• ベストアンサー

Windows8にDVDの動画

Windows8を買いました。 仕事の資料の動画を(10分位のテレビのニュースのDVD動画を)パソコンに保存して プレゼンの時に流したいのですが、保存の仕方が全く分かりません(T_T) 細かく教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#241019

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.2

DVDの動画とはDVD再生できるディスクということでいいのでしょうか。 DVD再生できるディスクであれば DVDを開いくと VIDEO_TSというフォルダがあるはずです。 その中のVOBファイルが動画ファイルなのでそのファイルをPCにコピーする あとは再生するだけですがWindows8で標準で再生できたか覚えていません。 もし再生できなければVLCMediaPlayerなど再生ソフトを入れてください。

質問者

お礼

とても 分かりやすく ご説明を ありがとうございます

その他の回答 (2)

• wormhole
回答No.3

BDレコーダーなどでDVDに録画したテレビ番組ということであれば、それをパソコンに保存することはできません。

質問者

お礼

分かりました ありがとうございます

回答No.1

仕事の資料の動画をパソコンに送れば?zipファイルとかにしてメールで もしくはdropboxとかで 動画サイトからダウンロードとかいうのは規約違反になるので回答出来ません 今動画はなくてこれから動画を撮るっていうならWindows 8 Media Center Packを800円で購入して設定して下さい たぶんこの設定はパソコンに保存するよりかなり難しいですけど

質問者

お礼

お世話になりました ありがとうございます