• 締切済み

四柱推命で過傷官ですが、美人ではありません

hitukisinnjiの回答

回答No.12

tora6anik2003様 ≪従児格だと告げられたり、そうでなかったり…≫ 余計に迷わせましたね、 従児格は、食傷の良さが一番強く出る象意です。 もし、食傷が忌神で強い場合。         ↓ でしょばり、目立ちたがり、自分の好きな事だけ楽しむ傾向で、 何事もやり過ぎで、他人に不快感を与えます。 頑固で、人の意見に耳傾けず、他人の迷惑を考えません。 知的な思考にも少々欠ける傾向があり、生まれ持って怠け癖があります。 食傷が喜神で強い場合。         ↓ 表現力、社会性があり、奉仕の星なので人の面倒を良くみます。、 他人に対して、優しく、まごころがあり、温厚です。 食傷は財源なので、自分の好きな事が、人様の役に立つ 良い技術を持っています。 趣味が才能になるタイプです。(ダンスや歌やお料理、絵など) 基本的に人様と関わることがお好きで、頼まれたやNO と云えない方ではないですか! 癸己辛辛 はすべてあなたのものです。 日月、汚玉でも年干はピカピカの宝石です。 それに時干の、雨露の水が己辛を洗ってくれています。 己は魅力の星です。人を引き付ける星です。 意識して陽の思考を取り入れ、丙はあなたにとって、調候用神です。 色なら、赤、方位なら南、言霊や色霊を使ってエネルギーを上げられるのも 一つの方法です。 人を癒す言葉、人を笑わせる言葉、人を助ける行為が、一番もてる女性ではないでしょうか。

tora6aniki2003
質問者

お礼

優しいご回答ありがとうございます! 自分では、従児格の良くない特徴がしっくりくるような 気がします。 しかし、今の大運になってからは、きちんと人の話に耳を 傾ける努力はするようになってきたと感じています。 ノーと言えない性格。 当たっている部分がありますが、ただのお人好しのような… 年の辛が生きているなら、綺麗になるよう努めたいところですね。 優しく、まあるい言葉使いをして 男女を問わず優しく接することが出来るようになればと 考えました。 人の気持ちの分かる思いやりある淑女を目指したいものです。

tora6aniki2003
質問者

補足

昨日、恋人が出来ました。 とても優しくてシャイで、可愛い年下の乙巳くんです。 丁巳月生まれでもあり、 わたしと三合します。 仲の良さが長続きするといいなと考えています。