• ベストアンサー

車の購入、キャンセルできますか?

先日車の購入をして、注文書も作っていただき、 後は、自動車保管場所の証明書を渡すのと、 父の名義で車を使用していて、父が亡くなったので、父の戸籍謄本、 母の印鑑証明と委任状、譲渡書が必要で、 ローン会社から契約のお話の電話待ちの状態です。 車は、もとからそのお店にあり、納車の予定が、9月の頭です、 この状態で、現在まだキャンセルできますか? 教えてください。 月々の支払い詳しく考えたら生活できない気がしてきました・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191181
noname#191181
回答No.1

あなたが、ローン会社に「購入していません」「購入は今回見送ることにしました」と断ればキャンセルとなると思いますよ。 人として、1日でも早く、販売店にキャンセルを申し出た方がいいですよ。 まだ、車を抑えてるぐらいですしね。書類、ほとんど渡していないのでしょ。 キャンセル料がかかるかどうかは車屋しだいかな。

BECKHAZUx17x10
質問者

お礼

人として、しかっり謝罪をしてキャンセルをしたいと思います 助かりました、ありがとうございます。

BECKHAZUx17x10
質問者

補足

今、電話したらキャンセルできました。 先のことを考えて、しっかり貯金してから車買います。