• ベストアンサー

高級スピーカーの保証書付きメーカー修理

定価で10万~100万円ほどする、難ありや故障している中~高級スピーカーの修理をしてくれるメーカーで、修理後、保証書をつけてくれるメーカーをご存知の方、教えてください。 保証書が難しければ、修理をした証明書のようなものをつけて修理をしてくれるメーカーでも構いませんので、ご存知の方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214300
noname#214300
回答No.2

だいたいの国内メーカーは、同一部位の故障ならば3ヶ月程度の無償修理保証を付けてくれます。 実体験で言うと、オンキヨーは修理伝票が付いてきます。交換・修理した部品名まで明記されている場合もあります。

keisanki000
質問者

お礼

同一部位の故障だと、3ヶ月程度の無償修理保証をつけてくれるとこもあるんですね。 ありがとうございます。直接問い合わせてみたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

スピーカーの修理メーカー等ありませんので紹介は無理です。 スピーカーの修理をするのは専門ンショップとなりますし、日本に数店舗しかないのですし、例えば50年前の高級スピーカーに保証書を付けろという事でしょうか? 丁寧な店なら、修理前の写真、修理中の写真、完成後の写真と、説明が付きます。 金額も故障程度によりますが、往復の送料だけで数万円かかるので、10万円位のスピーカーなら買い換えた方が得かもしれません、ビンテージでお気に入りなら別です、また、混んでいる所が多く数カ月待ちは当たり前、修理も1カ月以上かかる場合もあります。 又修理専門店も、補修パーツの関係などから、得意不得意があるので、貴方の質問の 10万~100万円ほどする だけでは何処の店舗を紹介して良いかも判りません。

• tsunji
回答No.3

スピーカーって、使い方を間違えない限り壊れることはないけどね。 経年劣化でエッジが壊れたり、DC入力してボイスコイル破損、 ネットワーク回路の故障とかってそうそうない。 修理しても保証内でおかしくなるとかは考えないほうがいいね。

• dragon-man
回答No.1

スピーカーに限らず、故障するものを二度と故障しないように直すのは不可能です。原理的にそう言う保証はないでしょう。どういう修理をしたか、説明は求められるでしょう。それは教えてくれるはずです。