• ベストアンサー

オススメの携帯(ドコモ)を教えて下さい

現在ソニーの「SO211i」というかなり古い携帯を使用しています。 ただ、傷みもあるので、新しいものに買い替えようと思うのですが、今のものが結構使い易くて、替える事で逆に使いにくくなるのが不安です。 特にメールで「あ」といれると「ありがとう」「遊ぶ」等の候補文字(過去履歴ではなく)が出てくるのが気に入っています。 また、ソニーの回転ローラーも使い易くて好きです。 番号・ドコモは継続でなるべく安く(無料があれば嬉しいですが、1万円以下で)購入したいのですが、お勧め機種がありましたらお教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

最近の機種にはどれにでも「予測変換機能」はついています。なので、一度使われた文字はまたすぐ呼び出せます。ただ全部覚えてるわけではなくて、最近つかった数件とかになるとは思いますけども。 過去履歴でなく・・・と言うのでなければ、やはり同じSONY製であれば(私は使ってないので知りませんが)またついてると思います。 なので、一つ前の機種のSO505iならば、回転ローラー(ジョグダイヤル)もついていますし、操作性もかわらず、比較的安く替えれると思います。 具体的な値段は店ごとに違うので1万円切るかはわかりませんが。

nabe427
質問者

お礼

ありがとうございます。 SO505iを購入しました! 結局、ポイント等で0円で買えました! なかなか良さそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 壊れた携帯電話の住所録が移行できない

    ドコモのSO504iを使っていましたが、ジョグが壊れてしまいFOMAに買い替えました。 その際、ドコモショップでデータの移行をしてもらいましたが、名前と電話番号とメールアドレスしか移行できませんでした。 移行したいデータというのは、フリーで入力できるメモ項目です。そこに住所を入れている人もいれば、銀行口座や生年月日、カード番号その他モロモロの情報を持たせているので、これが見れないとかなり困ったことになります。 新しく買ったFOMAはソニー製ではない為、住所録の項目の仕様等も異なりますので、その辺りはある程度了承しているのですが、ドコモショップで同じソニー製の比較的新しい機種(SO506i)に試しに移行して見せてもらいましたが、データは拾えていませんでした。 同メーカー且つ、私の使っていた機種の後継機種でも項目数などの仕様が異なっておりきちんと移行できないようです。 ちなみに私の壊れたSO504iをソニーエリクソン社に修理に出しても、ジョグダイヤルは直せても内容は全て消去されるとのことです。(ドコモショップ店員談) もう、あとはもう売っていないであろうSO504iの本体を購入なり譲渡なりで入手して、自分でドコモショップに持ち込んでデータ移行してもらうしかないのでは...と思っているのですが、その入手自体どうすればいいか途方に暮れています。 電車内などでその機種を使っている人を見ると「お金払うから貸してください!」と言いたくなります(笑) 何かいい方法はないでしょうか...よろしくお願いします。

  • ソフトバンクの携帯はシャープ製?東芝?どちらがオススメですか?

    似たような質問があったらすみません。 初めてコチラで質問させていただくものです。 今現在、ドコモに入って10年以上で、現在の携帯機種はSH903iを使っています。 そして、今度、ソフトバンクのホワイトプランに変更しようと思っています。 そこで、質問なんですが、 1・ソフトバンクに新規で入るか、ナンバーポータビリティーで入るか…迷っています。(ちなみに新規で入った場合の番号変更を知り合いにメールで送るのは苦にならない方です) 新規で、新しい番号を持ちたいとも、思うし、 今の番号も少し愛着があって、ホントに迷ってます。 2・シャープの携帯か、東芝の携帯かで迷ってます。シャープは、レスポンスが早いし、機能もイイらしいですが、壊れやすいとよく聞きます。でも、シャープなら912SHかなぁ~って考えてます。 東芝には、912Tという唯一ソフトバンクの中で、携帯の上部がクルっと回転して、自分撮りが出来る機種があります。 現在わたしは、ドコモのSH903iを使っていますが、これを選んだ理由は…自分撮り出来る機能がついているからです。ここ4~5年はずっとドコモのシャープで、自分撮り出来る機種ばかり使ってきました。なので、シャープが手に馴染んで、使いやすいから、シャープも捨て難いですが。しかし、ドコモのSH903iはレスポンスがめちゃめちゃ悪いので、今度は、少しでもいいから今使っているものより、レスポンスが早い方がイイです。しかし、価格.comのサイトのクチコミを見ると、東芝の912Tはレスポンスがシャープ製に比べて悪いらしいので、東芝製かシャープ製かで、迷っています。 簡単にまとめると… ・自分撮り出来るもの ・レスポンスが多少でもいいから早いもの ・壊れにくいもの ・メールの際、予測変換機能がイイもの ・ワンセグはついていてもなくてもイイです。 1番イイのは、ソフトバンクからシャープ製で、機種上部がクルっと回転して、自分撮り出来る機種がでたらいいな~と思うのですがね、、、 今のドコモのシャープの機種には、SH905iは、機種がクルっと回転して、自分撮り出来る機能があるのに何故ソフトバンクにはないのでしょうね。 どうしたらイイでしょうか?何でもイイので、アドバイスいただけたらうれしいです。 ヨロシクお願いします。 お礼は遅くなるかもしれませんが1人1人させていただきますのでね。 余談 携帯から打っているので、とても時間かかりました(´Д`)

  • ドコモの携帯でau

    ドコモの携帯を使って、auで契約ってできますか?昔、携帯電話の雑誌でそういう事ができるって読んだような気がするんですけど、今のドコモとauではどうなのかな、と思いまして。 自分はauの携帯(C406S)を使ってるんですけど、調子が悪いので機種変更しようと思ったら気に入った形のが無いんですよね。それでドコモの方見たらSO211iが可愛くて、使えないかなぁと。 SO211iはソニーとエリクソンが共同で作ってるんでしたっけ?auの次世代携帯の方でもソニーとエリクソンで共同で作ってるのが出てますよね。でもあれはデザイン好きじゃなくて…。また新しい機種が出る予定なんて分かりますか?またはソニーさんに「こういうのを作って!」って声だけでも聞いてもらえるような所ってありますか? なんかダラダラした質問になってしまい、すみません。これに関する事、何でも良いので教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • SONYの携帯電話

     いよいよ本日、SONYの503iが発売されましたね。さっそくドコモショップに問い合わせたところ、機種変更で手数料込で3万円だそうです。SO502i(3万ちょとらしい)とどちらにしようか迷っているのですが、何かいいアドバイスがあればお願いします。どちらも音楽が聴けるのかな?  エリクソンのカラー液晶が出るなら様子をみようとも思っているのですが・・。

  • 携帯

    私は始めて携帯を買うんですが、ドコモにしようと思っています。 ところで、FOMA SO702i をいう機種はぃつごろ 販売されだしましたか? 教えてください!

  • Docomoのオススメ教えて!

    Docomoを使ってる人に、オススメの機種を教えてもらいたいです! 個人的にはSO503i・N503i・最新機種?P503iSが 気になってるんで、この3機種を使ってる人の意見を聞きたいです。 あと、聞いたんですがSO503iは欠落品?が出てて今回収してる途中なんで 店頭には並んでないってほんとなんでしょうか? 何個所か見に行ったんですけど、在庫ありませんでした。 そして、やっぱり新しい方が性能はいいのでしょうか?? この機種の、ここがオススメって所を書いてくれると助かります!!

  • 携帯に写真を取り込むには。。。

    携帯に写真を取り込むにはどうすれば良いでしょうか。 機種はドコモのSO903iです。よろしくお願いします。

  • 携帯電話

    DOCOMOのSO504iで関東圏で一番安く機種変更できるお店を教えてください!!

  • ガラパ携帯からスマフォから機種変時について

    初歩的な質問なんですが、現在ドコモのFOMA(P905i)を使ってるのですが、コレをドコモのソニエリ SO-02Cに機種変更した場合はP905iで使われている電話番号・メールアドレスはそのまま使えますか? ガラパゴス携帯からスマフォーフォンじゃ同じドコモでも無理ですかね?

  • ケータイのJava Scriptを有効にする方法

    タイトル通りです。 ちなみに機種はDoCoMoのSO702iです。