• ベストアンサー

ニコ生タイムシフトを動画で残す方法

旅行関連の動画職人の方がニコ生で北海道の解説をされていたのでタイムシフトを自分のパソコンに動画で残したいと思っています。ですがパソコンに疎いので残し方がわかりません。 win7の普通のパソコンでニコ生のタイムシフトを出来るだけ簡単に動画で保存する方法があればアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.1

ニコ生だとYouTube等の動画ファイルをダウンロードする方法は使えません(と思う)ので、 再生画面をキャプチャする方法が便利だと思います。 Bandicam http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se480772.html これはニコ生に限らずPC画面の任意の範囲の動画、静止画を簡単に記録できます。 無料版は連続録画時間に10分の制約がありますので長い動画は分けて記録する必要があります。 有料版は制約がありません。

98ps_yamaha
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 一度試してみようと思います。