• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:心を強く持つ、人を信じる言葉、歌教えて下さい)

夜中から明け方にチャットする旦那との問題。心を強く持つために教えてほしい言葉や歌。

このQ&Aのポイント
  • 旦那がオンラインゲームで知り合った女性と夜中から明け方にチャットしており、私はパニック障害を患っているため、気が狂いそうになりました。旦那に対して再三チャットのやめを頼んだが、友達だからネット上でのチャットは続けると言われてしまいました。信じていいか分からず情緒不安定になっていますが、子供たちのためにも強くなりたいです。
  • 心が強くなるような本や音楽を教えてほしいです。自分が虚像の人に対して泣いている自分が嫌です。
  • なぜチャットを我慢しなければいけないのか分からず、胃が痛い状態から成長したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

さっそく回答失礼します。 心が強くなる。と思うのは人それぞれだと思うのですが 個人的に『頑張ろう!』って思う曲です。 Hi-FiCampの『一粒大の涙はきっと』って曲です! 是非聞いてみて下さい! 貴方の心が強くなり頑張れるよう応援してます。

takayasuko
質問者

お礼

いちど聞いてみますね! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲームチャット相手といやらしい会話をする旦那

    旦那はオンラインゲーム大好きです。 協力プレイの中で特定の女性と夜中にチャットしてるのですが、 そのうちの一人と、つまらない妄想の会話がたくさんでてきました。 (一度だけ履歴を見てしまいました) 「ハァハァ、い、いく~」とか相手の女性も「いぃ、いぃ」とか。。 内容はそんな発言が半分、ゲームが嫌いな私の愚痴・ゲームの話半分といったところです。 本当はそんなチャットやめてほしいんですが、ゲームに関しては口出ししないでほしいと言われてます。前にゲームの課金、時間などでかなりもめましたので・・ ゲームやチャットをされる方、実際に会ってない異性だからそのような事も出来るのでしょうか? 朝の5時までずっとゲームさしてるのも嫌なのにチャットまで、、 もうチャットの中味は絶対見ません、見ればまた悲しくなるのは分かってるので・・ それ以外は普通の優しい旦那です、このチャットの中味を問い詰めるとかなり逆切れされるので知らないふりをしていますが、言葉に出かかるときもあります。 自分の器の狭さに情けなく感じますが、どうしたらこういうう気持ちを前向きに捉えられるか、 皆様に教ええ頂きたいです、宜しくお願いいたします。

  • 今後の義姉への対応

    今後の義姉への対応 いつもこちらでお世話になっています。 先日相談させて頂いた、義姉について、相談させてください。 私は癌患者です。甲状腺を全部摘出することになりました。 これから入院、手術をしなければならなくて これからのことも再発のことも臓器がなくなることも怖くて不安でたまりません。 でも、泣いててもどうしようもならないし、生きていきたいから前向きに捉えてます。 義姉はパニック障害・不安障害と診断されています。 (鬱とは診断されていない) 昨年末、初めてODをしてしまい、現在、精神科に入院しています。 そんな義姉が、旦那に私が癌であることを聞かされて、私に言った言葉。 「私は検査が怖い。これから色々検査がある。検査するくらいなら死にたい」 ※閉所恐怖症でCTが怖い、点滴や注射の針が怖い、胃カメラが嫌、などの理由から 「私も胃が痛いから胃ガンかもしれない」 ※私がガンだと聞いて、自分のがもっと不幸なの、みたいなニュアンスが見えた ※実際には胃がんではないし胃の病気もなくこの話をした最中にパンをパクパク食べていた 「私と○○ちゃん(質問者の名前)は違うから。○○ちゃんは強いから頑張ってね」 「一緒に死のう」 こちらが前向きなことを言うと「私は治らないから・・・」と全く治そうとする意思を見せない。 自分が病気になって、いつも生と死について考えるようになりました。 みんな強くなんかないけど、強くなろうと必死で生きているのに なんでこういうことを言えるのでしょう?とても嫌な思いをしました。 健康な(肉体的には)体をもっているくせに・・・私の体と代わってよ!と言いたくなります。 精神的に病んでるから仕方ないのですか? 私が未熟で心が狭いやもしれませんが、 これまでは理解したい、と思っていましたが、嫌になりました。 というか最近自分が情緒不安定に陥ってしまいがちになってしまっているので、冷静でいられる自信がなくなりました。 それでも旦那様の姉なので一生つきあいは続きます。 私はこの義姉と、今後どのように接していけばいいのでしょうか。 旦那も私も、精神的にいっぱいいっぱいです。

  • パニック障害(特に予期不安)を完治した人いますか

    みなそれぞれ発生機序や場所など違うと思いますがどこで完治ととっていいのでしょうか? 一応薬は完治したと自己判断しても数年飲んでいた方がいいのか、いや私は薬なんて飲まなくて他の療法で治した等、時間が経っていつのまにか治った等、いろんな方の意見が聞きたいです 今現在の症状は漠然とやる気がでずほぼ一日中予期不安のみが体を支配している感じです(胸、気管支がつまるかんじ、胸のあたりがザワザワする、なぜか急に不安になる、メカニズムを知れば知るほど不安になる)等。 仕事を始めたら予期不安が増長して発作に発展してぶり返すのが怖くてまだ踏みとどまっています。寝る前薬半錠と鍼灸院や運動、睡眠、食事等に気を遣って治療中。 私は前からの仕事のストレスや家庭の環境、自分の人間力の自己分析で劣等感ある(しっかりしていないと言われる、頼りないと言われる、一般常識をあまりしらない、女とほぼ付き合ったことないのがコンプレックス)のが原因でパニック発作になったと思っています。付き合い浅い人には真逆に見られるみたいです。嬉しいですが親しくなってくるとボロがでてくるタイプでだんだんバカにされます 自分でもう完治(再発も何年もない)したぞ~!と言う人にだけ意見を聞きたいです。この病気、症状は完全には治りませんという意見は何度も見たのでそれ以外がいいです。 もう無理、無茶なことする日はやってきませんでしょうか?まあする必要はないですが。治ってタバコ吸いだしてコーヒーも飲めるようになって徹夜で飲み明かせるようになったぜえとかゆう人はこの世にはいませんかね? もう一度言いますがこの最後の一言が単純に聞きたいです。 完治した人(特に予期不安)いてますか?

  • 妻が統合失調症で再入院・・・・・

    結婚して9年になります。子供は居ません。 5年前に妻が統合失調症になり、その時は10ヶ月ほど精神科の閉鎖病棟へ入院しました。 その後、生活レベルは落ちたものの、それなりに 二人で生活してきたのですが、昨年の8月から 病気が再発し、つい最近まで自宅にて様子を看ていたのですが、妄想と幻覚が酷く一週間前に再入院させました。 妻の実家の家族は、妻の母親と姉夫婦がいるのですが まったく感知せずわたしにまかせっきりで、話になりません。実の親兄弟なのに愛情がまったくありません。 わたしも精神科に通院しており、精神的に余裕がありません。再三パニック発作を繰り返すことがあります。 妻が再発してから約一年、経済的な余裕がないため 入院はしなかったのですが、一向に病状が良くならないので、入院させました。私自身もかなり精神的に 参った状況です。 今後も妻の病状が完治する見込みは、どの程度なのか まったく分からず、将来が不安です。 今はわたしの両親が健在なので、情けないのですが なにかと世話になって、助けられています。 しかし、今後二人きりで生きていくにあたって 再発に伴う病状を考えると、酷い話ですが 離婚も考えたことがあります。 どなたか、わたしと同じような体験をしていらっしゃる方がいましたら、ご助言頂きたいと思います。 今後、わたし一人で妻の介護をして行くにあたって どうすべきなのかは、私自身が決めることですが 同じような体験(統合失調症の介護)を経験した方で 離婚を考えた方、またはした方などのご意見を聞きたいです。 また統合失調症のパートナーと上手く付き合う 生き方など教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 旦那が娘(中3)を無視します

    旦那は子供達(高1、中3の娘達)に「下に落ちてる物は拾え」「ゴミはちゃんと捨てろ」「携帯(基本料金)親に出してもらってることにもっと感謝しろ」と言っています。しつけの範囲だと思ってましたのでしたが、子供達がそれを何回言われてもしなかったことに立腹したんです。 •目の前に洗濯物があってもたたもうとしない •何か手伝おうか?と言う一言もない などの理由で「もう俺はあきらめた」「愛想が尽きた」と、話しかけたり挨拶する子供を無視するようになりました。 特に中3の娘にはキツく、子どもも何回も無視されいつも傷つき、もう父ちゃんのことは無理。と言ってきました。 旦那は今オンラインゲームにハマりチャットにハマり課金もかなりの額で(中毒だと思います)、それについてはかなり揉め子供達もその状況に呆れている状態です。 私は前のように普通の会話をしてほしい、せめて挨拶だけでもと旦那に伝えましたが、「今は歩みよろうとは思わない」「このままではだめっていうのもわかる半面、このままでもいいと思う気持ちもある」と言います。 私は不安障害を患っており、毎日ゲーム•チャット•課金•娘と旦那の状態に胸や胃が気持ち悪いです。 旦那に相談できる生身の人間はいません。 皆様からのよきアドバイス、 どうぞよろしくお願い致します。

  • 精神病の旦那と裁判を・・

    薬物後遺症による嫉妬妄想の旦那について色々と質問させていただいていました。相変わらず病気の自覚が持てず私を疑い続ける旦那に疲れました。旦那の妄想はエスカレートし続け、ついには浮気現場を見たと言いました。それも子供の見ている前で行為をしているじゃないか、そんないかがわしいものを子供に見せて精神的虐待だ!と言うのです。 明らかにおかしくなった父親をかばいながら毎日、子供を必死に守っているつもりなのに「子供が情緒不安定だ、お前のせいだ」と責められるのが何より辛いです。自分はさっさとマンションを借りてひとり優雅に暮らしているというのに。 旦那は私と別れたいのかそうでないのかよくわかりません。私は旦那の症状は病気のせいなのだから特に嫌う理由は無くどうしても別れたいという気持ちはありません。私は無職で収入は無く生活費の一切は旦那がいれてくれています。離れて暮らしていれば問題はないのですが、子供達が父親を恋しがります。できる事ならば帰ってきてほしいのですがこの場合は同居義務違反となるのでしょうか?その場合はどこに申し立てをすればよいのですか? 無視された場合は後で離婚となった時、慰謝料を請求する事はできますか? それから、私が旦那は精神病だと旦那の親に伝えた為、旦那は意地でも自分が病気でないことを証明したいらしく嘘の証拠をでっちあげようとしているようです。 私は本当に浮気をしていません。証拠は私が浮気相手を自宅に連れ込み、いかがわしい行為をしている時の音声だそうですがそんなもののニセモノは作れませんよね?本当はどうかはわかりませんが旦那の両親もその音声を確認し旦那に同意したというのです。ニセモノなのは間違いないのですが裁判となったときには通用してしまうのでしょうか?旦那の病気は厄介でニセモノを作ったという記憶すら飛んでしまうものらしいのです。 病院で精神疾患の診断書をもらい提出すれば裁判も問題ないのかもしれません。でも、旦那はあくまで私の浮気を本気で主張しています。再三、私が旦那にあなたは病気なのだと訴えた為、裁判で自分の主張が通らなかったら、裁判で自分が病気だと認められたら、病気だと自覚し治療を受けても言いと言っています。わたしはそこに希望を持っているのです。 とりとめのない分で質問の主旨もわかりづらく申し訳ありません。どうか私を助けてください。私はどうすれば良いのでしょうか?

  • 心に残る歌/忘れられない歌

    この歌を聴くと涙が出るという歌や思いだし笑いをしてしまう歌を教えてください。 僕は有名な「金太の大冒険」を思い出すと笑いが止まりません。よくこんな歌を作ったなあと思うと作者を尊敬してしまいます♪ どんなささやかな思い出でもいいですのでその歌にまつわる思い出話を聞かせてください。 ふと思い付いただけの質問ですので皆様のお閑な時でいいですからどうかご回答をよろしくお願いいたします。

  • 心が和む歌

     日本語を勉強中の中国人です。心が和む歌を探しています。おすすめはないでしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 心が洗われるような歌はありますか?

    お世話になります♪ このところ、テレビ他いろんなメディアで流れる音楽に、 なかなかついていけない日々を送っています。 30代のかなり後半で、ドラマや歌などに心を揺さぶられる事などここんとこ皆無でありました。 が、 つい先日、胸にズキュ~ンと打ち込まれたような 不意打ちのような歌にめぐり合いました。 このところすこ~しだけ心がよごれてきたような気がします。 4月だし、心の大掃除大作戦^^ 皆さんがご存知の心が洗われるような歌、教えていただけませんか? さわやかな涙を流せるような・・・ ちなみに先ほど書いたズキュ~ンな歌は Spontaniaというグループの”HANABI"という歌です。 お暇なかたでよろしければお願いいたします~。

  • こころの歌

    作詞をしてるんですが、テーマが『こころの歌』なんです。 『こころの歌』とはどんな詞を書けばいいんでしょうか?

専門家に質問してみよう