• 締切済み

スライドショー実行中に、ディスプレイを切りたい

パワーポイントのスライドショー実行中に、ディスプレイの電源を設定した時間に切りたいです。 現在、パワーポイントのスライドショーを実行して、そのままの状態で使用しています。 無操作時間が数十分経てば、ディスプレイの電源が切れるようにしたいです。 「コントロールパネル」ー「電源オプション」ー「ディスプレイの電源を切る時間を指定」で時間を設定しましたが、設定した時間になってもディスプレイの電源は切れませんでした。 どうすれば、設定した時間に切れるようになりますか。 また、他に切れる方法はありますか。 よろしくお願いします。 利用中のパソコンは、 デスクトップ Windows 7 Professional 64bit PowerPoint 2010

みんなの回答

noname#184160
回答No.3

ノートパソコンの場合は、デスプレイを閉じた時(蓋を閉じる)に何もしないに設定をすれば、 電源を切った状態になります。 実際は電源はONになっています。 デスクトップ型のデスプレイのみの電源を切る事が出来るのか出来ないのかは、コントロールパネルを開きハードウェアとサウンドをクリックして開く。 次に、電源オプションを開きディスプレイ電源を切る時間の設定を開きます。 プラン設定の変更・カスタムプラン3 ディスプレイの電源を切るの項目で時間設定をされたら、変更の保存を押して下さい。 右上の赤いボタンをクリックしてコントロールパネルを閉じて下さい。 この操作でディスプレイの電源が切れない場合は補足なりで知らせて下さい。

sasori10
質問者

補足

その操作で設定した時間で、パワーポイントのスライドショー実行中にディスプレイが切れるようにできませんでしょうか。

回答No.2

個人設定で、デスクトップの背景ですべてのファイルにチェックを入れる事でスライドショーが展開をします。 このスライドショーは待ち受け画面の一環ですので、設定の時間がくれば自動的にコンピューターの電源が切れます。 コンピューターの電源が切れる時に一つのアプリが開いています。この様なメッセージが出ても予定通りにコンピューターの電源が切れますから心配をしなくても良いよ。

sasori10
質問者

お礼

コンピューターの電源ではなくて、ディスプレイの電源だけを切りたいです。 なおかつ、パワーポイントのスライドショーが起動中に(無理そうですけど)

回答No.1

設定をした時間にデスプレイの電源を切るには起動中のスライドショーを終了して下さい。 たかがスライドショーと雖もスライドショーはプログラムソフトですので、プログラムの起動中にPCの電源を切ったりすれば、スライドショーのアプリが破損をしますから、 電源の設定を施していても電源は切れません。 但し、強制的にPCの電源を切ることは出来ます。

sasori10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、スライドショーを終了しないと、ディスプレイの電源は切れないですよね。