JavaAppletがhtmlで見れません

このQ&Aのポイント
  • JavaAppletがhtmlで表示できない問題が発生しています。Javaを起動しようとするとブロックされ、セキュリティの設定によりローカルアプリケーションの実行が制限されています。
  • 既に実行した調査方法として、セキュリティレベルを下げてみたり、ブラウザの設定を確認してみましたが、どれも効果がありませんでした。また、AppletViewerやxamppのtomcatを使用するとhtmlファイル内のAppletは表示されることが確認されています。
  • 現在のバージョンはJava 1.6.0_23です。問題の解決方法や他の調査手法についてアドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

SOS)JavaAppletがhtmlで見れません

はじめての質問です。 どうかご回答よろしくお願い致します。 また、なにかと至らないところがございますが、どうかよろしくお願い致します。 追加で必要な情報などがございましたら、追記させていただく所存です。 現在私のパソコンで、「JavaAppletを使い、javaをhtmlに埋め込んで見ることができない」という問題が発生しております。  問題 JavaAppletが埋め込まれたhtmlを開くと、メッセージボックスがポップし、下記のように表示されます。 1行目:セキュリティ設定によってブロックされたアプリケーション 2行目:セキュリティ設定により、ローカル・アプリケーションの実行がブロックされています また、javaが一切起動できないようではなく、javaを起動しようとした所、途中でブロックされるようになっております。 (起動中のクルクルしたのは見れる)  現状 ・AppletViewerでプログラム自体はを見ることができる。 ・「xampp」の「tomcat」を使うと"htmlファイル内のApplet"を見ることができる。  コマンドプロンプトにて バージョンチェックした結果 ・java -version "1.6.0_23" ・javac -version "1.6.0_23"  既に実行した調査方法 ・コントロールパネル\javaにてセキュリティ・レベルを最低まで下げる。 ・また、上記の場所にて、ブラウザでJavaコンテンツを有効にチェックが入っていることを確認する。 ・IE、Firefox、opera、chromeにて起動できないことを確認する。 ・IEのインターネットオプション\セキュリティ\ローカルイントラネットにてActiveXが有効であることを確認する。 ・また、上記の場所にてJava アプレットのスクリプト が有効であることを確認する。 どうかよろしくお願いいたします(m´・ω・`)m

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salsberry
回答No.1

> ・java -version "1.6.0_23" 使っているJavaのバージョンが古すぎるのではないでしょうか。 Java 6の更新は既に打ち止めになっていて、現在の最新はJava 7 Update 25です。

MinaraiOK
質問者

お礼

ありがとうございます 今パソコンが手元にないので、帰ったら確認して見ます! また問題がありましたら質問させていただきますので、その節はどうかよろしくお願いしますm(_ _)m