• 締切済み

妊娠について・・・

lalalandersの回答

回答No.1

現在欧州在中の妊婦のものです。 回答にはなっていないと思いますが。。。 こちらでは初エコーが12週目、そして次が20週目とこの二回しかベビーと対面することができません。 もちろん初期の胎芽確認はないです。それはその時点で何か分かったとしても現在の医療では何も施せないかららしいです。ちなみに私が住んでいる国は医療が進んでいる国だと思います。現時点で小さいと知ったところで不安が増えるだけではないでしょうか。 妊娠にはそれぞれ個人差があることを理解し、あまり周りと比べたりしないでリラックスして望みましょう。 もし心配でしたら直接先生に聞いてみるのが一番だと思います。