• 締切済み

マニキュアについて

アメリカからの旅行土産で、マニキュアは化粧品扱いですか?数量制限はあいますか? それを、日本で人にあげたり、売ったりできますか?日本では化粧品扱いですか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんばんは >マニキュアは化粧品扱いですか? そうです。 数量制限はあいますか? ないです。 それを、日本で人にあげたり、売ったりできますか? 上げるのはできますが販売はオークションくらいですね。 薬事法があります。世界でもかなり厳しいと言われています。 ご参考になれば幸いです。

noname#185169
noname#185169
回答No.1

マニキュアは普通に メイクのコスメに入っています♪ アメリカでも日本でも マニキュアは化粧品ですよ~ 日本では、口紅リップの隣にマニキュアありますよね♪(お店で)