• ベストアンサー

ソフトバンクのショップ、修理について

ソフトバンクのガラケーユーザーです 電池パックの寿命なのか、充電が全く出来ない状態になってしまいました。 この際スマホにかえてもいいのですが個人的に愛着があるガラケーをもうちょっと使っていたいです。 近くにソフトバンクのショップはあるのですが、ぶらっと立ち寄って電池パック、バッテリーの類は購入できるのでしょうか? 代わりの充電器は試したのですがやはり充電は出来ませんでした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

機種によります。 ショップに在庫があればその場で購入可能です。 在庫がなければ倉庫からの手配→配送になりますので多少時間がかかります。 ただ、質問者様が「あんしん保証パック」または「スーパー安心パック」のいずれかに加入しておられるようであれば、電池パックは無料で入手可能です。 参考 http://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/service/denchi.html 但し、機種によっては電池パックの在庫がきれている場合があります。 その場合には「新機種に買い換えを・・・」と勧められるケースが多いようです。 (残念ながら、ガラケーの場合にはこのケースの方が多い、という噂もあります・・・) そういう場合はAmazonや楽天等で「お使いの携帯の機種名」「電池」というキーワードで検索をかけると売っているのを発見できる可能性が高いかと思われます。 あんしん保証パック等に加入されておられないようでしたらば、そっちを手配した方が早いかもしれません。 以上、ご参考まで。

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

出来るけど・・・ 安心パック入ってなければ「高額な請求」になるかもね。