• ベストアンサー

オンラインゲームのマクロに関して

オンラインゲームのマクロに関して質問です。 例えばスロットゲームの場合、 ATなどで画面の指示に従って「右左中」「左右中」などの変則的な順番でボタンを押さなければいけません。 クリック連打やスペース連打であれば ゲーミングマウスでできるのですが、 上記のような場合、 どのようにすれば自動化させることができるのでしょうか? 初心者でも可能なやり方があれば、 教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.2

ああ、そりゃ画像認識すれば可能ですね。 常時画面キャプチャして、特定の位置に特定のパタンが表示されたら特定のキー入力するってスクリプトを組めばいいです。 知識があればperlとかで割と簡単に作れるので‥‥すが、初心者には難しいです。 あと、最近のゲームではこういうスクリプトの動作を妨害するgame guardみたいなツールを必須にしてるので、利用は難しいです。 前の回答は3つのボタンなら組み合わせは6通りなので、6つボタンがあれば1回押すだけで可能って話。 どのボタンにどの組み合わせを登録したか覚えるのが大変かもですが。

POKEKE
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! なるほど、初心者には敷居が高い感じなんですね(^^;) 残念ですがマクロは諦めて 通常プレイしたいと思います。 どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• ts3m-ickw
回答No.1

例えばロジクールのマウスならLogicool ゲーミング ソフトウェア(LGS)で 特定のサイドボタンなどに任意のキーを任意の順番で押したように登録できるので、 どのボタンにどの順番を登録したか覚えておけば問題ないですね。 ただし、オンラインゲームではこのようなマクロ機能の利用を規約で禁止している場合があるので、 その場合は自己責任で。

POKEKE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゲームの画面に「左」「右」「中」と出たら、 キーボードの「←」「→」「↓」という順番に打たなければいけません。 しかもこの順番はランダムになるので、 ゲーミングマウスの設定では無理そうな気がします。 画像を認識しているのか(?)、 よくわかりませんが、 けっこうマクロで実践している人は多いようです。 でもやり方がさっぱり分かりません。