• 締切済み

携帯機種変更に伴うメロディーなどの移動について

つい最近携帯の機種変更をしました。docomoですが今まで使っていたのはモトローラ社製でした。 今度新しく入手したのは富士通のF01です。 今までのモトローラ社製の機種にプリインストールされていたメロディーが結構気に入っているので これを新機種に移せないかと思っています。 この中には今まで着メロにしていたものもありますので、できることならぜひ移したいと思っているのですが、どなたかその方法を御存知の方がいらしたらぜひ教えていただけないでしょうか?

• docomo

みんなの回答

• mgse5635
回答No.2

着信メロディ等で、移動できるのは、自作したものか、著作権フリーのサイトから落としたものだけです。 内蔵のものは、パソコン等では見ることすら出来ません。要するにシステムの一部なのです。 着メロサイトで落とした著作権を保持した着メロも、SIMのシリアルと本体のシリアルで保護されているので、読み出すことは出来ません。 残念ですが、各サイトを検索して、欲しい着メロをダウンロードできるところに登録して落とすくらいしか無いです。

hiarakaw
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

プリインストールは移動できません。まず プリインストールされているミュージックフォルダーはPCからだろうが参照することは出来ないロックフォルダーになっていることでしょう。 プリインストールの曲は移動もコピーも出来ないようにロックがかかっているので どうにも出来ません。

hiarakaw
質問者

お礼

とても残念です。