• ベストアンサー

足のサイズについて (女性のみ)

質問お願いします。 私の足は24,5センチで扁平足なんですが… この前、妹がパンプスを買いまして サイズが大きかったらしくパンプスを貰ったのですが 妹のサイズが1センチ足のサイズが小さい為… やっぱり入りませんでした(泣) それから私の足はやっぱり大きいんだ…って かなり気になるようになりました。 友達とかも23や3,5の子が多く 他の人はどうなんだろうと質問させて頂きました。 もし宜しければ1人でも多くの方に教えて頂けたらと思っています。 足のサイズと年代を教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elf2814
  • ベストアンサー率40% (283/693)
回答No.3

40代、24.5cmです。 私も未だに悩むというか、損した気分になることがあります。 店頭で気に入ったデザインの靴を見つけても、自分のサイズがないことが多い。特にヒールの高いのが無いです。 足が大きい人は背も高いケースが多いのを靴屋さんもリサーチしているのか、大きいサイズでヒールの高いデザインは売れないから扱わない傾向なのかな、と思ったくらいです。 でも、確かに私も背がある方かも知れませんが、コンプレックスを逆手に取ってでっかく目立つのも結構なことだと思っているので、ヒールの高いコケティッシュなブーツやサンダルが履きたいです。 最近はネットで買えるし、大きいサイズも在庫が増えた気はしますが…昔は、ホント無かったです( ; ; )

mana011210
質問者

お礼

ご解答ありがとう御座います。 やっぱりそうなんですね。 私もヒールの高いやつを探してて お店の人に4,5ありますか?って言うと ここにあるだけですねって言われちゃいます(>_<) 今はお洒落なやつがある方なんですね。 昔は大変だったの分かります(泣) 今でも大変なのに 昔はまだ大変だったなんて(>_<) ネットで買ってらっしゃるんですね。 私もネットで買ったりしますが 想像と違ってたとか良くありますよね(泣) 試着して買えるのが1番いいですよね(>_<) ありがとう御座いました。

その他の回答 (4)

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.5

アラフォー 24.5 4E 甲が低いタイプです。 パンプスが無いですよね。 24.5までは沢山あっても4Eは・・・更に甲が低いのでかかとが高い靴は履けません(笑)引っかからないので、ずり落ちてつま先を傷めるので。 ものによっては4Eでも入らなかったり(つま先がつぼまってるのは骨の幅で入らない) 靴は安いスニーカーです、もう。

mana011210
質問者

お礼

ご解答ありがとう御座います。 ですよね(泣) パンプスとか選べませんし先が細いやつになると4,5でも入りませんし余計に選べなくなっちゃいます。 甲が低いのもズレ落ちちゃって大変そうですね(泣) 以外に悩みの多い方が居て少し安心しました。 私の周りはデザインだけで悩んでる子が多いので。 これもイイとかあれもイイとか(泣) いつも私にはそんなに選べる選択しが無いのにって思ってヘコんでました(笑) 何か楽になった気がします。 ありがとう御座いました。

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.4

こんばんは。 42歳女性です。 24.5って普通かと思ってました。 うちの妹も同じです。 私は反対に21.5で、とても小さくてサイズにこまります。 仕事も靴が決まっている職場が多かったのですが、21.5なんてありませんもの。 普段履きでも21.5なんか子供サイズになりますが、幅は大人なので子供用は履けません。 だいたい22をなんとか捜して履いてます。 ハイヒールだけは何故かサイズがありますね。不思議と。 大きくても小さくても、いろいろ困りますね。

mana011210
質問者

お礼

ご解答ありがとう御座います。 妹さんも私と同じなんですね(^-^)v 解答者様は21,5なんですか(泣) 逆に小さくても可愛いやつやお洒落なヒールとか無いですよね(>_<) 23ぐらいだと1番(・∀・)イイんですけどね。 でも以外に同じサイズの方や同じく困られてる方に解答して頂き 安心しました。 周りが23~3,5の子ばかりなんで(泣) ありがとう御座いました。

回答No.2

30代半ばです。 私は23.5cmですが、幅広&甲高なので24cmを履いています。 うちの母(50代)は質問者さんと同じで24.5cmで、父も同じサイズです。(笑) 母は事務系の仕事をしているのでパンプス必須なのですが、けっこうサイズはありますよ。 妹(30代前半)は25.5cmで、私と同じく幅広&甲高なので、26cmを履いています。 妹は、普段は男物のスニーカーを履いています。でも「し○むら」に行くと、女性用のパンプスやサンダルでも妹のサイズがあるらしく、よくそこを利用しているようです。 今は女性も平均身長が伸びてきているし、靴も25cmまでは置いてあるトコが増えていますよね。 私の周りは、24cm前後の人が多いので、そこまで気にしなくても良いと思います。

mana011210
質問者

お礼

ご解答ありがとう御座います。 そうなんですね。 甲高や幅広だったら0,5センチ大きくなるんですね。 私は扁平足なんで同じような感じなのかなぁーって思いました。 し●むらにあるんですね。 今度行ってみます。 ありがとう御座いました。

回答No.1

比較的多い23.5cm(30代)です。 靴のサイズではあまり困ったことはありません。 逆に私の母は足が小さく22.5cmでサイズが無く困ることも多いそうです。 私の場合中学生時代は24や24.5も履いていたんです。 いつのまにかぶかぶかに感じるようになりました。 高校くらいからずっと23.5です。 でも、同世代(30代)で痩せたら靴のサイズが変わったという人もいます。 24.5cmは大き目かとは思いますが、レディースに無いサイズではないので そんなに気にする必要は無いのでは?と思います。

mana011210
質問者

お礼

ご解答ありがとう御座います。 やっぱり3,5なんですね(泣) 靴のサイズはあるにはあるんですが 可愛いやつやお洒落な物になると3,5までが多く大きくても24までなんですよ(泣) 4,5になっちゃうとあまり選べなくて(泣) ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 女性に質問足のサイズ主より大きいですか?

    自分は成人なのに足が小さいです。 身長163で持ってる靴のサイズ19~21センチです。 実際足をメジャーで計ったら、18.5センチでした。 彼女が「女の子でもあんたより小さい子いないよ」「 小学生より小さいよ」 と言うんです。 女性に質問成人男子で靴のサイズ19~21、実際の足18.5センチは小さいですか? 身長と靴のサイズ、わかる人は実際の足のサイズは何センチですか?

  • 女性に質問足のサイズ21より大きいんですか?

    身長160ちょっとで靴のサイズ21センチです。 写真見ての通り足メジャーで計って21センチでした。 彼女が「女性でもあなたより足小さい子いないよ」と言うんです。 男で足21ってそんなに小さいですか? また皆さん足のサイズ21より大きいんですか?

  • 足のサイズ

    こんにちは。 私は足のサイズが26.5センチあって、 流行りのパンプスやミュールがなかなか履けません。 どなたか、26.5でも可愛くてヒールの高い流行りのミュールやパンプスが売っているショップやサイトをご存知ないでしょうか? 洋服の系統的には BLENDA、JELLY系統です。 ご存知の方居ましたら教えてください。

  • 幅広の足なんですが、大きいサイズを買うのはよくないでしょうか?

    幅広の足なんですが、大きいサイズを買うのはよくないでしょうか? 普段24.5センチの靴を履いているのですが、自分で足の長さを測ってみたところ、23センチ程度でした。 しかし足が幅広なので、23センチの靴はとても入りません。 ワイズも測ってみましたが、ワイズも23センチでものすごく幅広です…。 もう靴で悩むのが嫌で、通販で3Eの24.5センチの靴を買いました。でもそれだと逆にゆるくて、もちろん履ける程度なのですが、ゆるすぎるのもどうかと思い質問させていただきました。 足の長さが23センチくらいなのに、幅がきついからと大きめのサイズを履くのは足には良くないのでしょうか? また、23センチでワイズの大きい靴というのがあるのかどうかも、ご存知の方いましたら教えていただきたいです。

  • 女子で足のサイズ23センチは凄く大きいですよね?

    親戚の中学2年の女の子(身長150)とボーリングに行ったら、足のサイズ23センチもあって、大きくてビックリ!! 「足大きいね」と言うと「友達の中で一番足小さいよ、友達24とか25だし」と言うんです。 自分は男で身長165センチで足のサイズ20センチか21センチなので23センチは大きくてうらやましいサイズ。 女子で足のサイズ23センチって大きいですよね?

  • 2歳の子の足のサイズ

    2歳の子の足のサイズは大体何センチでしょうか?

  • 体の大きな2歳児位の足のサイズって!!!

    こんにちは!!いつも大変お世話になっています 息子が1歳7ヶ月で足のサイズが15センチあります。 最近15センチサイズを履き始めたのです これから夏になるので靴も夏用にしたいのですが購入するにも見当がつきません。 体が大きなお子さんをお持ちのお母さん是非教えてください。 2歳ジャストくらいでは足のサイズは何センチくらいでしたか 3歳位では何センチくらいでしたか 個人差はあるでしょうけれど心の準備もしたいので参考にしたいです。あと服のサイズも教えていただけたらうれしいです。 ぜひ教えてください ちなみに息子はすらっとスリムだねと言われることもありますが肉付きはいい方で手と足がすごく大きいねといわれます。

  • 女の子に質問身長と足のサイズは?

    身長163で足のサイズ21センチ 彼女同じ身長で足のサイズ26センチ! 彼女に聞いたら、今は女の子でも足大きい子が多いと言うのです。 女の子でも足23、24、25以上の子ばっかりと言うのでビックリです。 皆さんの身長と足のサイズは? また男で足21って小さいですか?

  • 足広、甲高に似合うパンプス

    足のサイズが24.5センチで足広、甲高です。 そのためか、パンプスが似合いません。&合う靴がありません。 足広、甲高でも似合うパンプスってどんなものでしょうか?バレエ風なものが好きなのですが… 色や形など教えていただけたらうれしいです。 ちなみに大学生です。

  • 男で足のサイズ21センチは小さいですか?

    身長165センチ足のサイズ21センチの男ですが、彼女に「あなたより足小さい人女でもいないよ」「今の女の子は足大きい人多いよ」と言われてしまった。 女の子に質問? 男で足のサイズ21センチは小さいですか? 身長と足のサイズは何センチですか?