• 締切済み

白と黒の猿

以前ですが、山の中にある、ため池で釣りをしていた時です。 釣りをしていた時にガザガザと音がして、 注意深く森の中を見たら 白と黒の手が長い猿がいました。 数秒だと思いますが、 木を伝ってすぐいなくなったんですが、 何なのか知りたいと思い、投稿しました。 その後調べてみると、白黒襟巻狐猿というサルに似ていたと思いますが、 もっとシャープでした。 何なのか解る方はいますか? 妖怪でも動物でもどんな意見でもいいのでご教示ください。

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.1

なんだろ、シロテテナガザル? 体毛は茶~黒まで個体差があります。 ペットや動物園から逃げ出したのでしょうかね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%83%86%E3%83%86%E3%83%8A%E3%82%AC%E3%82%B6%E3%83%AB

oyukitya-n
質問者

補足

真っ黒と真っ白の体毛がありましたね。 ペットかな?とも思ったのですけども、 そういう珍しいペットを飼っているような地域ではなく、かなりの田舎ですので、疑問符が出てきます。 動物園は山が離れており、約7kmほどの平野をまたいでないと来ない感じです。