• 締切済み

エンドレスにメールが来ます(T_T)

家族が使っている、もう一台のパソコンの方へ、エンドレスで迷惑メールが来ています。 2時間ぐらい前から、1分に数通の割合で、添付書類付きとそうでないものと、数種類のメールが、何度も何度も・・・延々と送られ続けています・・・ プロバイダでウィルスメールチェック(削除)登録をしましたが、その後も来続けています。 最初は気長に削除していましたが、キリがないようです。 メールサーバーがいっぱいになったら、受信できないのでしょうけども、その後必要なメールの受信ができそうもありません。 どうしたらいいものか、困り果てています。 どなたか、教えていただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• koboy0808
回答No.3

http://www.clubbbq.com/ ↑  迷惑メール撃退! - 転送メールサービスCLUB BBQ

参考URL:
http://www.clubbbq.com/
a-yo
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやら、迷惑メールではなくて、ウィルスのようです(@_@) 新規に質問しました。 http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=822631

noname#7772
noname#7772
回答No.2

迷惑メールは本当に迷惑ですね。私の友人で、最近メールアドレスを変更した人がおります。変更の理由は、”ジャンクメール”が多数きて困って、変更したとの由。それ以来、”ジャンクメール”は来ないそうです。ウィルスチェックでは、迷惑メールを除去することは出来ないと思います。決まった発信先なら、コンピューターの設定で”受信拒否”ができると思います。一度もっと詳しい人に(商売人)にお尋ねになられたら如何でしょうか。

a-yo
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 ちなみに、私のOEで、迷惑メールの設定がありました。最近英文の迷惑メールに困っていたので、それには有効のようです。ありがとうございます。 問題のパソコンの方は、サーバーがいっぱいになってしまう。。ことが問題なのでしょうか。 とりあえず頑張ってさがしてみます。

回答No.1

すぐに対処したい場合は以下のURLより 対策ソフトいれてしのぐしかないですかね。 ポイントはメールサーバのデータを削除できる、 とりあえずなのでフリーソフトで、 条件(件名、アドレスなど)を指定できる、 などですか。 メールソフトが分かりませんが、 これらはおそらく(試してない)アウトルックエクスオウレスに 連動かあるいは同様の設定(POPサーバの設定)を して使用するものだと思います。

参考URL:
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/net/mail/antispam/
a-yo
質問者

お礼

早々に有り難うございます。 こんないろんなソフトがあるんですね。 プロバイダサイドに、サーバに入る設定があったのですが、延々手動で消し続けることに変わりはありませんでした・・・ ある程度件名などが限られてるので、サーバー側で自動的に消すことができるようなソフトがあるのでしょうか。。。。 ちょっと、頑張ってさがしてみます。有り難うございました。