• ベストアンサー

徳島市でインプラント治療の歯医者さんを探してます

徳島市でインプラント治療が出来る歯医者さんを探していています。 20代後半ですが、数年前に自己管理を怠り歯を抜かなければいけないことになりました。現在入れ歯を入れていますが、食事の際に食べ物が歯に挟まり、違和感を感じ食事を楽しめなくなりました。 そこでインプラントを検討しています。 インプラント治療をしたことのある方、手術は痛いのでしょうか。 インプラント治療をしている方はどの様な基準で歯医者さんを選ぶのでしょうか。 また徳島市で、インプラント治療が出来る歯医者さんを知っていましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Moc98
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

昨年、米沢歯クリニックという歯医者でインプラントを行いました。 先生が徳島新聞で書かれているコラムを読んだ事がきっかけで、通い始めました。 治療完了後は見た目がきれいになり、食べ物がおいしく感じるようになり、インプラントを行った部分が痛くなることもなく、と良いこと尽くめです。 私も質問者さんと同じく入れ歯を苦痛に思っていたので、不快感から解放されたことで、インプラントにして良かったと思っています。 手術ですが私の場合は軽度だったため、20分前後で終わりました。麻酔が効いていますので術中は痛みはほとんどなく、手術が終わった後も痛み止めの薬を飲みます。 数日は少しの違和感はありますが、痛みはなくなります。 他の方も書いていらっしゃいますが、 無料相談も行っているので、まずはどこかの歯医者さんで 相談だけでもしてみるといいと思います。

その他の回答 (2)

  • kyousei00
  • ベストアンサー率56% (22/39)
回答No.2

一般の方が何を基準にインプラントの歯科医師を選ぶといいかとは非常に難しいと思います。 ここに名前があがる医院とは、ほとんどが意図的なやらせに近い医院ばかりです。 それを考えれば、歯科大学病院かインプラント学会認定医の先生の歯医者を選ぶしか方法はないと思います。インプラント学会認定医であれば検索すれば出てきますし、都道府県ごとに歯科医師や医院を調べることができます。

回答No.1

現在、母がインプラント治療で通院しています。 まだ完了していないので仕上がり具合はわかりません。 強引にインプラントを勧めてくる医者もいるので、 親身になって話を聞いてくれる歯医者で治療を受けることをおすすめします。 インプラントの相談は、無料で行っている歯医者も多いらしいので、気になっていらっしゃるのならとりあえず相談に行くのもアリだと思います。

関連するQ&A

  • 徳島市内でインプラントの歯医者探しています。

    インプラントにしたいのですが、徳島市内で料金が安くて、通院回数が少なくて済む歯医者を教えてください。土日に診療してくれるところをお願いします。

  • 歯の治療・インプラント

    ヨメ(47歳)が「歯がグラグラする」と言って歯医者に行ったところ「歯周病で全ての歯を抜いて入れ歯かインプラントにしないと」と言われました。 インプラントだと総額500万以上と言われ目玉が飛び出ました。 他の医者に行って他の解決法を探したかったのですが、ヨメ本人は、もう同じ診察するのが嫌だと我侭を言います。 入れ歯は嫌だというので仕方なく半額支払ってインプラントに向けて治療中です。 まだ上歯を抜いてだけで仮の入れ歯をつけている状態ですが、歯医者からは「通常、インプラント手術は全額前払。残金を払って下さい」と言われています。また「CTスキャンを取らないと最終的なインプラント数が増えるかもしれない(=もっと費用がかかる)」とも言われています。 こんな状態で残額を払うのは心配なのですが、どうしたらよいでしょうか?そもそもこんな金額がかかるものなのでしょうか? 残金はローンを組むしかないのですが、

  • インプラントの歯が曲がってぐらつき始めた

    インプラントの歯で食べ物を噛んだ瞬間に違和感があり よく見ると少し曲がりました。 しばらく放置してましたがグラグラするようになってきました 治療してからかなりの年月が経過しているので老朽化してるのでしょうか 歯医者にいけば治療できるものでしょうか それともまた、高い金額を払って手術が必要なのでしょうか?

  • 徳島市内でインプラントが出来る歯医者、探しています

    数年前ブリッジの治療を(義歯を1本周りの歯を固定して入れる方法)したのですが、接着が取れて放置していたら、1本歯がない状態な事はもちろん、空白を埋めるためか歯並びが変わり始めた気がします。 1本空いたところをインプラントを入れたいと考えているのですが、徳島市内で実際通院して、その後の経過も良好だという方、ぜひその歯科医院を教えてください。 費用もかかりますし、経験者のかたの回答をお願いします。

  • 札幌のインプラントの上手な歯医者を教えて下さい

    先週、約20年位前に治療した被せ物が取れました。上左4番目です。ショックな事に元の歯は根元に少し付いている程度でした。 友達が通っている歯医者に行った所、抜くしかないとの事。3、4、5でブリッジかインプラントか入れ歯との事。5は治療済みの歯ですが、3は健康な歯なので削ったりしたくないのでブリッジは嫌なんです。取り合えずくっつけてもらい、その日は帰りました。 そこの歯医者は不安なのでもう行くつもりはありません。くっつけてくれたのは助手?の人でボンドが5番の歯にくっついていてフロスもし間ブラシも入らないし違和感もあるんです。先生はくっつけた後、確認もしてくれませんでした。インプラントの事を質問しても簡単にしか答えてくれなかったので信じてお願いする事はできません。 去年、違う所の歯医者に近所の人の紹介で通ったんですが、忙しい歯医者で説明等はほとんど助手の人だったのと虫歯があるのに虫歯のことは教えてくれず、前歯の差し歯を治そうとか。主人も歯医者で信じられいことがちょっとあって、なんか歯医者が信じられなくなってきて。いい歯医者の人もいるはずなのに、ごめんなさい。 ながながと書いてすみません。 説明をちゃんとしてくれて、ちゃんと治療してくれる信頼できる歯医者を教えて下さい。もちろん腕の いい。 ホントは少ししか歯残ってないけど治せたら一番いいんですけど。インプラントは怖いけど、インプラントにしようと決めました。 文章が下手ですみません。よろしくお願いします。

  • 祖父のためにインプラントの歯医者を探している者です

    都内でインプラント専門のいい歯医者ありませんか? 祖父が最近入れ歯が合わないらしく、食事が大変らしいんくです。 最近そのせいで元気もないので家族と相談してインプラントにしたほうがいいんじゃ…と話してます。 インプラントのことわかってないみたいなんですけど、 そんな祖父にもきちんと説明してくれて、いい歯医者さんいないでしょうか? 祖父は70代です。

  • 歯医者さんの治療について

    私の旦那が、歯が痛くて歯医者さんに行ったところ、 その日のうちに麻酔を打たれ歯を抜かれました。 治療をしたのが20代の女性で不安になり相談させていただきました。 私が歯が痛くて治療しに行くときには、 化膿止めをもらい、痛みや腫れがひいてから治療をしたり 抜いたりをしていたので、今回のケースは始めて聞きました。 これは、よくあることなのでしょうか? また、その女性の医師が、歯を抜いたところは入歯にするしかないと 言われました。 旦那はまだ25歳です。 普通、入歯をすすめますか? インプラントなどの選択肢は、なかったようです。 後日、同じ歯医者さんの男性医師に見てもらったところ 入歯は必要ないです。ブリッジできます。と言われたそうです。 私自身、歯医者さんをアチコチ変えたことないので 他の歯医者さんもこんな感じなのか? これから先も、通っても大丈夫なのか・・・ 判断材料がなく、みなさんのお話し聞かせてください。 お願いします。

  • 治療中に歯医者を変えてもいいですか?

    引越ししたてで歯医者の評判を調べる暇なく近所の歯医者に行きました 詰めたものが取れたので行ったのですが、根の治療が出来ないとのこと。 抜かれる前はインプラントかブリッチを進められていたのですが、 抜かれた後、歯茎の状態からするとインプラントは無理 ブリッチは他の歯の状態を見るとお勧めはしないので、入歯と言われました 前行っていた歯医者の先生は「今は根を簡単には抜きません」と言っていたのを聞いていたのでここは信用できないのでは??と思っています 噂で治療中に歯医者を変えると、治療中の歯は半年他の歯医者では見てもらえないと聞いたのですが本当ですか??

  • 総入れ歯をインプラントにする治療費を教えてください

    わけあって、下顎の歯を総入れ歯にしたのですが、入れ歯があわなくて本当に痛いです。 食事も苦労しています。 インターネットでインプラントを知り、ぜひやってみたいと思いました。 しかし、心配なのは治療費。。 治療自体も不安ですが、専門家のご意見をお聞きできたらと思います。 総入れ歯をインプラントにした場合の費用を教えていただけますか?

  • 歯医者の治療ミスについて

    長文です。2ヶ月程前から主人が歯医者に通院していました。長年の歯医者嫌いで、歯周病がひどくほとんどの歯がグラグラで、入れ歯と最終的にはインプラント治療でと進めていました。ずっと順調に治療していて、今日下の入れ歯が入ればほぼ終了のはずだったのですが、病院から帰ってきてビックリしました。何でも入れ歯を合わせるためにボンドのようなもので入れ歯を固定した際、時間の置きすぎかボンドの量を間違えたのか入れ歯が外れなくなってしまい、無理やりひっぱって外したため、歯茎がめくれてしまい他の健康な歯まで抜いてしまいました。主人は痛みのあまり死ぬかと思ったと言っていました。めくれた歯茎は直ぐに縫い合わせたようですが、かなり縫い合わせてあり、現在痛みも酷く、歯も抜けてしまいショックを受けています。入れ歯の治療でこんな事が起こるとは全く考えられませんし許せません。今日の治療費は無料だったのですがお金の問題じゃありません。こういう場合どうすれば一番良いのでしょう。明日病院に怒鳴り込みたい気分です。良きアドバイスをお願いします。