• ベストアンサー

水ぶくれが自然に破けましたが?

虫刺されによる、水ぶくれが、今急に自然に破けたのですが、水ぶくれが破けた事によって、体中にばい菌が入りますか? もし入れば足切断や、目の失明や、死亡したりしますか? ちなみに破けた時、痛みは全くなかったです。 破けた後、すぐに消毒液で消毒しました。 どなたか至急回答お願いします。

noname#188146
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは そのくらいのことで、ばい菌は体中に入りませんから大丈夫です。 切り傷とかで同じようになったら、大変なことです。 マラリアだったら別ですが、日本で今危ないのはダニなどです(蜂もありますが) 今、アナフィラキーが怒ってないようでしたら、ご心配なく。 どうぞお大事になさってくださいね。 明日、腫れや痛みがあるようでしたら、皮膚科へいかれてくださいね。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。それぐらいではばい菌入らないんですね。安心しました。