• 締切済み

動画視聴の障害

「yahooの映画予告編を1Mで見るとほとんど途切れて、何回もバッハ処理中となり視聴できません。」 300kでは途中若干の途切れがあるものの、何とか繋がります。他社のアドレスでは300kですので問題なく 見れます。 マシーンはNECのスペックはほぼ最高の機種にデジタルでナナオのモニター(1280ドット)に接続しています。 ただし、有線ランで接続の富士通ME(1024ドット)ではまったく問題なしです。(接続コードをチェンジしても同じ) メーカーとプロダイバーに問い合わせても解決出来ません。 どこかに原因がある筈ですが、皆目見当がつかず困っております。 どなたかお教え下されば幸いです。

みんなの回答

• ginkou
回答No.3

>ただし、有線ランで接続の富士通ME(1024ドット)ではまったく問題なしです。 ということは、NECのスペックはほぼ最高の機種は無線で繋がっているのでしょうか? 無線だとかなりスピード落ちますが…

noname#6065
質問者

お礼

kanpati 様 最新のマシーンでこんなことは考えられないことです、簡単には解決しそうもありませんが、参考になるご回答いただき誠に有難うございました。

noname#6065
質問者

補足

有線ルーターで2台繋げてあります。 接続コードをチェンジしてもまったく同じです。

• kanpati
回答No.2

質問をよく読まずに、大変失礼しました。 ネット側に原因があれば、2台とも同じ現象になるはずですから、原因はPCにあるのでしょうね。 セキュリティソフトや動画再生ソフトも2台とも同じでしょうか?(バージョンも含めて) 回答にならず申し訳ありません。

noname#6065
質問者

お礼

kanpati 様 早速のご回答 誠に有難うございました。 パソコンの問題のようですね。 再度、メーカーに当たって見ようと思います。

• kanpati
回答No.1

パソコンの性能ではなくて、回線速度の影響だと思います。通常は見ようとする画像サイズの1.5倍以上の回線速度が出ていないと、動画がスムーズに表示されないらしいです。1メガならば、1.5メガ以上の速度が出ていないと厳しいかと思います。 回線は何をお使いですか?ADSLですか?

noname#6065
質問者

補足

OCN光『Bフレッツ』100Mbpsです。(回線直通)