• ベストアンサー

このメールは気があるように思いますか?

gosenfu18の回答

回答No.2

気があるように見えますが・・・ あまり焦り過ぎて、相手の気持ちを判断してしまわない方がいいと思います! 先走ると自分の気持ちばかり、膨れ上がってしまい、相手の反応にいちいち 一喜一憂するようになり、苦しくなってしまいますから・・・。 質問者様とお相手の方が、どこまで進展してるのかは分かりませんが 他の人に対しても、フレンドリーな思わせぶりな行動取ってるんじゃないか?とか 自分の目で相手の行動をもっとちゃんと確かめていったほうがいいと思います。 周りの人にも、相手のことをこっそり聴きだしてみたりとかね。 参考URLは、女性向け記事ですが・・・これらのことを参考にしてみると、 少し恋を楽しみながらも、冷静に考えられる余裕も出てくるかと思います。 余計なお世話かもしれませんが・・・私は去年、先走った行動で大失敗してしまい・・・(恥) すごく恥ずかしい思いをしたので、ついつい書き込みしてしまいました。 でも恋してる時って、一喜一憂しちゃうけど・・・一番活き活きした時間を与えてくれて 本当に楽しいですよね。 質問者様の恋が実りますように、影ながら応援しております。

参考URL:
http://u-rennai.jp/contents/course/60/

関連するQ&A

  • 気になる彼にメールを送りたいんですが…。

    こちらで既に何回か質問させていただいていますが、少し進展?があったので…。 会社の同僚で何回か遊びに行った彼のことなのですが、付き合っているわけではありません。 彼の方からアプローチを受けたのですが、そういう関係になって以来、少し距離を置かれてる?ような気がしたので、努めて私からも距離を置くように心がけていました。 以前、そのことでこちらで良いアドバイスをいただき、「仕事と私事の区別をつけよう」と戒めていました。 …でも連絡ないしな。 もうダメかなぁと思いつつ、先週末にとりとめのないメールをしたら、電話がありました!! 内容は取り留めのない話ですが、うざがられるのはイヤなので、「会いたい」とか「今度いつ?」は一切言わないようにしています(笑) で、また今週末くらいにでも会えるかも、という仮定の話をしたのですが…。(同じ会社でも彼は出張族なので) 今日も彼は出張で、実は朝から気になって気になって仕方ないのです(笑) でも、なるべく彼に夢中な雰囲気は出したくないので、困っています…。 今晩メールを送りたいのですが、何て入れようか。 また、送っていいものなのかな…。 バカみたく考えてしまいます。 良いアドバイスありますか?

  • メールがそっけないってことはもう・・・?

    同じ大学に好きな人がいます。メールを始めて3週間です。ほぼ毎日数通ずつやっていました。 先週の週末は私から映画を誘って一緒に観て、ご飯食べました◎そのときはすごく楽しくて、向こうも楽しんでくれてたと思います。その後のメールも「また行こう♪」みたいな感じでした。 しかし、遊びに行った後ぐらいからメールの返事がそっけない感じになってきたんです。もともと顔文字とか使わない人だったのですが、最近は特に話題に対する返事と感想みたいな内容だけになっています。ただ、返事は間はあいても、ほぼ返ってきます。 そっけなさと、間が空くことが、私には、「もうこいつはいいや」って思われてる気がしてしまって、怖くて私も最近あまりメールを送ることができません。でも、そのことを仲の良い男友達(私の好きな人と面識はありません)に話したら、「でも、どうでもよかったら夜来たメールに対して、次の日になってわざわざ返事しない」と言われました。実際、夜10時位に送ったメールが次の日の昼近くに返ってきたりします。でも、律儀な人なので、来たメールだから返す、って思ってるだけなのかなぁとも思います。。。 彼とは週2回授業で会います。でもお互い友達が一緒なので、あまり話せません。彼が私が座ってる近くを通った時とかは、向こうから声をかけてくれました。 メールの長さや言い方がかわってしまったということは、もう気になったりしてないってことなんでしょうか?初めた頃は、結構気にしてくれてたと思います。人ごみの中にいる私を探してくれたり。(その後に、「○○してたっしょ!?笑」みたいなメールが来ました) 本当は遊びに誘いたいけど、お互い忙しいので、言っていいものか気を遣います。向こうから誘いが無いという事も気になります。 電話はしたことがありません。距離を縮めて行きたいけれど、どうすればいいのかわかりません。教えてください!!

  • 気になる女性からメールの返信がありません。

    気になる女性からメールが返ってきません。 これはあきらめるべきでしょうか。 少し前に街コンパーティに参加しました。 (男女計200人程度の立食パーティです。) そこである女性と連絡先を交換しました。 仕事の話や、映画の話などをしたあとに、 女性のほうから連絡先交換しましょうよということで、交換しました。 その日のうちに女性のほうから、 「今日は楽しかったです、ありがとうございました。良かったら今度映画見に行きませんか?」 とメールがありました。 お互いの予定をあわせて、1週間後に映画を見に行くことになりました。 1週間後、昼ごろに待ち合わせをし、 ランチ、お茶をした後、一緒に映画を見ました。 その日は映画を見終わった後、夕方ごろに 今日は楽しかったですというような挨拶をして分かれました。 一応、私のほうから「今日は楽しかったです。また遊びましょう」というようなメールを送ったところ、 翌日に「昨日は楽しかったです」というようなメールが返ってきました。 それから1週間後くらいに、メールで食事に誘ったのですが、 返信はありませんでした。 食事を誘うメールを送ってから、さらに1週間後くらいに、 世間話のようなメールを送ったのですが、これにも返信はありませんでした。 すごく素敵な方で、ランチをしたときにも 会話がかみ合っていた感じがしたので、 好意を持っていただいているかなと思ったのですが。。 これはあきらめるべきでしょうか。

  • 気になる人とのメール

    気になっている男性とのメールのやりとり。 今までに出会ったことのないタイプの男性に惹かれています。 この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。ちなみにお互い25歳です。 その男性は、体育会系できちんとしたお仕事をしている人ですが、何故か長年彼女がいないそうです。 最初は嘘だろうと思って話していたのですが、どうやら本当らしいです。 初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」と誘われました。 そして、今週またご飯に行きました。 しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に 気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うね~!」と言われました。 その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。 メールも体育会系とあって、女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね? 最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。 しかし、今週に入っては彼からは一度もメールが来ません....。今までも、メールが来た時といったら「仕事で死にそう」のような内容ですが。仕事で本当に死にそうなのでメールが来ないか、もしくは私には興味がなくなったから?どう思いますか??? 毎回そのようなメールが来たら、私も「頑張って」と言うしかないわけで.....。 総合的に見て、彼は私をどう思っている印象を持たれますか??

  • 気になる人へのメール

    私には今気になる人がいます。 その人に今度自分からメールをしてみようと思うのですが、どんな内容がいいでしょうか? 彼とは何回かメールをしたことがあります。だけど、その始まりは全部彼からのメールです。 メールは毎回100通位やりとりをします。 何度かメールを作ってみては、消去するの繰り返しでなかなか送信することが出来ません…。 ・どんな内容だったら返信しやすいか ・逆に返信しにくい内容は何か など、教えてください! お願いします。

  • 気になる彼へメールをしていいか迷っています・・

    こんにちは。私は恋愛に対して自信がすっと持てないで、失敗ばかりしています。 こちらから、「元気?」とか「食事に行こう」メールするとダメなケースが多かったりして、どうしてもそれが聞けず、断られるのも怖いですし、いつも受け身です。。。 今少し気になる人がいるんですが、4回ほどデートをしました。常に仕事や趣味などに忙しい方なんですが(会った頻度は2週間に1回位だったと思います)、あと10日くらいで私はスペインに3週間程旅行に行きます。勿論、彼はその事を知っていますが、先週のデートの後、私の考えすぎかもしれませんが、いつもならメールの最後に、また連絡してね、とあるんですが、今回はなくて・・・。 「お土産を買ってくるね」と返信をしましたが、「旅行楽しんできてね!」という内容だけ返ってきました。それをもらったのは昨夜でした。 多忙な方なのですが、旅行から帰国したらまた会いたいと思っています。重いメールではなくて、カジュアルな内容のメールを旅行前に送ったらしつこいでしょうか? 放っておいた方がよいですか? もし送ってもいいとしてら、なんて書いたらよいでしょうか? こんなことも決められなくて情けないですが、何かアドバイスをお願いいたします。

  • 気になる人から酔っぱらって「好きだよー。」ってメールが来たら。

    ついさっきまで一緒に2人で飲んでた気になる人から 酔っぱらって「好きだよー。○○ー。今度また飲みに行こうねー。 その時はお会計宜しく!!」ってメールが来たら どう返事しますか?

  • 気になる彼に体調を気遣うメールは送っても大丈夫でしょうか?

    先週の木曜日、気になる彼と飲みに行く約束をしてたのですが インフルエンザに彼が掛かってしまい行けませんでした。 「ごめん。埋め合わせは必ずします。」との事だったので 「大丈夫?元気になったら飲みに行こうね。今日はゆっくり休んで。お大事に」 と返信しておきました。 「大丈夫?」とメールしたいけど 体調悪い人にメールを送るのも酷だと思い メールしてませんでした。 さすがに1週間たつと心配になってくるし メールしても大丈夫かなぁ。とも思います。 が、体調が良くなれば相手からメールが来るような気もします。 この場合、相手からの連絡を待ったほうが良いですか? 考えすぎかもしれませんが、私から「大丈夫?」と送ると 図にのるような気もするのですが。。。

  • 気になっている男性と

    気になっている男性について この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。 その男性は、体育会系できちんとしたお仕事をしている人ですが、何故か長年彼女がいないそうです。 最初は嘘だろうと思って話していたのですが、どうやら本当らしいです。 初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」と誘われました。 そして、今週またご飯に行きました。 しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に 気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うね~!」と言われました。 その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。 メールも体育会系とあって、女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね? 最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。 皆に彼は絶対押した方がいいといわれたので、この前 「落ち着いたら今度またご飯行こう~今度は、焼きにくいこ~」 と誘いました。 そしたら彼が 「今週末は、ちょっと埋まってるんだ↓ ごめんな! 誘ってくれてありがとう!!!」 と返信がありました。 私は一言も「今週末」とは言っていません>< これって彼のたんなる勘違い? 興味がなくなったときは少し違う言い方をしてきますか? 宜しくお願いします。

  • 気に入ったはいいけど・・・

    先週ある有名サイトをきっかけに出会った男性とデートして、その相手の事を私は大変気に入りました。昼の2時からデートして、深夜の12時過ぎまで一緒に居た事から(Hナシ)考えても相手もそれ程嫌ではなかったんじゃないかと勝手に考えているのですが、相手の本心はまだ判りません。 一応自宅近辺まで送って貰ったあと、お礼のメールで「また誘って欲しい」と言う意思を伝えましたが彼からの返事は「今日は沢山移動したので疲れたでしょう。ゆっくり休んで下さい」とだけしかなく、次回に発展する言葉はありませんでした。 それに一番の問題は、彼の前の彼女と言うのがモデルだったらしく相当な美人だった様で、それに引き換え私はと言うと可も無く不可も無い全く普通のOLです。 その後1回だけメールをしましたが、私から送信したものに返信があっただけで向こうからの特別なアプローチはありません。私はどこまで動いたらいいでしょう?

専門家に質問してみよう