• 締切済み

PHPとJAVAScriptについてです

僕は最近ウェブサービスなどの開発などに興味を持ちそのための勉強をしようと思っているのですが何を勉強をするのがいいのかよくわかりません HTML、CSSはドットインストールで習うような基本的なことはできます とりあえず僕がやろうと思っていることはまだ漠然としているので最初は比較的簡単なものでどんなことができるのかなーというのをつかんでみたいと思っています そこで調べた結果出てきたのがPHPとJSPなのですがこの二つの特徴とどんなことができるかそしてオススメな方を教えてください 他にもrailsとかいろいろなものがあるらしいのでオススメなものがあればそれも教えてくださるとありがたいです 僕は今スタートページを作っているのでそれに張り付けられるようなちょっとしたRSSリーダーやYahooに表示されているような新着メールが何通きているかなどを見れるものsleipnirのスタートページのように検索バーに入力した文字をアイコンをクリックすることでそのアイコンのサイトで検索したりするようなものが作ってみたいです 文章力がないのでうまく伝わらなかったかもしれませんが他にほしい情報があれば補足しますので回答お願いします

• PHP

みんなの回答

• agunuz
回答No.1

そもそもJSPはJavaScriptではないので、そのあたりから学ばれては如何でしょうか http://e-words.jp/w/JSP.html

quieta
質問者

お礼

JSPとはJavascriptのことじゃなかったんですねかんちがいしていました