• ベストアンサー

標準から変更した塗りつぶし色 別のExcelで再現可能?

セルの塗りつぶしの色をオプションメニューで標準の色から変更して使用した場合、 そのファイルを別のExcelがインストールされているPCで開いたときに、 その変更した色は問題なく再現されますでしょうか? 標準から変更した塗りつぶし色を使用し、他人に配布するExcelファイル(Excel97)を 作成中なのですが、この点が心配です。 ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240783
noname#240783
回答No.1

パレット番号と色の対応は.xlsファイルに組み込まれますので 配布した.xlsファイルを「素直」に使っていただける限り 変更した色は反映されます。 ただ、オプションメニューの「色」タブで「リセット」かけられちゃうと 元に戻ってしまいますが... どうしても変えられたくない場合は、メニュー「ツール」-「保護」で シートの保護を検討しないといけないかもしれませんねぇ。

251001
質問者

お礼

ファイルに組み込まれるのですね。 オプションでリセットをかけるような操作をする方は、 そのような知識をお持ちでしょうから、まず大丈夫 かなと思います。 ありがとうございました。