• 締切済み

フィリピンでiPhoneを使いたい!

フィリピンと日本のハーフの高校2年生です! 今年の夏休みを利用して2週間だけ家族で フィリピンに遊びに行くことになりました。 ダバオのディゴスという町です。 わたしはフィリピンにいる間 自分のソフトバンクのiPhone5で LINEやSkypeなどを利用したいと考えています。 自分でもいろいろ調べたのですが 現地のWi-Fiは全く繋がらないとのことです。 カフェに行けばなんとか繋がるそうなのですが そんなにカフェには行けません。 やはり海外パケット通信し放題?みたいなのに 入った方がいいのでしょうか? それか現地の携帯をかりたほうがいいのでしょうか? また、現地の携帯をかりる場合 SkypeやTwitterが開ける携帯はかしだしているのでしょうか? 2週間だけなので迷っています... 質問たくさんですみません(>_<)

みんなの回答

  • rony1234
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

(1)マックやジョリビー、ちょうきんに行って 店員さんにパスワード聞いたらよろし (2)自宅にネット契約してる人に頼んで(無線ルーター使用)毎日使わせてもらったよろし 料金は毎日1時間が暗い使わせていただいて10日間で500ペソも払うと十分(お礼金は親御さんとと相談してね) (3)USBタイプのwifiルーター購入(安い)しプリペイドカードでロードする 町のショップに行ってダバオで強い会社のもの聞いてから購入(アイhぉーでも使えると思うが要確認)私のグローブのタトウは、パンガシナンではよいがサンボアンガで使ったらなんともならんかった たのしんでね!!

  • jewel_me
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

海外でスマホやタブレットを使うなら、日本で海外用のWiFiルーターをレンタルするといいですよ! 海外パケット放題のプランでももちろん使えますが、2,980円/日なので、2週間だと4万円近く料金がかかります。 それに比べて、WiFiルーターであれば、1日700円くらいでレンタルできるので、1万円弱でネットが使えます。 ルーターをレンタルすれば、今自分が持ってるiPhoneでスカイプもツイッターもできますし、使い方も変わりません。 私は海外に行く時、いつも借りてますよ!いくつか有名な会社をあげておきますので、参考にしてください。 グローバルWiFi、テレコムスクエア、グローバルデータ

関連するQ&A

  • iphone セブ島旅行での利用

    今フィリピンのセブ島に来ていて、iphone4を指定業者のsun cellularにつないでいます。海外パケット放題なのですが、非常に動きが重く、twitterやgooglemapなどがほぼ利用できないレベルです。 何かの設定の問題でこのようになっているのか、仕方が無いのか、お聞きできますと助かります。

  • フィリピンでワンセグ視聴

    先週、フィリピンの彼女の家に泊まりに行きました。 マニラの町をあっちこっちしている時にふと携帯のワンセグを 起動したら1局のフィリピン放送がサーチにかかり 見ることが出来ました。 携帯の画面に映った人はフィリピン語で喋っていたので 現地の放送に間違い有りません。 フィリピンにも日本と同じ地デジ放送が有るのですね。 現地の放送状況に詳しい方、もっと詳しく知りたいので いましたら教えていただけないでしょうか?

  • 宜しくお願いします

    宜しくお願いします フィリピンのダバオにてAUの携帯電話を使いたいのですが使用は可能でしょうか・・・ 3G携帯(ドコモ・ソフトバンク)は可能のようですが、いまいち良くわかりません。 詳しい方がいらっしゃたら宜しくお願いします。

  • iphoneの料金プラン

    携帯電話を今まで持ってなかったのですが、ソフトバンクオンラインショップでiphone4の購入を考えています。料金プランのところでよく分からないので質問します。1番安く利用するにはどのようなプランにしたらよいでしょか? メール・ウェブを利用しなくてもパケットし放題フラットは必要ですか?

  • パケットし放題について

    ソフトバンクの携帯電話を使っている者です。 最近「パケットし放題」に加入しました。 さっそくLINEやSkype、Facebook、インターネットなどをしようと思っているのですが、 料金はパケットに含まれますか?それとも別に払わなければなりませんか?

  • ソフトバンクのiphone4sのプランについて

    ソフトバンクのホームページなど色々見たのですがわからなかったので 教えてください。 現在、ソフトバンク3G携帯を使用しており、 iphoneへの機種変更を検討しています。 そこでプランなのですが、 バリュープログラムパケットし放題フラット4410円と 標準プライスプランパケットし放題 for スマートフォン1029~4410円 と2つありました。 現在、wimaxを利用中でそれをメインに使用するので 標準プライスプランへの加入をしたいのですが、 3G携帯から機種変更する場合でも加入は可能でしょうか? ソフトバンクホームページの機種変更料金シミュレーションでは、 標準プライスプランがなく、パケットし放題フラットのみです。 又、前からパケットし放題フラットプランのみだと思っていましたが、 標準プライスプランはいつ頃からあったプランなのでしょうか? 最近できたプランでしょうか? どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

  • ソフトバンク海外パケ放について

    2月に友人とデンマークとスペインに19日間行きます。 携帯は、ソフトバンクの831SHを使用しています。 世界対応携帯なので持っていこうと思っています。 現在ソフトバンクで、動画などを利用しなければ、海外パケ放1日1480円となっていますが、 19日間だと、28,120円になってしまいますよね。 パケットが使えれば非常に便利ですが、そこまでの出費は正直痛いです。 パケ放題だとしても、1週間に1回ほどmixiを見る程度に抑えておこうかなと思っています。 しかし、自分自身がパケットの使用を抑えていてもメールなどは来ると思います。 抑えていてもそのせいで、パケットし放題の適応になっていたら、請求が高額となり非常に困ることになってしまいます。 どのように対応すればいいでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • iPhoneだけパケットし放題の上限額が違う?

    最近スマートフォンのパケットし放題の上限額が値上がりしたと、知りました。 私は今普通のソフトバンクの携帯を使っているのですが、 スマートフォンへの乗換えを検討しております。 しかし、パケットし放題で上限まで毎月使っているので、 千円あがるのは抵抗があります。 ただiPhoneだけは専用プランがあり、携帯のパケットし放題と上限額が同じとネットを調べていて載っていたのでiPhoneにしようかと思っていますが、これは本当でしょうか?よろしくお願いします。

  • SkypeをiPhoneで海外から使うと料金はどうなるか

    Skype for iPhoneが発表されました。 私はヨーロッパで携帯を使用することが多く、今までは短期間プリペイド式の携帯をその都度滞在先で契約したり、日本から海外用の携帯を持って行っていましたが、手続きが煩雑で通話料も高いので、これを機にドコモからソフトバンクへ乗り換えてSkypeをフル活用したいと思っています。 そこで質問があります。 1.iPhoneからWi-Fi等を経由してSkypeを用いた場合、高額なパケット通信料は発生するのか? (海外はパケ放題の対象外です) 2.携帯電話のように、どこからでも通話可能なのか? Softbankに問い合わせたところ、これらの質問には答えてくれませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • フィリピンでの携帯電話 or Wi-Fi

    フィリピンのセブ島に語学留学に4か月ほど行く予定の者なのですが、携帯電話をどうしようかと考えております。 自分の知人が国外へ留学した場合も、日本へ留学しに他国から来ている留学生たちもプリペイド型を使っておりました。 自分も、現地の方とか、同じ学校の人と連絡する場合、携帯が必要かなと思ったりしまして。 元々は、iPod TouchやWalkman Zシリーズを持って行けば、Wi-Fi接続してSkype使えばいいかと考えておりました。 現地の方や、同じように無線LAN対応機器を持っている留学生、日本の家族や知人とも連絡出来るだろうと。 しかし、ネット上でフィリピンではWi-Fi接続してSkypeを使うのは通信速度の問題できついと言われました。 また、確かフィリピンやマレーシアなどではスマートフォンを持っていなかったり、 一般的に使われている携帯電話も、電話とメール機能のみの、インターネットに繋げないタイプだったように思います。 となると、留学生とは出来ても、現地の方とはSkypeなどによる通話は無理かなとは思いました。 ただ、電話での待ち合わせでなく、メールだけでのやり取りであれば、 SMなどの大型ショッピングモールのようにWi-Fiの使える特定の場所に待ち合わせ場所を指定し、店内で(館内通してか使えるのかは分かりませんが) iPod Touchを使ってだけでもなんとかなるかなとも考えています。 上記のような考えで迷っているのですが、やはりプリペイド式の携帯でも持って行った方がいいでしょうか? アドバイスを頂けたらと思います。 また自分が気付いていない、知らない方法で何かいい方法があれば教えて頂きたいとも思います。 宜しくお願い致します。 ちなみに、自分は(珍しいかもしれませんが)国内で携帯電話を利用しておりません。 契約しては解約しを何度も続けて、現在は所有しておりません。