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DIO ZX エンジントラブル

baikuoyagiの回答

  • baikuoyagi
  • ベストアンサー率40% (1018/2489)
回答No.4

>プラグ確認しましたが、問題ありませんでした。 きちんと火が出ていると言うことで点火系はOKとします・・・ >ガソリンがキャブに来ていない感じです。 タンク内にガソリンが入っていて来ていないので有ればスクーター系は負圧コックを使用していると思うのでメットインの部分を取り外さないと確認は出来ないと思いますが負圧ホースがきちんと付いているか、ひび割れなど無いか確認します。 出来れば負圧コックに負圧ホースを付けてかるし負圧を掛けてみる(口で吸ってみる程度しか方法はないかも)その時にコックからキャブに行くホースにガソリンが流れるか等も確認・・・燃料ポンプの付いている車種だとポンプが正常に動作するかの確認も必要になります。 この辺りは質問のバイクを整備経験が無いためきちんと説明できないので上の文章で現車と照らしながら確認されること、もし底まで以上が無ければ後はキャブのオーバーホールに成ると思います、この時はキャブまでガソリンが来てないのでフロートバルブ周りの点検が主に成りますが行程が重複する部分が多いのですべてについてきちんと整備すること、又最後に2ストオイルにエヤーなど噛むと焼き付きなどのトラブルが怖いのできちんとオイルポンプからの部分のエヤー抜き、又完全で無い場合を想定して最初の一回は混合給油するくらいの気持ちで(これやらないで修理後にエンジン焼き付かせるなんてあほみたいな事実際に有ります)もちろんここまでやれば始動は成功する気がします(最初の混合給油はガソリン抜いて自分で作ることになると思うので1~2リッター作れば良い、しばらくエンジン回してOKなら後は普通に給油する)時間にしても安全を見て15分も経過すれば良いでしょう(オイルラインすべて弄っているわけでも無いので) おそらく負圧ホースか燃料ポンプ付きならこちらかその当たりに原因があると思います。

tahonma
質問者

お礼

ありがとうございます。 ショップで見てもらおうと思います。 ドレン抜きをしてみたのですが、何も出て来ませんでした。。。

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