• 締切済み

からかわれているのでしょうか?

私にはバイト先に好きな人がいます。 その人が最近、やたらちょっかいを出してくるんです。「かわいい」と言ってきたり、「彼氏できた?」と聞いてきた二週間後くらいにまた同じことを聞いてきたり…。 それに今日、「○○が嫌いでも俺は大好きだから」と言ってきました。 ただの女友達でもこんなこと言うのでしょうか? 前にマブダチと言われたのでよくわかりません。それともただ、からかわれているだけなのでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20097/39841)
回答No.1

何となく貴方から意識されている事は感じているんじゃないの? もし相手(貴方)から何も感じていない状態で、 ただ貴方をからかっているだけだとしたら。 それって下手をすると相手にとって「不快」な対応になってしまう。 貴方は今不快? 実はそうでは無いんだと思う。 良く「分からない」というだけであって、 むしろ片思いの貴方は、 日ごと一喜一憂の波がザブーンなんだよね? 「ただの」女友達にはこんな事を言うの? その言葉の裏側には、 私は「ただの」女友達では無いって事?? そう感じ「たい」貴方がいるからでしょ? でも、 以前には友達だと言われたり、 好きな人が出来たかどうかを聞かれたり。 一本筋が通った対応では「無い」んだよね? 貴方の片思いは「一本道」。 その分だけ、 彼の対応に振り回されてしまっているんだと思う。 そして、 貴方に何故ちょっかいを「出せる」か?と言えば、 それなりに親しい貴方だからこそ「通じる」と思っているから。 貴方には貴方用のコミュニケーションがある。 彼は今、 「ちょっかい」というスタイルを多用して向き合っている。 そのちょっかいが、 バイト先のコミュニケーション「だけ」なのか? それとも、 ちょっかいもお互いの距離感を「ほぐす」為のスタイルで、 今度一緒に遊ぼうとか、 バイト終わりに一緒に帰ろうとか、 貴方ともっと繋がろうとする彼が増えてくるのか? そのちょっかい「だけ」で決め付けても何も出ないんじゃない? もし貴方「も」彼を好きな事を伝えていきたいなら。 貴方も彼のちょっかいを楽しみながら、 貴方「から」も彼にちょっかいを出してみるとかね? 工夫してみればいい。 ただ目を白黒させて困惑していても、 彼にはただノリが悪いように思われてしまうかもしれない。 相手が好きな人だからこそ、 ついついメッセージを深読みしたくなってしまうのは分かるけれど。 たとえちょっかいや、 からかいが間に挟まるとしても。 それ自体をお互いが心地良く共有していけてこそだよ? 貴方も心のゆとりは無くさないように。 柔らかい貴方も大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の女友達が嫌いです

    こんにちは。20代女です。 ほとんど愚痴ですが、聞いてくださいm(__)m 私には付き合って1年半くらい経つ彼氏が居るのですが、 その彼氏の女友達が本当に嫌いです。 その女友達と彼は、何年か会わない期間もあったみたいですが、10年以上?の付き合いみたいで、とても仲が良いのは分かるんですが、 友達と言っても限度があるのでは?と思うことが多々あります。 二人で飲みに行ったり、家まで迎えに行ったりということは日常茶飯で、 いつもその女友達が、ラインで連絡をしてきて、『遊ぼ~』『何してんの?』『◯◯のこと好き♪』等々送ってきます。(携帯取り上げて全部見ました) いつも私がいる前でも彼にベタベタしてくるし、用もないのに頻繁に電話もしてくるし、何様なの?って思ってしまいます。 私に対しては、『◯◯は良い奴だから~』『◯◯のこと分かってあげてね』 昔はどうだったとか、(私)ちゃんは知らないよね~みたいなことまで言われて、 私の方が彼のこと知ってるよアピールばかりしてきて、すごく気分が悪いです。 彼の事を好きなのでは?と思ったのですが、 その女友達にも少し前に彼氏が出来たみたいで、 それからは二人で会うということは無くなりましたが、その女友達と女友達の彼氏、私の彼氏の三人で飲みに行くようになりました。 それと、私が彼氏と二人で居るときに会うと、気持ち悪いくらい私に優しくしてきますが、私が一人で居るときに会うと、態度が違いすぎます。もうほとんど無視です。 結構歳も上(彼氏と同級生)なので、気を使って話し掛けたりしても、『ふ~ん』とか、素っ気ない返事しかしません。 こういう女の人って、何を考えているのか分かりません。 ただの男好きなのか(他の男の人に対してもいつもちょっかいを出してます)、私の彼氏のことが好きなのか、私に対する嫌がらせなのか、、、 その女友達が嫌いなことも、会うなとも言いましたが、 彼氏はその女友達と今後も付き合いを続けるみたいです。 私は一緒に付き合って行く自信は全く有りません。 臆測や、経験談などで構いませんので、 こういう女の人の心理と、今後の付き合い方を教えてくださいm(__)m

  • 質問です・・

    質問です・・ 男性の方に質問です。 私が「そろそろ彼氏が欲しい」といった時、 「だけど、OOちゃん忙しそうだけど、大丈夫なの?  いつも仕事中見ていて大丈夫なのかなって心配になっちゃうんだよね ・・」 とゆう事を言うのは、私のことをどうゆう風に思っていると思いますか? 「気になる人とかいないの?」とかは何も聞かれなかったので、 興味ないのかな・・・と少し不安になってしまいました。 ちなみに、私とその男性はバイト先が一緒で、 プライベートでも二人きりで飲んだり、仕事後に男性に誘われて食事に行ったりしています。 仕事中よく私にちょっかいをかけたりもします。 「00ちゃんが疲れているから、これ飲んでがんばるよ」とか言ってくれます。 強がらなくていいよとふと言われたことが何度かありました。 一年ぐらい片思いをしています。 男性には彼女はいません。 私はただの女友達なのかな?と悩むことが何度もありました。 今度、「彼女とかほしくないの?」と思い切って聞いてみようと思っています。 男性の方、 女友達だと思っていたら、どんな風に答えますか? よろしくお願いします><

  • 自由奔放な女に恋?したかも

    俺が年上相手が年下 バイト先が一緒で俺が先輩 バイト先以外は接点がない 一度Hをした 性格: メール嫌い、超気分屋、自信過剰、強がり、甘え下手、興味無かったらカラ返事、人に興味が無い? 干渉されるのが嫌い、賢い、チヤホヤされるのが好き、Hが好き、自由奔放、受け身 前まではバイト終わりに送ったりしてました。 送って途中にキスとかもしてましたが(相手からはしてこない)、都合のいい男になってたので 最近は放置してます。ただ2,3週間たってもなにも起こりません。 むしろ女からのリアクションが少なくなりました! そしてバイト先の男性先輩と最近仲が良いです。 でも学校が同じ(学科と年齢が違うので接点はあまりない)みたいです。 でもでもチョッカイの出し合いとかもしてて嫉妬心があるのは確かです。 女がその先輩を好きっていうのはないような気がします。 好きなら女性はもうちょっと奥手?になるような気がします。 そして最近女のマイペースや他のバイトの人とはよく喋るけど俺とはあまり喋らないところなどが 気になりその女に対しイライラし始めてます。 とにかく放置してもなにも無いって事は こっちからリアクションは起こした方がいいのでしょうか? 経験豊富な男性 女性と同じような性格のかた 他アドバイスお願いします!!!

  • 彼氏のいない友達

    あたしの友達への対処に困っています。 あたしにはここ1週間ほど前に付き合い出した彼氏がいます。 その彼と付き合いだした日の約2週間ほど前にも他の人と付き合ってました。 別れた理由は好きじゃなくなったのと好きな人ができてしまったからです。 そしてその好きな人が今の彼氏なんです。 で、あたしの友達も2・3ヶ月前までは付き合ってたのですが別れ(振られ)、 あたしだけが付き合っている状態が続いています。 特に今回付き合ったのには、うらやましい気持ちが強いようで よく嫉妬(?)して、八つ当たりをしてきます(フリーな期間が短いですし・・) それで最近すこし不機嫌な感じなんです。 あたしも八つ当たりされて気分が良い事はないので困っています。 あたしにはどうすることもできず、なんだか罪悪感を感じてしまいます。 だからあまり友達の前では彼氏の話を出さないようにしてるんですが、やはり話に出さないといけないときも あるので、対外そのたびに不機嫌そうな顔になります。 そのたび胸が痛みます・・・友達の機嫌(仲)を直すには彼氏と別れた方がいいのでしょうか・・・。 他にもどうにかして友達の好きな人とくっつけてあげるか・・・いろいろ悩んでいます。 ちなみに友達はとても負けず嫌いで、強がりで嫉妬心も強いほうなんです。 彼氏とも友達とも仲良くいいなかでいたいのですがこれはただの欲張りですか? 一体あたしはどうしたらいいのでしょうか??

  • 彼氏の気持ちがわからない

    私は今大学生で20歳です。 彼氏は高校3年生の年下です。 彼氏の気持ちがわからなくて悩んでいます。 彼氏とはバイト先が同じで、私は彼氏の事が大好きで片想いでした。 でも彼氏のは私と付き合う1ヶ月前に別に好きな人がいて、ふられていました。 なのでなぜ私と付き合ったのかわかりません。 私は彼氏の本命なのか遊びの女なのか不安です。 しかし、付き合いはじめてから、彼氏の友達が私を見にバイト先に食べにきます。その時に紹介されることはないです。付き合いはじめてすぐ男友達が3人きて、最近男女のグループで4人きました。最近来た男女のグループの人はその日のバイト後私達が水族館に行くということまで知っていたのでびっくりしました。 文章がぐちゃぐちゃになってしまいましたが、最近いつ振られるのかそんな不安で押しつぶされそうです。

  • どうして異常に興味を示すんでしょうか?

    今、バイト先に好きな人がいますが、 昨日、女友達がバイト先に偶然来ました。 で、その女友達が帰った後、好きな子に、 「今日、オレの女友達が来てたよ」と言ったら、 「どうして教えてくれなかったのー!」と騒いでいました。 その女友達が前にも一度来たんですが、 そのときはかなり親しげに話をしているところを見られ、 すごく嫉妬していました。 どうして嫉妬したの?と聞いたら、 ○○さんのファンだから、と言われました。 これって、オレが好きな子にはどう思われてるんでしょうか? なんか、わかりにくい文ですいません。

  • どうやって行動したらいいですか?

    彼氏いたことない20歳女です。 この前4ヶ月くらい働いていた飲食店を辞めました。 結構仲が良かった一個上の先輩が好きです。 急に辞めることになったので、(辞める当日に相手に辞めることを言ったり)アドレスとかを聞く機会がありませんでした。 閉店後一緒に帰ったのですが、他にも友達がいたので…。 あぁー…と思いつつ終わってしまい、ほかの事でバタバタしていて一ヶ月経ったこの前、マックで再会しました。 私は友達と三人でいて、奥の席に座っていて、あっちが気付いたらテーブルの前に立っていて少し話した…という感じです。 ですがあっちは女といて、彼女?と聞くと彼氏がいるから違うとの事。 ただの友達っぽいですが・・・ サシで会ってれば絶対アドレスを聞いたんですが、状況が状況だけに聞けませんでした。 もう戻ってこないのか、待ってるよなどの小話で終わりました。社交辞令?でも嬉しかったです。 でもそれから2週間たちますが何もありません。 その人と仲が良い元バイト先に子に聞こうにも、(アドレスは多分知ってると思います)気持ちがばれるのでどうしてもできません… 今までそんな態度も素振りも全然出さない人だったし、そこまで親しいというわけな子でもないし… 彼がシフトの日に当たるか分かりませんが、店付近で待ち伏せ(もちろん偶然を装って)とかも考えているのですが、多分週1,2で入っているのでなかなか会えそうにもなく。 辞めただけにバイト先に食べに行くのもしづらい状況です。 またどこかで会えたらいいのですが、見込みはないですし。 今まで行動したことがない奥手なのでどうしたら良いか分かりません。 こういう場合、あなたならどうしますか??

  • どうしても嫌いな女を意識してしまう。。

    地元の大学1年です。大学の同じ学部に中学の時の大嫌いな女がいます。 人数も少ない大学なので入学した時は本当に嫌でした。 その嫌いな女は人の悪口が好きで中学の時いじめられ辛い思いをしてきました。 つい最近入ったバイト先にその女の「友達」がいることがわかりました。 別にその女とは関係ないと思うんですが、「あの嫌いな奴と一緒にいる人か・・・」とどうしても思ってしまい気分が落ち込みます。 その人とは大学なら関わらなければいいのですがバイト先では会話しなければならないので精神的に良くないと思いバイトを辞めようか悩んでいます。 どうしたほうがいいでしょうか?私は人としてその嫌いな女をどうしても好きになれません。。

  • 別れたくない

    私は高校一年生でもうすぐ付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 彼と私は、数週間LINE等はしていますが、今のところ実際に話すことはほとんどありません。 彼は、私に、好きか嫌いかと聞かれても普通になったと答えていました。 それは、私が喧嘩して、しばらく話しかけなかったからだそうです。 まぁ、それだけではないようですが… それから、勇気を出して、たまにちょっかいをかけるようにしてみても無視されました。 帰ってからは、 なんで話さないの? 全部お前がわるいんだろ? お前がなんもしてこないから今に至ってるんだろ? などいわれつづけました。 すると、ある日、普通より嫌いかもしれない。と言われ(LINEで)、わたしは、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 嫌いと言われてしまった以上、話しかけることがさらに怖くなってしまいました。 つい最近、LINEのペア画もかえていい?と言われました。 変えた彼のアイコンは病んでいるようなアイコンでした。 友達に相談しても、別れた方がいいとか、振って新しい恋を見つけた方がいいなどいわれます。 私は、彼と別れたくないし、またやり直したいと思っています。 ですが、今日、突然彼から 別れようというLINEが。 別れたくないです。 今更後悔しても遅いことは分かっていますが。 本当に別れたくないんです。 今どうしていいかわからずいます。 どうしたらいいでしょう。 アドバイスお願いします。 文章でわかりにくい部分もありますがお願いします。

  • 嫉妬で狂いそうなときどうしますか?

    今日、私の彼氏(25歳)が今日大学時代のバイト先の人と会っています。 男女4人なんですが、どうも、彼氏が集めたみたいです。 彼氏は友達だといいますが、前に好きだった人がいるみたいなんです。 私は、終わったら私の家に来るってことで納得したのですが、彼氏が 今日になって「仕事で来れない」というのです。絶対おかしい!! 悲しいのと嫉妬で狂いそうです。 こういうときどうしたらいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 用紙トレイパーツが落ちてしまい、コピーが一枚しか出来なくなった問題についての解決方法をご紹介します。
  • パーツの落下によるトラブルの原因や、試したこと、エラーについてもご説明します。
  • お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリについてもお伺いし、解決に役立つ情報を提供いたします。
回答を見る

専門家に質問してみよう