• ベストアンサー

皮のサンダルは、夏は不向きですか?

皮というと、冬で暖かいというイメージがあります。 サンダルなので、実際に蒸れる事は無いと思いますが、肌に触れている皮の部分は、合皮やビニール製より、暑かったりしないのでしょうか。

noname#193228
noname#193228

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは ブランドなどのいい靴は、サンダルも含め殆ど天然革です。 合皮は天然と比べて雨に強いですが、通気性が悪く蒸れやすいです。 サンダルでも同じです。 それから革は馴染むので痛くなりにくいですが、合皮は馴染みにくく 足に当たる確率も高いです。(すべてが同ではないですが) 覆う部分が多いデザインでも、天然革の方が暑いということはないと思います。 ご参考になれば幸いです。 ※因みにブーツなど合皮の方が蒸れます。 http://nlogn.ath.cx/archives/000605.html