• 締切済み

留学時 親権者サインについて

私は今高校一年生の16さいでアメリカ留学を考えています。 私は母親と父親が亡くなってずっとおばあちゃんと住んでいました ですがお婆ちゃんが体調が悪くて長期入院することになって いまはおばあちゃんの姉宅で預かってもらっていて今はその人が保護者になっています 留学するのはずっと前からおばあちゃんに話していて了解はとってます ですが入院しているため学校や留学会社の親権者のサインすることができません そこで今現在の保護者のお婆ちゃんの姉にサイン頼んだんですが 向こうで何かあったときの責任を負いたくないとのことでサインを拒否されました それでサインをしてくれる親戚の方がいたのでその方に頼みたいんですが 親戚でもサインをするのは可能ですが? お婆ちゃんもそれでいいと言ってます

みんなの回答

• kamikami30
回答No.1

そりゃもちろん、 留学会社に出すものでしょうから、 留学会社に聞くのが確実です。