• ベストアンサー

オススメラノベ

オススメのラノベありますか? 私が読んだのは ・とらドラ! ・変態王子と笑わない猫 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・僕は友達が少ない ・ソードアート・オンライン ・妹様による俺ルート攻略ラブコメ理論 などです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

何となく、王道のラブコメとか好きそうな気がするので・・・。 まずは名作「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」でも。 エンディングに議論があるようですが、議論が起きるって ことは、そこまでのストーリーが上質だからですよ。それに なんたって「ツンデレとは彼女のことだ」と言い切れるような ヒロインが3人も出てきますから・・・。 http://www.amazon.co.jp/dp/4048671804/ 同じく強烈なヒロインが何人も出てくる「冴えない彼女の 育てかた」も面白いですよ。特にゲームを作ったりコミケに 出店者側で出たりした経験がある人には、メチャメチャ 笑えるギャグが満載です。 http://www.amazon.co.jp/dp/4047128937/ 同じく、その業界を知ってるなら本気で笑えて納得しちゃう というのが「なれるSE!」。こちらもヒロインがメチャ強烈です けど、普通に「オトコノコの成長物語」と読んでも楽しいですよ。 http://www.amazon.co.jp/dp/4048686054/

kuroneko3939
質問者

お礼

わかりやすく教えてくださりありがとうございます! 王道ラブコメ大好きです笑 買ってみようと思います(*´∀`*)

その他の回答 (4)

• kyuru-tan
回答No.5

単行本でよければ。 ・西原無量のレリック・ファイル   遺跡発掘ものですが、ファンタジックな要素満載です。   主人公は暗い過去と鬼の手を持つ無愛想な西原無量。   最初は『生意気ながきんちょ』の西原くんですが、読んでいるうちに愛おしくなってきます。 文庫本なら。 ・バカとテストと召喚獣   もう、めちゃくちゃです(笑)   登場人物がバカばっかり。   ヒロインが賢くてかわいくて巨乳で料理下手な女の子、というお約束もいい感じ。

質問者

お礼

どれも面白そうでぜひ見てみます(*´∀`*)

noname#211934
noname#211934
回答No.4

トリニティ・ブラッド ダンタリアンの書架 鳥籠荘の今日も眠たい住人たち 龍盤七朝 DRAGONBUSTER アカイロ/ロマンス 煉獄姫 六花の勇者 氷結鏡界のエデン ダン・サリエルと白銀の虎 ペンギン・サマー Fate/zero 食卓にビールを 翼の帰る処 本の姫は歌う 夢の上 DDD-DecorationDisorderDisconnection

質問者

お礼

たくさんありがとうございます(*´∀`*)ぜひ見てみます

noname#183245
noname#183245
回答No.3

0能者ミナト。 何の特殊能力もないミナトが、法力を使える者でも退治できない怪異を倒す っていう物語です。 あの傍若無人さと自由さは痛快です。 ミナトの言ってることから、 学べることも、メッチャあるしね。

質問者

お礼

ありがとうございます! 調べて見てみます(*´∀`*)

• 0825riyo
回答No.1

雨の日のアイリスがいいです とても感動します ぜひ読んでみてください

質問者

お礼

ありがとうございます! 今度買ってみたいと思います(*´∀`*)