• ベストアンサー

レコードの値を編集不可能にしたい アクセス2010

テーブルに紐づいているフォームを、レコードの値を編集不可能にするのは レコードセットをスナップショットにするのと、 レコードロックプロパティを「しない」以外にするのとどちらがいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「レコードロック」プロパティを「しない」以外にしても、レコードを編集不可能にはなりません。 「レコードロック」とは、データベースファイルを複数ユーザーで共有していて、同一テーブル、同一レコードを同時に編集することを可能にするかどうかの設定です。 ということで、レコードセットをスナップショットにすることになります。 他に、「追加の許可」「編集の許可」「削除の許可」プロパティを「いいえ」に設定する方法もあります。 それぞれを個別に設定したい場合は、こちらの方法がいいでしょう。

lxhvpvrwjce
質問者

お礼

どうもありがとうございました。