• ベストアンサー

Buffer overrun, data ..

メールソフトで、openssl を使って、 ヤフーメールにPOP接続して、800個ほど溜まっているメールを取り出そうとしています。 メッセージID を確認しながら重複しないように取り出そうとしています。 700個ほど取り出したのですが、 その後、頻繁に Buffer overrun, data truncated のメッセージが出て、ストップします。 このメッセージはopenssl が作成しているのでしょうか? また、原因、対策はなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jacta
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q8198656.html ↑を見る限り自分でメッセージを出しているのでは? その通りであれば、原因や対策も見えてくるはずです。

uyama33
質問者

お礼

// Is there enough room in our buffer for the new data? if ((nLen + nBytesRead) > sizeof(szResponse)){ MessageBox("Buffer overrun, data truncated","Error",MB_OK); nLen = 0; szResponse[0] = '\0'; return; } 他のところばかり探していて見つかりませんでした。 szResponse を大きくしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Wr5
回答No.2

>他のところばかり探していて見つかりませんでした。 >szResponse >を大きくしてみます。 回答した時に想定したパターンについては…もう忘れてしまいましたが……。 ・nBytesReadがsizeof(szResponse)より大きい場合にエラーになる。 ・nLenが不正な値になる場合がある。 というパターンがありますかね。 # たぶん回答した時のは上側の方かと思われますが…。 >if (strlen(cp)) が偽だった場合にnLenがどうなるか…についてはちゃんと調べてありますか?

uyama33
質問者

お礼

ありがとうございます。 1箇所変更するといろいろ不具合が出ています。 方針は、sqlite を使うことにしました。 メモリーの関係だと思いますがいろいろ問題が起きています。 少しずつ修正しています。