• 締切済み

日立エアコンRAS-2510MXのエラーについて

室内機の前面カバーを外しエバとファンを掃除したあと応急運転で動作を確認し、カバーを取り付けて運転したところファンがすぐに止まり5分ぐらい待っていたらカビ見張りランプが2回点滅になってしまいました。 調べたところこのエラーは室外保護装置作動らしいのですがこれって解除できるのでしょうか?

みんなの回答

noname#208568
noname#208568
回答No.1

室外保護装置作動の原因は、 1・フロートスイッチ作動、フアンモーター用サーモ作動、基板不良 2・高圧カット、吐出ガスサーモ作動、圧縮機過電流、基板不良 となっております。 たぶん、基板に水が入ってしまったのでしょう。 基板交換で治ると思います。 一般的な修理代は、1万5千円から2万円の範囲で収まると思います。

take05
質問者

お礼

回答ありがとうございました。結局コンプレッサー不良でした。修理代が高額の為買い替えとなりました。 お世話になりました。