• ベストアンサー

なぜ今は”医療”が人気??

bosspressoの回答

回答No.7

一つは、一流大学を出ても就職難の現状はあり、一流企業に就職しても将来安泰ではないという学歴社会からの変容ということがあります。加えて、技術職であるということ、人のためになる仕事でやりがいがあるということです。その分給料も良くなることもあります。 しかし、はやりだからと安易に目指す人が多いのも問題です。基本的に人相手の仕事は向き、不向きが大きいです。学校行っても途中であきらめたり、仕事を途中でやめたりと、合っていない人は方向修正しなければなりません。自分の素質を見極めてから、仕事を選んでもらいたいですね。

dora_0903
質問者

お礼

一流大学から一流企業といった学歴社会の崩壊が 医療系の職務の増加へとつながっているのですか・・・ 回答有り難うございました。