• ベストアンサー

オススメの携帯(ドコモ)を教えて下さい

現在ソニーの「SO211i」というかなり古い携帯を使用しています。 ただ、傷みもあるので、新しいものに買い替えようと思うのですが、今のものが結構使い易くて、替える事で逆に使いにくくなるのが不安です。 特にメールで「あ」といれると「ありがとう」「遊ぶ」等の候補文字(過去履歴ではなく)が出てくるのが気に入っています。 また、ソニーの回転ローラーも使い易くて好きです。 番号・ドコモは継続でなるべく安く(無料があれば嬉しいですが、1万円以下で)購入したいのですが、お勧め機種がありましたらお教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

最近の機種にはどれにでも「予測変換機能」はついています。なので、一度使われた文字はまたすぐ呼び出せます。ただ全部覚えてるわけではなくて、最近つかった数件とかになるとは思いますけども。 過去履歴でなく・・・と言うのでなければ、やはり同じSONY製であれば(私は使ってないので知りませんが)またついてると思います。 なので、一つ前の機種のSO505iならば、回転ローラー(ジョグダイヤル)もついていますし、操作性もかわらず、比較的安く替えれると思います。 具体的な値段は店ごとに違うので1万円切るかはわかりませんが。

nabe427
質問者

お礼

ありがとうございます。 SO505iを購入しました! 結局、ポイント等で0円で買えました! なかなか良さそうです。 ありがとうございました。