす事に問題はありません 壊れるどころか、DVD読み取りエラーが出た時には 一晩、冷蔵庫で冷やしたりします。 http://freesoft.tvbok.com/tips/hdd/cdrdvdr.html ただ、予期せぬトラブルはつき物です ご心配なら別途クロネコメール便にしてはいかがでしょう。 厚さ 1cmまでが80円、2cmまでが160円で送れます。

noname#202015
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メール便のご提案、ありがとうございます。 同時に配達された方がいいかなぁと思い、送料はかさみますが、両方とも宅急便で送ることにしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 真夏に常温便でお菓子を宅急便で送っても大丈夫ですか

    真夏に常温便でお菓子を宅急便で送っても、溶けたりしないか、ちょっと心配なんですが、大丈夫ですよね?送るのは、チョコパイみたいなものなのですが。

  • 何で送れば安くすみますか?

    鳥取から福岡に野菜や手作りの料理・お菓子を贈りたいのですが クール宅急便で送るのがいいのでしょうか? 沢山安く送るとしたらどこの業者を利用すればいいのか教えてください

  • 手作りお菓子を郵便で

    手作りお菓子を郵便で送りたいです クール宅急便などを使用しないで、定形外などで普通に送ることが出来る手作りお菓子ってありますか? パウンドケーキはOKですか?他にありますか?

  • ケーキを宅急便でおくりたい!

    来月、母の誕生日があるので手作りのケーキを送ろうかと考えています。 候補としてはメインがチーズケーキかロールケーキ。 それにプラスでフィナンシェとフロランタンとブランデーケーキをちょこちょこと。 クール宅急便(冷蔵)で送ろうと考えてるんですが 生菓子と焼き菓子一緒でも大丈夫でしょうか? 出来ればプリンなども一緒に送りたいんだけどな・・・。 宅急便で送った経験のある方、 梱包の仕方などの注意点もあれば教えていただきたいです。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    もうすぐ付き合って一年になる彼氏がいます。 彼氏は26歳・社会人で私は19歳の大学生です。 ただいま遠距離恋愛中です。 今月が彼氏の誕生日で、なにかあげたいと考えているのですが、 なにをあげたらいいかさっぱりわかりません。 アクセサリーはつけるのを嫌がるし、 財布やキーケースは前に買ったばっかりだし、 けどこの間にボソッと「財布やキーケースを入れるカバンが欲しいんだよなぁ」 とぼやいていて、『それじゃあ、カバンを!』と思うのですが、 ブランド物やメーカーにうとい私は、どういうものをプレゼントしたらいいか全く検討もつきません。 ウエストポーチがいいかなぁと思いますが、これから冬だし、コートと重なって邪魔かなと思います。 よくプレゼント候補としてあがるネクタイの方は、彼はネクタイをつけない職柄だし、 携帯のストラップは以前プレゼントしたばっかだし、 もうなにをプレゼントしたらいいかでパニくっています。 プレゼントするからにはどうしても喜んでもらいたいので。 ケーキやお菓子をクール宅急便で送るのは重いですか・・・? どうかアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • アニメのブルーレイdvdについて

    アニメのdvdって高くなってませんか? 前まで二話5000円だった気がするのですが8000円 になってて買う気うせました。消費税もプラスされるとえげつないです。 値段は統一でクール数によって収録数もかわるっぽいです 2クールで3話 1クールで二話みたいに アニメの質にもよるでしょうが1クールにそこまでの価値 があるのでしょうか?かつその回収率で1クールで二期ができない となるとよっぽど糞アニメということになるのでしょうか? 

  • バレンタイン

    今バレンタインに何を作るか悩んでいます。 相手はマンガ家さんなので届くまで2週間ぐらいかかる見たいです。 クール宅急便ではなく普通の宅急便で送りたいのです。(予算の都合から) お酒は控えめで、なおかつ程々個性的でお願いします。 菓子作りが趣味なので多少凝った物でも作れると思います。 届くまで2週間掛かるので一月の終わり頃には送らないといけないので。 2週間持つといえばクッキー系でしょうか?あとなるべく低予算だと助かります。 たくさん条件だしてスイマセン。よろしくお願いします。 マンガ家さんに物を送るのは初めてなので。

  • クール宅急便の配達の丁寧さ

    バレンタインに、奈良から神奈川へ手作りのお菓子を送ろうと思っています。 クール宅急便を利用しようと思っているのですが、どの程度丁寧に扱ってもらえるのでしょうか? クッキーなどの焼き菓子であれば少々乱雑でも大丈夫だと思うんですけど、私はムースのケーキを送ろうと思っています。 ムースはプラスチックのカップに入れますが、上にはいろいろデコレーションをしようと思っています。 1、配達の過程でぐちゃってなっちゃいますか? 2、中身が壊れにくい包装のコツってありますか? 3、壊れやすいとアピールする効果的な方法(「こわれもの」と書く等)ってありますか? もしムースケーキが送れないのであれば、焼き菓子にしようと思っています。 質問がわかりにくかったらすいません。。。 よろしくお願いします!!

  • DVDレコーダー

    現在彼女にプレゼントする用の格安のDVDレコーダーを探しています。 バレンタインに彼女から電気シェーバーをもらい、そのお返しにと考えています。 彼女は現在VHSとDVDプレーヤーを持っており、録画はVHSでしかできません。 しかし、次のクールからどうしても録画し保存しておきたいTV番組が始まる様です。 今のところVHSにとり、業者に頼んでDVDに焼いてもらうことを考えているようですが、それだと画質が悪くなり可哀想なので、DVDで直接録画できるようにしてあげたいです。 さらに住いは地デジに対応できているようで、テレビはアクオス(2,3年前のモデル)を使っていますが、もちろんVHSは地デジに対応していません。 そこで教えていただきたいのですが・・・ 地デジに対応のDVDレコーダーで1万円前後のものってあるのでしょうか? 目的が番組を高画質(VHS以上の画質)で保存するためなので、HD内蔵してなくても構いません。 その他、いい方法があるようでしたら教えてください。

  • 引越しのときって、冷蔵庫の中身ってどうするの?

    引越しのときって、冷蔵庫の中身ってどうするの? 全部出して、食べるの? クール宅急便とかで送るの?

専門家に質問してみよう