• ベストアンサー

冥王星ドラゴンテイルがICに合

西洋占星術に詳しい方、教えていただけないでしょうか。 私のホロスコープはMC-IC軸にノード軸が重なっています。おまけにドラゴンテイルと冥王星がコンジャクションです。 ということはAsc-Dscとはそれぞれスクエアになるわけですよね? この配置はどういう意味を持つのでしょうか?どういうことが起きるでしょうか。 正直生きづらさを感じることが多く、対処方を考えたいのです。 どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

noname#183255

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.1

MCヘッド、ICテイル合は「社会に出て行く人」「社会的地位を求める人」だと思います。 冥王星テイル合自体は「そういう世代」だと思いますが…。(同い年の人は似たようなことになっているので) 冥王星が衰退していると、「エネルギーのない世代」かな? 情緒不安定とか、自分を表現し辛い、自分で自分を掴みにくいところはあるかもしれませんね。 生き辛いのは、別のポイントが関係している気がします。 生き辛いと感じる人には大抵、Tスクエアかグランドトラインがあるのですが。

質問者

お礼

お礼の方遅くなりまして大変申し訳ございません。 そうか、冥王星テイル合は世代的なものですね、勉強不足でした。同年代は確かに精神不安で揺れやすいタイプが多いように感じます。自己表現のし辛さは常にあります。 MCヘッドだと社会に出て行くことを目指すのですね。ここ数年陰気で家に引きこもっていたのですが、社会に出て活動しないともったいないでしょうか… 回答ありがとうございました。