• ベストアンサー

条件に合うノートPCをご存知の方いませんか。

Ryowの回答

• Ryow
回答No.2

全てというわけにはいきませんが、かなりご要望に近いものはあります。 IBMの「ThinkPad i シリーズ1620」あたりはウルトラベース2Xと言うドッキングステーションに接続可能であり、バッテリー持続時間も4.5時間となっております。 (CPUに超低電圧版 Mobile Pentium III 600MHzを採用しています。) また、10/100BASE イーサネット・ポートも装備しています。 但し、ディスプレイサイズが12.1インチとなり、その分300gほど重量オーバーとなってしまいますが。 IBM製品ですので品質的にも安心できますよ。 (と言うか私が欲しい。(^-^; )

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tpi16215/tpi16215a.html
haporun
質問者

お礼

ありゃ? 超低電圧ではなくて普通の低電圧みたいです。 それでも4.5時間ならすごいですね。

haporun
質問者

補足

0.3kgオーバーですか。 うーむ、おしい。 ネットポートも装備しているんですね。 ディスプレイは細かければ細かいほど良いという思想の持ち主なので、これはネックです。 ところで、超低電圧P3は省費電力モードでは300MHzになるのでしょうか。 パワーは今のところ、300MHzあれば十分なので。