- 締切済み
カード明細に覚えのない"FILEPOST"の記載
昨年の秋頃にいわゆる”filepost”のプレミアを一ヶ月購入して以来、全く購入していないのに今年に入って1、2、3、6、7、8月にカード明細に"FILEPOST (. )"の記載で引き落としされていました。8/5利用分の記載表示は"FILEPOST"になっておりまた引き落としがかかっていました。それで昨年秋に利用したいわゆる"filepost"のアカウントを確認したところプレミアムにはなっておらず、フリーのままでした。これはいわゆる"filepost"ではない別の"FILEPOST (. )"もしくは"FILEPOST"での利用となっているようでどうしたら良いのか困ってます。他社ではryushareの利用はひと月単位でプレミアをちょくちょく購入しているだけですが、これが関係しているんでしょうか?詳しい方がいましたら是非ご回答のほどよろしくお願い致します。
- mayamaya777
- お礼率55% (16/29)
- その他(ネットショッピング)
- 回答数2
- ありがとう数1
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- thunder-bird
- ベストアンサー率26% (304/1144)
>昨年の秋頃にいわゆる”filepost”のプレミアを一ヶ月購入して以来、全く購入していないのに今年に入って1、2、3、6、7、8月にカード明細に"FILEPOST (. )"の記載で引き落としされていました。 自身が仰る通り、「プレミアを一ヶ月購入した」から先の方も述べるとおり自動更新により請求が続いているのです。 アカウントを後で調べたら「プレミアではなかった。」とも書かれていますが、後の確認よりも自分の意思でプレミアを購入しているという事から、恐らく無駄に費やした会費は恐らく戻らないでしょう。 当方も過去に米国内のサイトで会員サービスを年間契約して継続確認期間中に入院したために自動更新で 勝手に会期を更新され会費を請求されましたが、当方の依頼したVISA担当者が契約の無効と取られた会費を取り戻してくれました。 自動更新には気をつけましょう。
- kadakun1
- ベストアンサー率25% (1507/5848)
http://pregold.blog.fc2.com/blog-entry-14.html ここを良く見てください。 決済システムが自動的にサブスクリプション(契約の自動延長)になってます。 なので、メールで自動継続のキャンセルを申請する必要があります。 ryushareとは関係無いです。あそこは自動更新ではありませんから。
補足
ご回答ありがとうございます。本文にも書いておりますが、以前利用したfilepostのアカウントを確認したところプレミアムにはなってないんですよね。そしてカード明細の記載表示には大文字で"FILEPOST (. )"もしくは"FILEPOST"になっているんですがこれは私が以前利用した"filepost"と同じ会社なのでしょうか?ただメールで自動継続のキャンセルはやったことがないのでとにかくやってみます。
関連するQ&A
- 見に覚えのない請求
初めて質問させていただきます。 私はイーバンク銀行をネット支払いにのみ使用していて 定期預金口座としては使用していないので残高が0円に近かったためか 2009年08月15日に見に覚えのないマネーカード引き落としの請求がきました。金額は315円でした。 315円で思い当たる節は以下の2つのサービスです。 ============================== (1)5月から7月まで、LivlyIslandの自動引き落とし課金サービスを使用していましたが入会した5月から全て月末の 引き落としのため7月末の引き落としが最後です。 「So-net ご利用代金」と表示されています。 (2)Yahoo!プレミアムに2月から登録していましたが、5月に退会しました。 しかしなぜかVISAデビット利用明細から引き落としの明細が消えています。 ============================== ログインしてマネーカード引き落としの請求の詳細を確認しても どこから請求がきているのかの記載が全くなく、金額だけだったので 入金をするか迷いましたがとりあえず自分の口座に入金をして支払いを済ませました。 しかし3週間たった今でもVISAデビット利用明細に反映されていません。 どこからの請求かも分からず、小さい金額ではありますが少し疑問を感じています。 詳細の注意では、※利用明細はご利用日から数日後に反映されますが、 ご利用店舗によっては2週間以上かかる場合があります。とありますが 既に3週間は経っていて未だに反映される気配もありません。 So-net利用代金かな?とも思いましたが、請求日が不自然なので可能性は 低いんじゃないかなとも思っています。 こういう場合はどうしたらいいですか? 明細に記載されていない以上、承認番号もわかりません。 ログインでも不正はないようです。わかる方宜しくお願い致します!
- 締切済み
- 銀行・ネットバンキング
- クレジットカードのネットでの利用明細について
クレジットカード利用時の明細や支払額など、ネットで確認できるサービスについて質問です。 例えばイオンカードの場合、10日締め翌月2日引き落としなので、前月11日~当月10日までの利用明細が記載されていますよね? 私は8月9日にカードでの買物をしており、その引き落としは9月2日のはずなのですが、ネットで明細を確認したところ9月2日の引き落とし額に含まれておらず、8月11以降のカード利用の欄にも記載されていませんでした。 (別の店で11日に利用した明細は載っていました) 店によってクレジット利用時のデータがクレジットカード会社にいくまでにこのように時間が掛かる場合は あるのでしょうか? それともカードが通っていなかった事も考えられるのでしょうか?(ですが店でもらうカード利用控えはあるのでカードは通ってると思います)
- ベストアンサー
- その他(暮らしのマネー)
- 主人のカード明細 不明な記載
主人のクレジットカードの明細書の 利用窓口・店名に『オサテンマンク』 と記載されていました。 金額は29860円、24560円と、月に 二度利用しておりました。 どのようなお店なのか、ご存じの方 いらっしゃいましたら教えていただけ ますでしょうか。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- 節約・家計診断
- カード利用明細について
WHITLEY BAYカードご利用明細書に ご利用先 INFOTOP WHITLEY BAY という記述があり、引き落としになっています。 先月も同じ内容で引き落としされました。 しかし先月も今月もINFOTOPでは何も購入していないのです。 どういう事なのでしょうか。教えて下さい。
- 締切済み
- その他(マネー)
- JCBが付いてるクレジットカードを利用したのですが、明細書が届くのはい
JCBが付いてるクレジットカードを利用したのですが、明細書が届くのはいつ頃なのでしょうか? 6月20日頃利用したので、引き落としは8月10日だと思います。よろしくお願いしますm(_ _)m
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
- 支払明細に記載されたSMASH DIRECTとは?
セゾンカードの支払い明細の「ご利用店名及び商品名」欄に、 「SMASH DIRECT」とあり、数千円の引き落としがあるのですが 覚えのある商品名や店名でないため、何の引き落としかがはっきりしません。 カードを使った時はレシートを保管しておくのですが、レシートも手元にありません。 カードは大体、末締めの翌々月払いですが、9月11日に使用したものが 12月払いで請求されてきています。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!! 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(暮らしのマネー)
- 楽天カードの利用明細
楽天カードで6/2日に20000円程の買い物をしました。 現金を手元に置いておかないといけないため、リボ払いにしようと思ったのですが 6/30日現在楽天e-naviを見ても利用明細に乗っておりません。 利用明細にのっていなければリボに変更できません。 一括は厳しいので変更したいのですが・・・。その20000円以外は 利用明細に反映してるのですがなぜなんでしょうか? 仮に7/27日に一括返済となっても用意はできますが今手元に現金を残しておかなければ ならない僕にとってはかなり厳しい状況です。 教えてgooの他のページを見たのですが、利用明細がのってない場合 は七月の利用明細に繰り越され 8/28日引き落としになるとみたのですが本当なのでしょうか? 最後にただ単にまだ売り上げ情報が届いてないということなのでしょうか? このままだと7月に入ってしまいます。リボにどうしても変更したいのですが。 詳しい方回答お願いします。
- 締切済み
- クレジットカード
- 楽天カードの明細について
楽天カードのWeb明細を今日初めて見て疑問なのですが、支払月が9月のものでも、初回請求月が10月と11月ものがあるのはなぜでしょうか?初回請求月というのは引き落としされる月のことですよね? 末締めの翌月27日引き落としなので、9月に支払った分はすべて今月10月に来ると思っていたのですが。 9月支払いのETC利用料、携帯電話利用料、生命保険料が全て、初回請求月11月になっていました。利用日と決済日は別々にあるということなのでしょうか。 有識者の方ご教授お願いします。
- ベストアンサー
- 貯蓄・預金
- おぼえのない「ニコニコプレミアム」の請求について
普段、利用している楽天カードの利用速報で「8月8日、540円」「8月8日、540円」「8月8日、540円」と1度に3回利用した請求がきました。「ニコニコ動画」?すら何のサイトかもわかりませんし、会員にもなった覚えもありません。数日後に楽天カードの利用明細で「ニコニコプレミアム」とか、知らないうちに、プレミアム会員にされていました。身におぼえがなく困っています。よろしくおねがいします。
- ベストアンサー
- ネットトラブル
補足
8月上旬に早速メールで自動継続のキャンセルを申請し、キャンセル確認の返信がきましたが引き落としがなくなるまで様子をみておりましたが、9月上旬、そして今月もカード明細にまた記載されてました。考えられるのは他のフリーメールで別のアカウントで購入した可能性があり、心当たりがあるメアドを確認したところ利用停止になっており、もしくは覚えていない捨てアカ用のメアドで購入したかもしれません。あまりにもお粗末な管理で申し訳ないのですがこの状況で解決できる方法はあるのでしょうか。カード会社に問い合わせすれば請求元に連絡がとれるのでしょうか。どうか助言のほうよろしくお願い致します。