• ベストアンサー

幕張の浜は泳げない?

千葉県の幕張の浜は泳げませんか? HPに遊泳禁止となっています。 http://www.pref.chiba.lg.jp/kouen/toshikouen/guidemap/makuhari/shisetsu.html 25年くらい前に行ったときは泳げたのですが、今は泳げないのでしょうか。 知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.1

千葉県が「遊泳禁止ですが、」と言っているのだから遊泳禁止なのでしょうね。 クチコミを見ても「今は遊泳禁止」です。 http://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g298158-d1601171-r112230358-Makuhari_Bearch-Chiba_Chiba_Prefecture_Kanto.html http://cafe.aeonsquare.net/blogs/view/06/00114 自分が昔(十数年~20年前)に行った時はどうだったかな。とにかく人工の砂浜なのは知ってますが、、、、 理由は何だろう、と思ったら人工砂浜の砂の流出が続き、管理しきれないためらしいです。 「急にえぐれていてること、意外に海流が速いこと、そしてアカエイがいることということで、危険だから」(ベイタウン旅行倶楽部)というお話も。ベイタウンの方々は住民だから、自治体かどこかからそういうことを聞いてるのだろうと推察します。 アカエイの話は他のクチコミにもありました。 http://www005.upp.so-net.ne.jp/sanbanze/san013.html http://baytown.dokkoisho.com/chiba/makuhari/makuhama.htm

shiritai
質問者

お礼

ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 千葉県の新ロゴはダサイ

    千葉県の新ロゴを見ました。 究極にダサいと思います。 著名なデザイナーの作品らしいのですが、千葉県民からダサイの嵐 だそうです。 千葉県民が言っても肝心の千葉県庁は変えるつもりはないのです。 何といってもデザイン料は税金ですから、今さら変えたら 間違っていましたと県民に言うようなものですから。 それはさておき、ダサいですか、これ? http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_kouhou/logo/logo061102.html

  • 幕張の家具屋さん

    千葉県の幕張は家具屋さんがたくさん密集していると聞きましたが どのくらいの店舗数があるのでしょうか? お店の名前、HPなどご存知でしたら教えて下さい

  • 運転免許試験について

    私は教習所は宮城県だったのですが、本住所が千葉県だったため、宮城県で運転免許を受けられませんでした。 なので千葉県で免許試験を受けようと思っていざHPを見てみると、普通免許の欄が2つありました。​http://www.police.pref.chiba.jp/license/test/examination/​ ↑ これがHPです。この場合、どちらの方を見ればよいのでしょうか? 開始時間が13時~のほうは受けることは可能でしょうか?指定教習所をいうのが気になるのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 「読み込み中Javaアプレット」から進めません。

    ウィルスセキュリティーを導入後、千葉県の電子入札のページ(https://www.epr.pref.chiba.lg.jp/ebidAccepter/index.jsp)で次に進めなくなりました。ウィルスセキュリティーの全ての機能を有効にしても無効にしても同じです。アンインストールすると前記の動作が可能になります。「読み込み中、Javaアプレット」の表示で止まってしまいます。シマンテックのインターネットセキュリティー導入の場合は次に進む動作が可能です。ウィルスセキュリティーでは無理なのでしょうか。

  • 千葉県の県の臨時任用講師の給料について

    今年から講師をすることになりました。この県の臨時任用の給与体系なのですが、教諭職とどのように違いますか?そして、講師の場合1年毎に給与はアップしたりしますか? 以下のサイトを参考にしました。 http://www.pref.chiba.jp/kyouiku/zigyou/saiyo/h21/h21_12_taiguu.html http://www.pref.chiba.jp/kyouiku/kyousyokuin/koushi/koushitouroku.html

  • 千葉にある生浜高校

    千葉市にある生浜高校は15年くらい前はどれくらいのレベルでどんな雰囲気の学校だったんですか?

  • URLで見る「lg」は何の略ですか?

    URLで見かける@以下に使われる「lg」は何の略ですか? 気になって調べているのですが、分かりません。 @pref.saitama.lg.jpなど、県等のホームページで 使われているようですが・・・?よろしくお願いします。

  • 幕張総合の内申点。

    今中学2年生の、千葉県です。 今のところの内申点は、 1年後期 41 2年後期 41 で、82あります。 今の志望校は、幕張総合の普通科なのですが、幕張総合はどれくらい内申点があればいいんですか? 115以上はなきゃ入るのは難しいと聞いたことがあります。。。 120あれば結構いけますか…? あと、検定関係(英検、漢検の準2等)の優遇?みたいなのはあるのでしょうか? やっぱりボーダーラインでの参考程度なのですか? なんかわかりにくくてすみません汗 質問が多くて…。 お願いします!!

  • 三重の環境三重の自然・ライブ映像配信が見れなく

    三重の環境三重の自然・ライブ映像配信・七里ガ浜が見れなくなりました http://www.eco.pref.mie.lg.jp/livecam/09.htm それまでは見れていたのですが、なぜか急に見れなくなりました

  • 【“放射性物質”土いじりは危険でしょうか?】

    千葉県に住んでいます。昨日、どうしてもの用事で一時間ほど土いじりの作業をしていました。県による一昨日までの県による降下物(塵、雨水等)の核種分析を見て大丈夫だと思っていたのですが最新のデータによりますと、少し高めの数値が出ていました。一応、ビニール手袋を二重にした上に軍手をはめ、マスクをして作業をし、作業後ただちに着替えましたが、心配です。作業後、左目に異物感があり診てもらったのですが特に異物が入ってる様子はないとのことでした。土いじりをしている最中に土に積もっていた放射性物質により被曝した可能性はあるのでしょうか?またマスクをしていても“放射性物質”を吸いこんでしまうことはあるのでしょうか? http://www.pref.chiba.lg.jp/taiki/h23touhoku/houshasen/20110318.html “放射性物質”に関する知識や情報をお持ちの方、同県住んでいらっしゃる方いらっしゃいましたらなにとぞ宜しくお願いいたします。