• ベストアンサー

オススメラノベ

オススメのラノベありますか? 私が読んだのは ・とらドラ! ・変態王子と笑わない猫 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・僕は友達が少ない ・ソードアート・オンライン ・妹様による俺ルート攻略ラブコメ理論 などです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

何となく、王道のラブコメとか好きそうな気がするので・・・。 まずは名作「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」でも。 エンディングに議論があるようですが、議論が起きるって ことは、そこまでのストーリーが上質だからですよ。それに なんたって「ツンデレとは彼女のことだ」と言い切れるような ヒロインが3人も出てきますから・・・。 http://www.amazon.co.jp/dp/4048671804/ 同じく強烈なヒロインが何人も出てくる「冴えない彼女の 育てかた」も面白いですよ。特にゲームを作ったりコミケに 出店者側で出たりした経験がある人には、メチャメチャ 笑えるギャグが満載です。 http://www.amazon.co.jp/dp/4047128937/ 同じく、その業界を知ってるなら本気で笑えて納得しちゃう というのが「なれるSE!」。こちらもヒロインがメチャ強烈です けど、普通に「オトコノコの成長物語」と読んでも楽しいですよ。 http://www.amazon.co.jp/dp/4048686054/

kuroneko3939
質問者

お礼

わかりやすく教えてくださりありがとうございます! 王道ラブコメ大好きです笑 買ってみようと思います(*´∀`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kyuru-tan
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.5

単行本でよければ。 ・西原無量のレリック・ファイル   遺跡発掘ものですが、ファンタジックな要素満載です。   主人公は暗い過去と鬼の手を持つ無愛想な西原無量。   最初は『生意気ながきんちょ』の西原くんですが、読んでいるうちに愛おしくなってきます。 文庫本なら。 ・バカとテストと召喚獣   もう、めちゃくちゃです(笑)   登場人物がバカばっかり。   ヒロインが賢くてかわいくて巨乳で料理下手な女の子、というお約束もいい感じ。

kuroneko3939
質問者

お礼

どれも面白そうでぜひ見てみます(*´∀`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211934
noname#211934
回答No.4

トリニティ・ブラッド ダンタリアンの書架 鳥籠荘の今日も眠たい住人たち 龍盤七朝 DRAGONBUSTER アカイロ/ロマンス 煉獄姫 六花の勇者 氷結鏡界のエデン ダン・サリエルと白銀の虎 ペンギン・サマー Fate/zero 食卓にビールを 翼の帰る処 本の姫は歌う 夢の上 DDD-DecorationDisorderDisconnection

kuroneko3939
質問者

お礼

たくさんありがとうございます(*´∀`*)ぜひ見てみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183245
noname#183245
回答No.3

0能者ミナト。 何の特殊能力もないミナトが、法力を使える者でも退治できない怪異を倒す っていう物語です。 あの傍若無人さと自由さは痛快です。 ミナトの言ってることから、 学べることも、メッチャあるしね。

kuroneko3939
質問者

お礼

ありがとうございます! 調べて見てみます(*´∀`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0825riyo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

雨の日のアイリスがいいです とても感動します ぜひ読んでみてください

kuroneko3939
質問者

お礼

ありがとうございます! 今度買ってみたいと思います(*´∀`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメみたいなライトノベルを教えて下さい

    質問はタイトルのとおりです。 イラストがアニメみたいな感じのラノベを教えて下さい。 例えば・・・とらドラ!や涼宮ハルヒの憂鬱等です。 よろしくお願いします。

  • 感動が残るアニメ

    20代ですが、最近アニメを見るようになりました。 今まで見たアニメは ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・けいおん ・AIR ・Kanon ・ひぐらしのなく頃に ・かんなぎ ・CLANNAD ・とらドラ などです。特に好きなのは ・CLANNAD ・とらドラ のように感動が残るラブコメです。 他にもこういったジャンルでオススメのアニメがあれば教えてください。

  • 女性でも読みやすいラノベ教えてください

    こんばんは(^_^)/ 最近ラノベにはまっています 今まで読んだのは ☆ソードアートオンライン ☆アクセルワールド ☆とある科学の禁書目録 ☆涼宮ハルヒの憂鬱 です。どうやらアニメ化したものや近未来的なのが好きみたいです ロリすぎるのや、やたらとエロいの以外でお願いします

  • おすすめのアニメを教えてください!

    最近ラブコメなどのアニメに嵌っています。 良作は沢山あるはずなので教えてもらえるとありがたいです。 参考までに最近みたアニメのお気に入り具合を書きます。 ◎ かなり気に入った! ○ 気に入った! △ 途中で見るのを止めた 異世界の聖機師物語 ◎ とらドラ! ◎ 俺の妹がこんなに可愛い訳がない! ◎ 涼宮ハルヒの憂鬱○ 緋弾のアリア △ 天地無用! △ こんな感じでしょうか・・・ あまり古くない作品でおねがいします。

  • ラノベ原作のアニメで2クール以上放送したことのある作品はどれだけあるの

    ラノベ原作のアニメで2クール以上放送したことのある作品はどれだけあるのでしょうか。ちなみに、自分が知っているのは「とらドラ!」ぐらいです。 あと、「ゼロの使い魔」のように2期、3期と続編を合わせたら2クール以上になるというものや、「涼宮ハルヒの憂鬱」の第2期のように再放送を含めて2クールというものは除かせていただきます。

  • 最近アニメを観るようになったのですが、オススメはありますか?

    最近アニメを観るようになったのですが、オススメはありますか?  ジャンプ系は除いてください。  涼宮ハルヒの憂鬱→けいおん!&!!→とらドラと観てるんですが、次はこれっていうのを教えてください。   あまり詳しくありません。ジャンルは問いません。   

  • おすすめのアニメ教えて下さい。

    おすすめのアニメ教えて下さい。  ジャンルはラブコメ バトルものがいいです。 いままでみた作品は とある魔術の禁書目録 とある科学の超電磁砲 涼宮ハルヒの憂鬱 ゼロの使い魔 獣の奏者エリン 精霊の守り人 とらドラ けいおんなどです。 ヒロインはできればツンデレがいいです。 アニメに飢えてます。 よろしくおねがいします。

  • 面白いアニメ探しています^^

    最近アニメにはまってしまい自分で色々探していたのですが  他の人にも聞いてみようと思いここに書かせて頂きました^^ たくさんみたのですが最近面白いと思ったものは   涼宮ハルヒの憂鬱 とらドラ! おれいも などなどです^^ 特にとらドラ!は最高でした 自分は学園ものがすきなようです^^; よろしければみなさんのご回答よろしくです ご回答よろしくお願いします><

  • おすすめのラノベは?

    タイトルの通り、おすすめのラノベを是非教えてください。 まあ、恋愛がらみで。絵がどんなにアキバ系でもかまいません。 ただ、できるだけ暗いのはよしてほしいです。読んだ後の次の日まで 憂鬱になってしまいますから。 参考に、私がいままで読んだのは 灼眼のシャナ 涼宮ハルヒの憂鬱 ゼロの使い魔 けんぷファー かのこん とらドラ! 学園カゲキ! 見事に全部恋愛がらみですね。(笑) かぶるのは、全く気にせずにジャンジャン返事ください!!

  • 王道のツンデレアニメはありますか?

    王道のツンデレアニメはありますか? 視聴済みなのは とらドラ! 灼眼のシャナ 涼宮ハルヒの憂鬱 くらいですかね まあとにかく見たほうがいいお勧めアニメを多く教えてください。