- ベストアンサー
高級スピーカーの保証書付きメーカー修理
定価で10万~100万円ほどする、難ありや故障している中~高級スピーカーの修理をしてくれるメーカーで、修理後、保証書をつけてくれるメーカーをご存知の方、教えてください。 保証書が難しければ、修理をした証明書のようなものをつけて修理をしてくれるメーカーでも構いませんので、ご存知の方教えてください
- keisanki000
- お礼率34% (22/64)
- オーディオ
- 回答数4
- ありがとう数1
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
だいたいの国内メーカーは、同一部位の故障ならば3ヶ月程度の無償修理保証を付けてくれます。 実体験で言うと、オンキヨーは修理伝票が付いてきます。交換・修理した部品名まで明記されている場合もあります。
その他の回答 (3)
- kimamaoyaji
- ベストアンサー率26% (2801/10378)
スピーカーの修理メーカー等ありませんので紹介は無理です。 スピーカーの修理をするのは専門ンショップとなりますし、日本に数店舗しかないのですし、例えば50年前の高級スピーカーに保証書を付けろという事でしょうか? 丁寧な店なら、修理前の写真、修理中の写真、完成後の写真と、説明が付きます。 金額も故障程度によりますが、往復の送料だけで数万円かかるので、10万円位のスピーカーなら買い換えた方が得かもしれません、ビンテージでお気に入りなら別です、また、混んでいる所が多く数カ月待ちは当たり前、修理も1カ月以上かかる場合もあります。 又修理専門店も、補修パーツの関係などから、得意不得意があるので、貴方の質問の 10万~100万円ほどする だけでは何処の店舗を紹介して良いかも判りません。
- tsunji
- ベストアンサー率20% (196/958)
スピーカーって、使い方を間違えない限り壊れることはないけどね。 経年劣化でエッジが壊れたり、DC入力してボイスコイル破損、 ネットワーク回路の故障とかってそうそうない。 修理しても保証内でおかしくなるとかは考えないほうがいいね。
- dragon-man
- ベストアンサー率19% (2701/13654)
スピーカーに限らず、故障するものを二度と故障しないように直すのは不可能です。原理的にそう言う保証はないでしょう。どういう修理をしたか、説明は求められるでしょう。それは教えてくれるはずです。
関連するQ&A
- メーカー保証について
メーカー保証について 保証期間中に商品が故障した場合、メーカーさんに修理、または新品に交換してくれると思いますが、その際の送料等はどうなるのでしょうか? また、修理または交換後の保証期間は延長されたりするのでしょうか?
- 締切済み
- その他(生活家電)
- 【高級スピーカー】なぜ高級スピーカーには丸い大きな
【高級スピーカー】なぜ高級スピーカーには丸い大きな音が出る振動板が2つや3つ付いているのですか? 安いスピーカーには大きな振動板の丸い部分が1つしかありません。 ステレオにするために2つではなく、1つのスピーカーに大きな円の振動板が2つ付いているのです。 左右に1本ずつ置くので、1つの大きな円で左右で1円ずつで合計2円でステレオになります。 上下に2個付けると左右で合計4個になります。上下3個なら左右で6個でステレオになるわけです。 上下2つスピーカーを乗せる理由を教えてください。何用ですか?3つの場合はもっとも1番上の小さなスピーカーは何用ですか?
- ベストアンサー
- オーディオ
- 【高級オーディオ機器】高級オーディオ機器メーカーの
【高級オーディオ機器】高級オーディオ機器メーカーの高級スピーカーに詳しい方教えてください。 メルカリで高級オーディオ機器メーカーの高級スピーカーを購入したとして、あとアンプを買えばスマホまたはPCから有線でアンプに繋いで、アンプをスピーカーに繋げば音楽は聴けるのでしょうか? メルカリで高級スピーカーだけ出品されていて、さすがにスピーカーだけでは音楽は聴けないのは素人でも分かりますがアンプを買えばスマホやパソコンの音源をアンプに入力出来てスピーカーから音が出るのか、スピーカーとアンプ以外に何か買わないと音が出ないのか教えてください。 高級スピーカーを買えばあとはどんなアンプでも良いんですよね?メーカーが同じアンプじゃないと音が出ないとかないですよね?
- ベストアンサー
- オーディオ
- 保証期間外のイヤフォン修理について
保証期間を過ぎたイヤホンが故障したため購入した量販店を通して修理の見積もりをお願いしたところ、売価と同じくらいの費用がかかるとのことでした。 それならば買い換えたほうが良いのですが、3万円程度の品物なのでさすがにもったいないです。 メーカー以外でイヤフォンの修理を独自にされているお店などはないのでしょうか? 比較的手ごろな費用で修理していただけるところがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- オーディオ
- 修理保証はなぜ二つあるのでしょうか教えて下さい
最寄りの家電量販店のエディオンで、よく買い物をするのですが、修理保証の意味を教えて下さい あんしん保証とメーカー修理保証があるのですがなぜ修理保証が2つもあるのでしょうか エディオンが実施してる?あんしん保証(修理保証)と、メーカーが実施している?修理保証とでは一体どういう修理の違いがあるのでしょうか 二つ修理保証がついてくる意味を教えて下さい 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- エアコン・空調・空気清浄機
- 各ショップの延長保証について教えて下さい。
2003年1月に購入した東芝のダイナブックをヨドバシカメラで購入しました。お店の延長保証にポイント5%ぐらい使用して加入しました。そーした所メーカ保証が切れた1年3ヶ月にまず、CD-RW本体が故障して販売店に修理持ち込みしたら、本体交換で約56,000円との 回答。早速販売店の保証制度を活用して難を回避しました。そしたら今月、今度は液晶本体が自然故障・・・修理費がこれも56000円との事。2年以内に2度の故障にとほほほ・・・なんですが、ヨドバシの延長保証て3年間1回のみしか使用出来ない内容なんです。 今度、購入参考に他の量販店の延長保証情報ご存じの方 教えて下さい。よろしくお願いします
- ベストアンサー
- ノートPC
- デジタルカメラの保証期間内修理について
デジタルカメラのレンズズームが故障し、保証期間内だったため本体をメーカーに送付しました。一切過失は無く、落下させたわけでもありません。直前まで使用できていたのですが、いきなり動かなくなりました。 しかし、先日メーカーから「保証期間内ではありますが、適応外となり、有料修理となります(18000円)」との連絡がありました。 保証書には『お客様の取り扱い上のミスで生じた故障は、修理料金が有料となります。』と記載してありますが、一切過失がなかったためその旨と故障時の状況をお伝えしました。 すると「上の者に相談してから再度ご連絡します」との返答でした。 過失もなく、18000円も払って修理するのにはどうしても納得がいきません。この場合は、こちらのミスとなって無償修理はしていただけないのでしょうか?もしくは、引き下がることなく無実(?)を訴えて粘るべきでしょうか?
- ベストアンサー
- デジタルカメラ・フィルムカメラ
お礼
同一部位の故障だと、3ヶ月程度の無償修理保証をつけてくれるとこもあるんですね。 ありがとうございます。直接問い合わせてみたいと思います。