• 締切済み

フィリピンでiPhoneを使いたい!

フィリピンと日本のハーフの高校2年生です! 今年の夏休みを利用して2週間だけ家族で フィリピンに遊びに行くことになりました。 ダバオのディゴスという町です。 わたしはフィリピンにいる間 自分のソフトバンクのiPhone5で LINEやSkypeなどを利用したいと考えています。 自分でもいろいろ調べたのですが 現地のWi-Fiは全く繋がらないとのことです。 カフェに行けばなんとか繋がるそうなのですが そんなにカフェには行けません。 やはり海外パケット通信し放題?みたいなのに 入った方がいいのでしょうか? それか現地の携帯をかりたほうがいいのでしょうか? また、現地の携帯をかりる場合 SkypeやTwitterが開ける携帯はかしだしているのでしょうか? 2週間だけなので迷っています... 質問たくさんですみません(>_<)

みんなの回答

• rony1234
回答No.2

(1)マックやジョリビー、ちょうきんに行って 店員さんにパスワード聞いたらよろし (2)自宅にネット契約してる人に頼んで(無線ルーター使用)毎日使わせてもらったよろし 料金は毎日1時間が暗い使わせていただいて10日間で500ペソも払うと十分(お礼金は親御さんとと相談してね) (3)USBタイプのwifiルーター購入(安い)しプリペイドカードでロードする 町のショップに行ってダバオで強い会社のもの聞いてから購入(アイhぉーでも使えると思うが要確認)私のグローブのタトウは、パンガシナンではよいがサンボアンガで使ったらなんともならんかった たのしんでね!!

• jewel_me
回答No.1

海外でスマホやタブレットを使うなら、日本で海外用のWiFiルーターをレンタルするといいですよ! 海外パケット放題のプランでももちろん使えますが、2,980円/日なので、2週間だと4万円近く料金がかかります。 それに比べて、WiFiルーターであれば、1日700円くらいでレンタルできるので、1万円弱でネットが使えます。 ルーターをレンタルすれば、今自分が持ってるiPhoneでスカイプもツイッターもできますし、使い方も変わりません。 私は海外に行く時、いつも借りてますよ!いくつか有名な会社をあげておきますので、参考にしてください。 グローバルWiFi、テレコムスクエア、グローバルデータ