• ベストアンサー

ブラウザのリロードとは?

あるサイトがリニューアルして、表示がうまく行ってるのかどうかを見るのに、「ブラウザのリロードボタンを押すか、キュッシュをクリアしてリロードする」とあり、素人の私には理解不能です。何方か、素人にも分かるような回答をお願いいたします。(因みに現画面は正常ではないかと思っています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185597
noname#185597
回答No.1

「リロード」は「更新」の意味です。 お使いのブラウザに 「更新」 というボタン、若しくは同等の機能があるはずです。 因みにキャッシュをクリアーするためにはIEの場合 ・ツール・・・・インターネットオプションを選択 ・「全般」タブの下部にある「閲覧の履歴」を「削除」 でできます。

nsd35150
質問者

お礼

早速、多くの方からお教えいただき疑問が解けました。言葉は分からなくても普段からやっていることでした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

アドレスバー(URLの入力欄)の右端に弧を描いた矢印がありませんか? それをクリックしてください。

• kawais070
回答No.2

キャッシュのクリアですが、たいていのブラウザなら、CtrlキーとShiftキーを押しながらDeleteキーを押すと、削除画面が出ます。その画面をよく見て、削除の操作をすれば、キャッシュのクリアが行われます。 たとえば Internet Explorer の場合だと、「お気に入りWebサイトのデータを保持する」がONになっていたりすると、削除が完全に行われないとかいう具合に、初期設定だと、完全削除ができないようになっていることが多いですので、気を付けましょう。