• 締切済み

からかわれているのでしょうか?

私にはバイト先に好きな人がいます。 その人が最近、やたらちょっかいを出してくるんです。「かわいい」と言ってきたり、「彼氏できた?」と聞いてきた二週間後くらいにまた同じことを聞いてきたり…。 それに今日、「○○が嫌いでも俺は大好きだから」と言ってきました。 ただの女友達でもこんなこと言うのでしょうか? 前にマブダチと言われたのでよくわかりません。それともただ、からかわれているだけなのでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.1

何となく貴方から意識されている事は感じているんじゃないの? もし相手(貴方)から何も感じていない状態で、 ただ貴方をからかっているだけだとしたら。 それって下手をすると相手にとって「不快」な対応になってしまう。 貴方は今不快? 実はそうでは無いんだと思う。 良く「分からない」というだけであって、 むしろ片思いの貴方は、 日ごと一喜一憂の波がザブーンなんだよね? 「ただの」女友達にはこんな事を言うの? その言葉の裏側には、 私は「ただの」女友達では無いって事?? そう感じ「たい」貴方がいるからでしょ? でも、 以前には友達だと言われたり、 好きな人が出来たかどうかを聞かれたり。 一本筋が通った対応では「無い」んだよね? 貴方の片思いは「一本道」。 その分だけ、 彼の対応に振り回されてしまっているんだと思う。 そして、 貴方に何故ちょっかいを「出せる」か?と言えば、 それなりに親しい貴方だからこそ「通じる」と思っているから。 貴方には貴方用のコミュニケーションがある。 彼は今、 「ちょっかい」というスタイルを多用して向き合っている。 そのちょっかいが、 バイト先のコミュニケーション「だけ」なのか? それとも、 ちょっかいもお互いの距離感を「ほぐす」為のスタイルで、 今度一緒に遊ぼうとか、 バイト終わりに一緒に帰ろうとか、 貴方ともっと繋がろうとする彼が増えてくるのか? そのちょっかい「だけ」で決め付けても何も出ないんじゃない? もし貴方「も」彼を好きな事を伝えていきたいなら。 貴方も彼のちょっかいを楽しみながら、 貴方「から」も彼にちょっかいを出してみるとかね? 工夫してみればいい。 ただ目を白黒させて困惑していても、 彼にはただノリが悪いように思われてしまうかもしれない。 相手が好きな人だからこそ、 ついついメッセージを深読みしたくなってしまうのは分かるけれど。 たとえちょっかいや、 からかいが間に挟まるとしても。 それ自体をお互いが心地良く共有していけてこそだよ? 貴方も心のゆとりは無くさないように。 柔らかい貴方も大切にね☆