• 締切済み

妊娠何週目か教えて下さい

tarutosanの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

確かに生理の初日で妊娠もありますし、生理が2週遅れれば排卵日はあり得ますがなかなかに無茶苦茶ですね。 前回生理予定日もあるといいです。 別れたとのこと。口実だと思います。でも妊娠の可能性もなくはないです。

Tatsu3
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 もう少し調べてみます。

関連するQ&A

  • 私は妊娠何週目なのでしょうか?

    ベーシックな質問ですみません。妊娠何週目というのは、最後の生理から計算するのでしょうか?それとも赤ちゃんのサイズによって妊娠何週目というふうになるのでしょうか?それとも、性交のあった妊娠した日から計算するのでしょうか?ちょっと混乱しています。最後の生理は3月28日で、妊娠した日は4月の12日です。(100%の自信ありです。)教えて下さい。私の計算では16週目だと思いたいのですが。。

  • これは妊娠ですか??

    先日、生理とは少し違う出血があったので心配になりました。 友人から妊娠したときに出血があると聞いたのですがどんな感じなんでしょうか? 生理はいつも不順で20日できたり2~3ヶ月こなかったりなのですが、、、 1つ前の生理は確か7月の20日頃だったと思います。 妊娠の心当たりとしては、、、 8月6日と8日に避妊をせず外出しでHをしました その前も後も2週間はHしてませんし、この2回以外はコンドームを使いました 出血があったのは8月11日です 出血というほどの量ではなくトイレに行ったときに初めて気づきました 12・13日は出血というより茶色のおりものの様でした 14日以降はありません 基礎体温もつけてませんし、他に妊娠の兆候も分かりませんが、、、 妊娠のときの出血の可能性が高いのでしょうか?? それともかなり短い生理の1つなのでしょうか? また妊娠検査薬を買ってみようと思うのですがいつ頃検査するのがいいのでしょうか?

  • 妊娠の可能性は・・・?

    6月29日に彼とHをしました。 避妊はきちんとして行ったのですが、生理がきません。 最後に生理があったのは5月20日~26日の間で、周期はだいたい32~34日で来てました。 29日の朝に少量の出血があったので生理がきたのかなぁ~って思ったのですが、その後生理がまだ来てないです。 少量の出血は続いています。 妊娠している可能性はありますでしょうか??

  • 妊娠8週です。

    妊娠8週目です。 最終生理日が8月期は26日。 生理予定日9月3日で9月8日に受診し妊娠と診断されました。 二週間後の受診で胎嚢の確認ができたのですが、5日後に出血。 出血は翌日には止まり、その翌日に受診したのですが心音が確認できず一週間後に来てくださいとの事でした。 一週間後、8週3日に受診したところ妊娠状態ではあるが心音が確認できず、もしかしたら成長が止まっているかもしれないと言われました。 排卵が遅れたりしてるのかもしれないから、もう一週間様子を見ましょう、流産も覚悟してくださいとのことでした。 エコー写真では、それまではっきり見えなかったリングがはっきり映り、赤ちゃんらしきものも映っていて、頭殿長は4,7ミリとなっていました。 雑誌などで見るエコー写真だと6週の頃の写真に近いように感じます。 出血後の受診の時より胎嚢は大きくはなっているのですが… つわりのような症状も続いています。 妊娠前に基礎体温は計ってなかったのでなんとも言えないのですが、夜になると37℃くらいになるのですが、朝計ると36.6くらいです。 8週で頭殿長が4.7ミリって明らかに小さいですよね? 排卵が遅れたかもしれないって、そんなにもずれることってあるんでしょうか? 一週間、不安で怖くて仕方ないです。 まだ決まった訳ではないんだし、お母さんがクヨクヨしててどうするの!と言われますが、不安で崩れそうです。

  • 着床出血でしょうか?妊娠でしょうか??

    妊娠を望んでいないモノなので、本来ではきちんと避妊をしないといけないのですが、しないで今、とても困っています。 私の生理周期は、28~30週で先月は11月22日にきました。 その後、11月25日に中で出しました。     12月 2日避妊してません。         5日  〃         8日  〃         9日  〃        15日  〃 と、後先考えずにHをしてしまい、そして12月17日にHをしたときに、出血をしたのです。早い生理かと思ったのですが、その出血はそれだけで終わり、その後生理がきません。その後、21日にしたときは、出血はしませんでした。妊娠をすると着床出血があると知り、とても不安です。 本当にこのようなこと、お恥ずかしい限りですし、見る方によったら、嫌悪感をする人もいるかもしれません。でも、こんなに不安で悩むくらいなら、ちゃんと避妊をしておくべきでした。誰にも相談できずにこのサイトをしり質問をします。検査薬を使用するべきなのでしょうが、その前に心構えがほしいので教えてください。

  • 妊娠9週目の母です。

    妊娠9週目の母です。 毎月25日が生理予定日で最後に生理 きたのが1月の25日でした。 去年の12月に夫が子供が欲しいと言ってて その月からはほとんど毎日中だしでした。でもなかなか妊娠はしなくて、それでも諦めないでほとんど毎日してました。 2月に入って生理5日前に浮気をしてしまい、避妊はしました。その月も夫に中だしされ浮気をした次の日にもしました。 生理予定日になってもなかなか生理はこず27日に検査したら妊娠してました。 でも避妊はしてても、もしかしたらって考えたら夫の子か浮気相手の子かわかりません。 どっちの子が確率的に高いと思いますか?

  • 妊娠6週です。

    妊娠6週です。 尿反応のみで胎のうも確認出来てません。 生理予定日前に少量の出血があり陽性反応がうっすらとでました(病院→尿にて陽性・膣エコー胎嚢確認出来ず) 再診を待たずに5週で生理並の出血が2日続きました。(病院→胎嚢確認出来ず→自然流産と診断) 気持ちを切り替えてたのですが、流産診断後で10日も少量の出血が続いてたため、病院を変えて再診しました。 先生からは、尿で反応があるから妊娠確実な事と ただ出血もあるのと胎嚢が確認出来ないので、子宮外妊娠か、子宮内に妊娠してても流産の可能性があると診断されました。 今までの経緯です。 ★最終生理→1/23(30日周期) ★排卵日→2/8・9(病院にて)仲良し2/6 ★出血→2/21~今現在 少量で茶褐色または鮮血 2/27・28と生理並の出血でレバーのような塊がでました。 自分でもこのまま妊娠継続は難しいとゆうことは覚悟してます。 でも、再診まで不安でたまらず…少しでも安心したいので、6週まで胎嚢が確認出来てなくて無事に出産された方がいらっしゃれば…と思い質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠4週目

    こんにちは。 妊娠検査薬で陽性が出て、まだ病院に行けてないのですが、最終生理日(H22年12月8日)から計算すると、4週と5日ぐらいです。 ここ最近なにかと、体調も悪くて、気持ちに余裕がなく、彼氏とよく口喧嘩になってしまいます。 ここ3日ぐらい、結構激しい口喧嘩をして泣いたり、何とも言えないくらいイライラしてしまいました。 今日生理のような出血がありました。これは流産してしまったという事ですか? もし妊娠をしているのなら、初めての妊娠なので、(口喧嘩をしてイライラしてしまったから、流産…したのか)など不安がいっぱいです。 今はまだ仕事をしているので、すぐに病院に行けないです。 本当に不安なので、回答をよろしくお願いいたします。

  • 生理が来ない…妊娠の可能性

    はじめまして。 大学4年生女子です。 長くなりますが、最後まで読んで頂けると幸いです。 今回悩んでいるのは前回の生理後約3週間で生理とは違う出血があり、その後生理が来ないことです。 前回の生理開始日が8月11日深夜で、生理周期は大体25、26日。 次の生理予定日がルナルナによると9月5日でしたが、まだ生理が来ません。 普段周期がずれることや不正出血がないので、妊娠したのでは?と心配です。 8月4日(ゴムあり外出し) 8月11日(ゴムあり中出し) 8月15日(生理中・ゴムあり外出し) にHしました。 彼も私も大学生なので、避妊についてはかなり気をつけているつもりで、安全日以外はやらないようにもしています。 ゴムに穴があいてる等ということもなかったはずですが、15日だけホテルのものを使ったのでそれだけが心配です。(そのため外出しにしました) 9月1日トイレットペーパーに少量の出血があり、その時はあまり気にしてなかったのですが、 2日にまたおりものに血が混じっていました。 下腹部痛もあったので、早い生理かなとも思ったのですが、3日4日に生理の終わりごろのような出血が少しあっただけで終わり、ネットで調べたところ着床出血に少し似てるような気がして怖くなったので、5日に産婦人科に行きました。 産婦人科では、エコーと内診をし、エコー次第で妊娠検査をと言われ、エコーの結果、 生理前出血ですぐに生理はくるだろう、妊娠検査は必要ない と言われました。 それで安心しきっていたのですが、未だに生理はきません。 今日ネットで色々と調べていて、エコーで妊娠がわかるの5週目以降ということを知り、あの診断は正しかったのかと心配になってきました。 やはり妊娠検査をするないしは他の産婦人科に行くべきでしょうか? また、上のような状況で妊娠している可能性はあるでしょうか。 正直周りの友人の誰よりも避妊を気をつけているつもりだったのでどうすればいいか途方にくれています。 恥ずかしながら生理前出血や着床出血についても俄か知識しかありませんので、どうかご意見の程よろしくお願い致します。

  • 妊娠週について

    以前【どっちの父親の確率が高い?】質問をさせて頂きました。 内容を確認頂ければ幸いです。 再度【妊娠週】についてお伺いしたいと思います。 簡単な経緯 6月8日 生理 6月18日 私 コンドーム付けてH 6月22日 基礎体温から排卵日 旦那とH 中出し 6月25日 私 生でH ちょろっと中出し 7月14日 妊娠確定 *子どもの成長度合いを見て3週の終わりから4週と言われる ここで質問です 何人かのご回答で 受精日が25日以降と言われますが、その根拠が分かりません。 素人的な質問で恐縮ですがよろしくお願いします

専門家に質問してみよう