• ベストアンサー

You Tubeの動画をdvdに焼きたいんですが?

ユーチューブにUPされている 笑える動画や癒される動画を自分のPCに取り込みたいんですが 出来ますか・・?ページをデスクトップに貼り付けたり マイページにするのではなく つなぎ合わせて編集したり CDやDVDに焼けるように出来るようにしたいんです 初心者なんで ご存知の方教えてください 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

RealPlayerですが、先に回答したように動画が再生されるとダウンロードボタンが表れ、それをクリックすると今回の添付図のようにダウンローダーが起動してきます、再生している画面をクリックしても同じ物が出ますし、Wordなどと同じように普通にスタートボタンからRealダウンローダーを起動させてもこの画面が出てきます。 ダウンロードされるファイルは添付図の左上の赤い四角で囲った部分にある▼から「環境設定」を出すと「ローカルファイルの保存先」というところで、保存先を指定することが可能です。 どうしてもダウンロード出来ないものも存在しますが、ほとんどはこれで可能です。 ダウンロード出来ないときは大抵は先の回答に書いた「アドオンの管理」が原因のことが多いです。 http://something-so-right.cocolog-nifty.com/blog2/2013/01/realplayer-a737.html

noname#194423
質問者

お礼

ほんとに何度もすいません 丁寧に説明して頂いてるのに出来なくて・・ また 補足に書き込みましたので 宜しくお願いします

質問者

補足

「アドオンの管理」について 貼り付けていただいているアドレスを開き 書かれているとうりにやってみましたが いざ「You・・・」をダウンロードしようとしても出来ません・・ 「You・・・」のページを開いて マウスの右をクリックしても「この動画をダウンロード」が一番下にも何処にも出てきません PCには RealPlay RealPlayer RealPlayer Converter があります RealPlayerを開くと「You・・」の欄はなく 「You・・をダウンロードするならGoogl Chromをダウンロード」があったのでダウンロードしましたが どの様にしても 無理なんです どうすればダウンロードできるようになるのでしょうか・・? HikowanGさんのダウンロード手順を一度教えてください  例 aを開きbも開き aの再生中に右をクリックし・・・・ 見たいな感じで 教えたください 宜しくお願いします

その他の回答 (6)

回答No.6

ダウンロードですが、RealPlayerをインストールすると添付図のように「このビデオをダウンロード」というボタンが出ます。 また動画画面を右クリックするとやはり添付図のような操作が展開されます。 もしこのボタンが出ないときはIEを起動させて「ツール」>「アドオンの管理」からRealPlayerが有効になっているか確認して下さい。 ボタンをクリックするとダウンロードが始まり、保存先はRealPlayerの環境設定から設定できます。 デフォルトですと  C:\Users\<ユーザー名>\Videos\RealPlayer Downloads\ に保存されます。

質問者

お礼

毎回 丁寧に説明していただき 本当に有難う御座います  今回も「補足」に質問していますので 回答を 宜しくお願いします

質問者

補足

何度もすいません・・ まず IEを起動させて・・が解らないので このページの「ツール」>「アドオンの管理」で試してみましたが  「Real Net Woreks Download And Record Plogin For Internet Explorer」は有効になっているんですが 「Real Player」が見つかりません どうすればいいか教えてください 宜しくお願いします また You Tubeの動画によっては ダウンロード出来ない物も有るのでしょうか・・? いつも丁寧に有難う御座います 詳しい方は凄いですね・・・

回答No.5

なお私と異なる意見も出ていますので念のため。 YouTubeは世界中で利用できますが、日本国内では国内法がダウンロードを認めています。 http://www.bunka.go.jp/chosakuken/download_qa/ この文化庁のページにあるPDF文章を読めば一目瞭然で、「違法にインターネット配信されていることを知りながら、音楽や映像をダウンロード(録音又は録画)すること」が違法であり、著作権のはっきりしているものを著作権者の了解のもとにあげた合法的なものは、特に了解を得ることなくダウンロードが可能です。 日本の場合は法律が優先します、外国はわかりません、その国の法律がありますから、いずれにせよ日本国内でやる分には問題ないと「文化庁」は言っております。

質問者

お礼

丁寧に有難う御座いました やっとダウンロードできました!! 本当に 有難う御座います また 質問すると思うので 見かけたら 宜しくお願いします

回答No.4

私のやり方ですがRealPlayerを使ってダウンロードします。 http://jp.real.com/?mode=rp 無料の基本プレーヤーをインストールすると「ダウンロード」ボタンが出現するようになります。 ダウンロードしたらRealコンバーターでWMV形式に変換します。 こうするとムービーメーカーなど動画編集ソフトで扱えますから、編集してオーサリングしてDVDにします。 ダウンロードと変換までは簡単ですが、編集は市販ソフトを使う方が確実です。

質問者

お礼

回答 有難う御座います 補足させていただきましたので また回答をお願いします

質問者

補足

回答 有難う御座います RealPlayerをインストールし WMV形式に変換するとこまで出来ましたが 肝心の YOU Tube の動画をどのように RealPlayerに移動させて WMVに変換し ひとつのファイル動画として PCに保存できるのでしょうか・・? 教えてください HikowanGさん 宜しくお願いします

• globef
回答No.3

>出来ますか・・?  出来ます。 (1)ソフトを使い動画を取り込みます。 ↓ (2)取り込んだ動画をソフトを使い編集&繋ぎます。 (パソコンでしか見ない場合は、(4)へ) ↓                    (3)編集、繋いだ動画を 市販のプレイヤーで再生できるように ソフトを使いオーサリングします。 ↓ (4)DVDに焼きます。

質問者

お礼

有難う御座いました

• dimio38
回答No.2

まずは、YouTube自体、ダウンロードすることは、認めていません。 それに、著作権のあるものを知りながら、ダウンロードすると違法行為になり、捕まる可能性もありますので、自己責任ですることになります。

質問者

お礼

有難う御座いました

回答No.1

私はCraving Explorerというソフトを使って パソコンに動画を保存しています。 http://www.crav-ing.com/

質問者

お礼

有難う御座います