• 締切済み

千代田線→都営三田線

千代田線赤坂駅まで定期券があります。 御成門まで通わねばならなくなり、大手町ー御成門は回数券がチャージより得なのかなと思っています。 ただ、大手町駅ではパスモと回数券はどう併用するのか、教えてください。 毎回駅員さんに見せ、パスモの処理をしてもらうのも手間がかかるので、どうしたら良いのでしょうか。

みんなの回答

• m2052
回答No.4

大手町の千代田線から三田線への乗り換えは連絡改札口ではないので、パスモで千代田線を降り、回数券で三田線に乗れば問題はありません。 千代田線は霞ヶ関方向の最前部、三田線は神保町方向の最後部に乗れば近いです。 千代田線を出た、すぐ眼の前のローソンの横に三田線の改札口があります。

kendall01
質問者

お礼

千代田線、一番前ですね。 東西線より近くて良かった… ありがとうございます。

• katokundes
回答No.3

ttp://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E5%BE%A1%E6%88%90%E9%96%80&eki2=%E8%B5%A4%E5%9D%82%EF%BC%88%E6%9D%B1%E4%BA%AC%EF%BC%89 神谷町が近ければ? 大門もあり複雑?

• chiychiy
回答No.2

こんばんは 千代田線の赤坂駅までというのは大手町を通る赤坂ですよね。 代々木上原方面からではないですよね? 三田線乗り換えなら、大手町経由でなく、千代田線の二重橋前進行方向一番前に乗り そのまま真っ直ぐ改札を抜けると都営三田線の日比谷駅に行きます。 5分かかりません。 http://www.tokyometro.jp/station/nijubashimae/yardmap/index.html http://ekitan.com/station/EnsenList?SFCODE=2923 いずれにしても改札は一度出ます。 大手町はアップダウン結構歩きますので、私はこちらの乗り換えを利用します。 ご参考になれば幸いです。

kendall01
質問者

お礼

赤坂まで定期があるので、試してみようかと思います。 ありがとうございます。

• ultraCS
回答No.1

大手町では千代田線と三田線は改札内での乗換は出来ません。 ですから、千代田線の改札では定期で降り、三田線の改札に回数券を投入するだけのことです。 帰りはその逆です。

kendall01
質問者

お礼

なるほど。 よくあるオレンジの改札口は不要なのですね。 ありがとうございます。