Recoveryが必要?バッテリーで使用中に起動できないエラーメッセージが表示される

このQ&Aのポイント
  • バッテリーで使用している時に突然ダウンし、再起動しようとすると「Your PC needs to be repaired」というエラーメッセージが表示されます。
  • エラーコード:0x0000034、File:/BCD、Boot Configuration Data fileが必要な情報を欠いているという状況です。
  • 初期設定に戻しても復旧しないため、リカバリディスクを使用するか、システム管理者やPCメーカーに連絡する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

Recoveryのメッセージが出て起動できません

バッテリーで使用している時に突然ダウンしました。直前のバッテリー残量は40%ほど残っていました。 再起動するため電源ボタンを押すと以下のメッセージが出て起動しません。 Recovery Your PC needs to be repaired The Boot Configuration Data file is missing some required information. File:/BCD Error code:0x0000034 You'll need to use the recovery tools on your installation media. If you don't have any installation media (like a disk or USB device), contact your system administrator or PC manufacture. BIOSを初期設定に戻して再起動しても復旧しません。 リカバリディスクで復旧しないとダメでしょうか?

みんなの回答

• tadasi8
回答No.3

これはPCが突然強制シャットダウンされたためHDDのデイスク面のOSの領域に修復できない傷がついてしまったためPCがHDDのOSの領域を読み込もうとしてますが傷のため読み込み不良を起こしたためでしょう(例えばCDやDVDのデイスク面に傷が付いたら読み込み不良を起こす状態と同じです)から 対策としてはリカバリーDVDをPCにセットしてブート起動したらメニューから 1・OSを修復するを選択して修復出来たら正常に起動できることを確認して問題なければOkです。 2・OS修復してもキャンセルされた場合はメニューからリカバリーを選択してリカバリーしましょうこれで問題なく起動できればOKです 3・もしもリカバリーしても途中で全くリカバリー反応がフリーズして終了できなかった場合HDDが破損してますのでそのHDDを取り出して別のPCにUSB外付けHDDケースににセットして管理ツール⇒コンピュータの管理⇒デイスクの管理⇒USB外付けHDDのパーテションを右クリック⇒削除で破損したHDDを再使用できますしパーテション削除する前に破損したHDDのデータから大事な写真画像などもそのままコピーできますので先にデータファイルをコピーしてからパーテション削除が良いです。 4・新しいHDDを購入してHDD換装してリカバリーでOKです ***おそらく今回はリカバリーすれば起動できると思いますので大事なデータがあれば上記のUSB外付けHDDケースと別のOCがあればデータコピーは出来ますのでリカバリーする前にデータコピーをお勧めします

• PXU10652
回答No.2

「再起動するため電源ボタンを押すと以下のメッセージが出て起動しません。」  英語で書いてある通り、OSのインストールメディアでPCを起動し、コンピュータの修復を十呼応してください。↓ http://tipstour.net/windows/1545

FMV2013
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 リカバリをかけてみます。

noname#227802
noname#227802
回答No.1

Boot Configuration Data file is missing ブートファイルが壊れたっぽいですね。 リカバリ出切るなら したほうが早いかもですね。 大事なデータがあるなら 他のPCでといいたいけど ノートなので外せるかが問題ですね。 買って期間たってないのであれば購入店に相談してみるとか? 「File:/BCD Error code:0x0000034」 で検索かけたら 英語ばかりの情報でした。 ブラウザで翻訳してみました。 「この週末は、通常の使用中に、エラーが発生し、今ときに私はパワー私のタブレットを、私はサムスンのロゴを見て、私は次のテキストと青みがかった画面を得る: Windows回復環境 あなたのPCを修復する必要があります ブート構成データファイルには、いくつかの必要な情報が欠落しています。 ファイル:\ EFI \マイクロソフト\ブート\ BCD エラーコード:0x0000034 あなたのインストールメディアに回復ツールを使用する必要があります。」 とのことです。

FMV2013
質問者

お礼

思わず裏蓋を開けようかと思いました。本気で。 でも購入して1カ月だし、延長サポートも入っていたので止めました。 アドバイスありがとうございました。